格安超簡単!電子トリガ―組み込み動画 BIGRRR DROP-IN MOSFET T238

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 15 พ.ค. 2024
  • ※この動画はVer.2のメカボックスを対象とした組み込み動画です。
    YAMCHA+Rock Roseさんの知識によるカスタム動画が火を吹きました。
    いつもよりも詳しく幅広い情報がたくさん詰まっておりますのでぜひ!
    00:00 オープニング
    02:15 解説開始
    03:13 製品比較
    04:04 T238補足情報
    04:50 DROP-IN MOSFET の解説
    05:51 組み込み本編
    08:50 作業完了
    09:16 セミポジションの設定方法
    10:45エンディング
    今回動画の内容を監修して下さったチャンネル様はコチラ
    • Video
    DOVA-SYNDROME様の楽曲を使用しております。
    フリー音楽サイトMusMus様からの楽曲を使用しております。
    魔王魂様からの楽曲を使用しております。
    maoudamashii.jokersounds.com/
    サバゲー関連のエアソフトガンのレビューを中心に装備紹介やどなたでも作れる自作便利グッズ、加工の記録、サバゲー動画、雑談などなどたくさん動画をアップしております。
    マイリストにておおまかにジャンル分けしておりますのでそちらもお時間がある時にご視聴いただけたら嬉しいです。
    一生懸命作っていきますのでチャンネル登録もよろしくお願いします!
  • บันเทิง

ความคิดเห็น • 19

• @user-jb4bv9hd9q
    @user-jb4bv9hd9q 2 ปีที่แล้ว

この電子トリガーはプリコック設定にした場合、保管時のためのスプリング開放機能ってあるんでしょうか?

• @yamcha-cateking
      @yamcha-cateking  2 ปีที่แล้ว +1

スプリング解放機能というのは聞いて無いですね💦仕様のところにもそういった技術は無かったように思いますので無い可能性が高いです!曖昧な回答で申し訳ございません。

• @hjk
    @hjk 2 ปีที่แล้ว +1

おぉぉぉ!
    T238じゃなーい
    ですねw
    機会があればT238もよろしくです♪

@yamcha-cateking  2 ปีที่แล้ว +2

コメントありがとうございます🙇‍♂️
      他の方からHjKさんの動画をオススメされていたので驚きましたw
      せっかくなのでHjKさんの動画を拝見させて頂いて勉強してT238もいつか挑戦してみたいと思います!

• @hjk
      @hjk 2 ปีที่แล้ว

いえいえいえいえ
      僕はTH-cam始める前からヤムチャさん存じ上げてます♪
      こちらこそ今まで色々な情報参考にさせて頂きました(^^)

@yamcha-cateking  2 ปีที่แล้ว +1

マジですか!ありがとうございます🙇‍♂️
      基盤のダイオードまで換えるガチ勢に知って頂けて光栄でございます!
      いつかその頂きまで...いや無理だ。
      これからもFET炎上TH-camrとしての益々のご活躍を祈っております。

• @user-rm4zn9wd9uboby-o
    @user-rm4zn9wd9uboby-o 2 ปีที่แล้ว +1

そんなん被って車に乗ってたら職質されんだろなぁ〜www

• @t3233226
    @t3233226 2 ปีที่แล้ว

T238は初期不良がなあ、アフター込でPERUN組み込みますかねえ、
    アクティブブレーキとプリコックがほしいだけなら(FCU入れる理由の大半はそれだと思うけど)
    PERUN AB++が一番簡単かも、G&Gのセクターは13歯も別売りがあるのが良いですね、削らなくて済む。
    YAMCHAさんのSOCOMにFCUは入れないのでしょうか?
    元々命中精度の高いM14系にアクティブブレーキとプリコックが入れば、
    もうスナイパーライフルとして使っていけるのでは?

