【靴・スニーカーの正しい履き方】で脚から歪みを整える。O脚や膝痛、股関節や腰痛を悪化させる【靴の履き方・5大ミステイク】

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 11 ก.ค. 2024
  • いまさら聞けない、正しい靴の履き方。
    スニーカーの履き方一つで体の歪みや動き方が変わります。
    O脚・膝下O脚・X脚など脚や足首の歪みは靴と密接に関わっています。改善するための靴の履き方の基本をしっかり押さえましょう。
    足裏に水疱が出来たり、立っていたり歩いたりするときの膝や腰の痛みも影響があります。
    高価で高機能を謳う靴やインソールを買う前に、まずはご自分の靴選びと靴の履き方を改善することをお勧めします。
    0:00 靴の履き方で体は歪む
    0:54 ミステイク1
    3:00 ミステイク2
    5:21 ミステイク3
    6:12 ミステイク4
    7:51 ミステイク5
    9:47 オーダーインソールについて
    ●Instagram シドー
    / shido_net
    ●Instagram 整体サロンIASO
    / seitai_iaso
    ●Facebook シドー
    / shido.koike
    ●TH-camチャンネル登録
    / @shido_ch
    ----------------------------------------------------------------------
    仕事だけで消耗しない。かっこいい大人をつくる整体サロン。
    テーマは野生に還る。
    ●整体サロンIASO
    iaso-osaka.com/
    〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-10-28 701
    ●ブログ
    iaso-osaka.com/category/shido-...
    #o脚 #靴の履き方 #スニーカーの履き方
  • แนวปฏิบัติและการใช้ชีวิต

ความคิดเห็น • 5

  • @mnakamura3434
    @mnakamura3434 10 หลายเดือนก่อน

    やった!シドー先生の新しい動画だ!すぐやってみます

  • @Nia0609
    @Nia0609 11 หลายเดือนก่อน +2

    私は足のサイズが23センチなので大概は23.5センチの靴を履いています。でも同じメーカーなのにちょっとあわないものもあったりメーカーが違うと24センチになったり。本当は履き比べて購入するのがベストだと思うのですが、入手困難な靴はつい通販で買ってしまいます。なので履いてみてこのくらいならまぁ許容範囲かなと妥協する事も多いです。今回のお話を聞いて考えを改めないととは思いますが、なかなか難しいです‥せめて脱ぎ履きの靴紐とインソール選びだけでも実践したいです!

    • @shido_ch
      @shido_ch  11 หลายเดือนก่อน +2

      分かります!!
      入手困難なやつ一か八か買っちゃいます。
      同じブランドでもモデルによって個性やサイズ感全然違います。スニーカー売買のサイトのコメントでもサイズ感についての質問多いですもんね。
      是非、出来ることからやってみてください。

    • @Nia0609
      @Nia0609 11 หลายเดือนก่อน

      @@shido_ch ありがとうございます✨自分の健康の為にできる事を頑張ります!!

  • @platinadragon
    @platinadragon 11 หลายเดือนก่อน

    100均で売っているゴムの靴紐がフィット感をアップするし、靴の着脱が楽になるからおすすめ。
    ゴムが伸びたら買い替えればいいし。
    インソールも100均のインソールがコスパ良い。
    ナイキはブランドだけで売れているファッションシューズのような印象。
    そもそもナイキは、足形が日本人向きではないのでは?
    ナイキのシューズの見た目はかっこいいけどね。見た目だけで選んで、足に合っていないまま履いてる人が多い。
    アディダスは全然ダメ。論外。