おしえて!達人テクニック ~ガターカッティング教えます!~

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 7 ต.ค. 2024
  • おしえて!達人シリーズ☆
    今回の達人は「ひのきや」今井陽樹さん!
    ガターカッティングについて解説します!
    ★林業に興味がある方へ!
     鳥取県の林業を紹介した動画を作成しました。
     ぜひご覧ください。
     「とっとりん業一緒にやろうでぇ!」
    www.youtube.co....
    ★公益財団法人鳥取県林業担い手育成財団 
    HP:www.torimori.co...

ความคิดเห็น • 9

  • @Tanu-f1f
    @Tanu-f1f วันที่ผ่านมา

    昔、倒す方向に失敗して電線にもたれたことがありました。慌てて幹の途中で切断したので木は地面まで倒れたのですが、その時に枝が電線に引っ掛かり、断線はしませんでしたが電線の金具が外れて電線が地面近くまで垂れ下がってしまいました。急いで東京電力に電話をかけたところ数時間後に高所作業車で来てくれました。昨日は風が強かったですからねと言って特に木が倒れた理由は聞かれず、作業代は無料でした。もともとかなり傾いていた木だったので無理矢理逆の方向に倒すこと自体始めから無理だろうなとは思いながらもやってしまったというまさに素人の浅はかさでした。東電さん(電気保安協会さん?)ごめんなさい。

  • @japanko1202
    @japanko1202 2 หลายเดือนก่อน +4

    クサビの打ち損じ多すぎでは?本当に現場で作業してるんでしょうか😅

  • @しと-y5z
    @しと-y5z 3 หลายเดือนก่อน +1

    突っ込み切りと2段切りの合せ技とはまた違うんですかね?

  • @rosedaisy6630
    @rosedaisy6630 6 หลายเดือนก่อน +2

    倒れないんですよね😮で変なタイミングで倒れたり。

  • @だーさー-m4c
    @だーさー-m4c ปีที่แล้ว +10

    倒れんのかい😂

  • @gii_vannile
    @gii_vannile 8 หลายเดือนก่อน

    ありがとうございます
    素晴らしい
    数枚の楔を
    下 へ 下
    へ 下 へ
    とても 解り易い
    有益なご指導です
    2024/01/31/tue. 11:19 am
    from Yokohama City Japan

  • @toolbox3839
    @toolbox3839 7 หลายเดือนก่อน

    とてもわかりやすいです。
    が、突っ込みや追い口をピシッと入れる技大事ですね。それとクサビ固った〜。キンキン鳴ってる。そりゃあ傾いた重心移動させるわけで、テコの理論からして垂直になるあたりまで相当しんどそう。垂直寸前あたりから軽くなってる。

  • @虎吉-p3p
    @虎吉-p3p 5 หลายเดือนก่อน +3

    えっ!終わり?

  • @森本守-p9g
    @森本守-p9g 7 หลายเดือนก่อน

    おもわず😆クララがたったと言いたくなりました