確かに!M14に電子トリガー入れたら最強ですね!!
      PERUNですね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• @t3233226
      @t3233226 2 ปีที่แล้ว

@@yamcha-cateking PERUN AB++なら配線するだけですから、
      セクターやセレクタープレートの加工も無いし、
      メカボを選ばないのでSOCOMにも組めるかと、
      電ハンに組んでいる人もいるらしいです。
      あと、バッテリースペースが広いので大きめの大容量バッテリーが使えるのも利点ですね、
      M4系は固定ストックにでもしないかぎり大きくてミニSサイズまでですが、
      M14系は元々が今は亡きラージバッテリー仕様なので4000mAhなどの大容量バッテリーが組めますよ。

• @rockrose7263
    @rockrose7263 2 ปีที่แล้ว +1

到着前からトラブルでお疲れ様でしたw
    BIGRRRは磁石を削る作業以外は色んな電子トリガーの中で組み込みが一番簡単だと思います。
    既存の配線に割り込ませるような単体FETよりも手軽です。
    同じ磁石検知のARESなんかは磁石の極性を気にしないといけないんですが、この機種はそこも気にしないでいいのでホント楽です。
    処理速度のせいかアクティブブレーキが作動するタイミングが少し遅めな気がします。
    秒間30発台程度ならそれほど問題ないと思いますが、それを超えるサイクルだと磁石位置の調整や他機種を使うなど考えたほうがいいかもしれません。
    あと、トリガースイッチが入る位置が少し奥になりがちなのでスイッチのところの板を曲げるなど調整したほうが無難です。
    MP5なんかのバージョン2モドキはその調整が必須です。
    我々の場合数が多いのでお気に入りの個体でなければ組み込みが容易なこれでほとんど済ませています。
    お気に入りはTITANなんかを入れてるんですけどね。
    新年会、楽しみにしてますよ~!

@yamcha-cateking  2 ปีที่แล้ว

この度はありがとうございました!それと詳しい補足情報感謝致します。
      私みたいにそこまでサイクルを求めていないユーザーにはまさにバッチリなカスタムですね!M140入れてバチバチにして大切に使わせて頂きます🙇‍♂️
      新年会も何卒よろしくお願いします!!楽しみにしております!

• @cats18eighteen
    @cats18eighteen 2 ปีที่แล้ว +1

YAMCHAさん
    御久し振りに御座います。
    とうとうECUに手を出しましたか....
    其れにしても、ETU/T238が
    大分価格高騰しましたね...
    一時期は5000で購入出来たのに、
    部品材料が高騰してるのでしょうね。
    BIGRRR MOSFET ECUは、
    少し興味がありますが....
    もっと詳細な情報が聞きたいですね♬
    ver2&ver3しか販売されて爲い様ですね....
    p90に組み込めると善いのですが、
    無理そうですね....
    もし宜しければ、
    T238に詳しいHjKさんの配信動画を
    視聴して観る事をお勧め致します。
    T238の組込み方や
    T238:Junk Restoreに、
    DSG調整menu等も配信しておりますよ。
    DSG/menu内容が40mマンヒット
    DSG40~50RPM
    初速値85~90m/s
    メカボ耐久性は犠牲にしてますが、ネタとして面白いですよ。

@yamcha-cateking  2 ปีที่แล้ว +2

お久しぶりですー!
      電子トリガーはやっぱりハイサイクルを目指す人に特に効果があるもののようですね!
      HjKさん拝見させて頂いていたらさっそくコメント頂きました!私も勉強不足なのでゆっくり勉強させて頂きます!

@cats18eighteen 2 ปีที่แล้ว

@@yamcha-catekingさん
      Rsponse凄速ですね♬
      御二人伴が繋がった事に、
      凄く嬉しく思います♬
      岐阜の此の時季時節は、
      寒さが厳しく為ると思いますが。
      体調や風邪&インフルエンザに、
      気を付けてくださいませ。
      後学出来る配信動画を、
      視聴させて戴き 誠に感謝致します。

• @hjk

Yukiyaさんだ!
      バッタリ遭遇ですね〜
      そう言えば、丁度タイムリーですが、T238を搭載する新プロジェクトが今日から公開です♪

@cats18eighteen 2 ปีที่แล้ว

@@hjk
      出過ぎて、すみませんでした。
      HjKさんのT238-ETU配信動画を
      拝見視聴して戴き度く思い、
      微力ながら参考に為ればと
      YAMCHAさんへChを
      紹介させて戴き況した。
      HjKワールドさんの
      T238ETU/Chは、
      間違いないと思って居ります。

• @hjk