4K / 雪の一ノ関駅を猛スピードで通過する はやぶさ・こまち 高速通過集, やまびこ, ポケモントレイン 発車•到着集【速度計・列車情報】

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 21 ส.ค. 2024
  • 東北新幹線 一ノ関駅を高速通過する はやぶさ, こまち、発車•到着する やまびこ の映像をまとめました。
    一ノ関駅は直線上に設置されているため、通過最高速度は320 km/hとなって、綺麗な通過映像を撮影することができます。
    駅構内で様々なアングルから撮影をしています。
    列車情報, 速度計をつけています。
    この動画より遅れの情報も追加しております。
    今回は在来線でも少し撮影してみました。
    一ノ関 - 気仙沼を結ぶ 快速 ポケモントレイン も紹介しています。

ความคิดเห็น • 18

  • @user-ek2vf7qb4q
    @user-ek2vf7qb4q 3 ปีที่แล้ว +10

    こまち単独で320km/hは驚きましたw

    • @JAPAN_TRAIN_LAB
      @JAPAN_TRAIN_LAB  3 ปีที่แล้ว +1

      8両編成N700系の300 km/h運転は頻繁に確認することができ、あっという間に通過する印象がありますが、在来線サイズの7両編成のE6の320 km/hについては一瞬で通過していきました🚄

  • @user-ff4bk7ym5j
    @user-ff4bk7ym5j 3 ปีที่แล้ว +8

    最初のこまち速すぎて音しか聞こえませんでした(ん?)

    • @JAPAN_TRAIN_LAB
      @JAPAN_TRAIN_LAB  3 ปีที่แล้ว +2

      コメントいただき、誠にありがとうございます😄
      7両編成の320km/h通過はあっという間ですね。笑

  • @ごたぜよ
    @ごたぜよ 6 หลายเดือนก่อน +3

    最初のこまちで早速320キロw

  • @toru-f
    @toru-f 3 ปีที่แล้ว +3

    東北新幹線は雪に強いと言われてますが想定外だと乱れる事もあるんですね。
    E6やH5の単独運行は珍しい。

    • @JAPAN_TRAIN_LAB
      @JAPAN_TRAIN_LAB  3 ปีที่แล้ว +1

      いつもコメント頂き、誠にありがとうございます😄
      秋田新幹線の大雪による遅れにより、こまち と連結して運行するはやぶさ のダイヤが乱れることはありますが、撮影時はポイントが故障もあったため東北新幹線のダイヤが全体的に乱れた1日となりました。🚄
      そのため、珍しいE6やH5の単独運行が見られました😄

  • @user-dn1hc8qw1z
    @user-dn1hc8qw1z 3 ปีที่แล้ว +1

    雪での遅延とはいえ、こまちが単独で本線を走るのは、滅多にないことです。貴重な動画です。

  • @redzone8415
    @redzone8415 2 ปีที่แล้ว +2

    はやぶさ号は通過ですよね。

  • @user-sk9od9ey2p
    @user-sk9od9ey2p 3 ปีที่แล้ว +3

    0:48 はやぶさ10号新函館北斗発東京行きがH5系(JR北海道)じゃなくまさかのE5系(JR東日本)😲

    • @JAPAN_TRAIN_LAB
      @JAPAN_TRAIN_LAB  3 ปีที่แล้ว +2

      コメント頂き、ありがとうございます😄
      大雪とポイント故障のダブルパンチで、頂いたコメントのようなことが起きてしまいました。
      ただ、H5系もE5系もほぼ同じ車両のため、ダイヤが乱れた状況下でも対応しやすいのが不幸中の幸いですね🚄

  • @user-sf9ck8ig8k
    @user-sf9ck8ig8k 3 ปีที่แล้ว +4

    やまびこ、97号47分遅れはひどい

  • @user-of4vf6rt9w
    @user-of4vf6rt9w 3 ปีที่แล้ว +3

    TGVの通過シーンの動画見た後E6単独の通過シーン見るとなんか似てるのは気のせいだろうか笑(車体長若干違うけど)

    • @JAPAN_TRAIN_LAB
      @JAPAN_TRAIN_LAB  3 ปีที่แล้ว +2

      コメント頂き、誠にありがとうございます😄
      確かに車体幅はTGVとあまり変わりませんよね!
      TGVは連接台車を採用しているため、1両の車体長が短いのが特徴ですよね!
      車両通過時の通過音が独特ですよね🚄

  • @redzone8415
    @redzone8415 2 ปีที่แล้ว +2

    H5系が来た

  • @user-sk9od9ey2p
    @user-sk9od9ey2p 3 ปีที่แล้ว +3

    はやぶさ8号新青森発東京行きは基本E5系で運転だが、その日は珍しくもH5系😔終点の東京で、折り返しとしてはやぶさ19号新函館北斗行きとなる😔相当レアだなぁ、H5系は😔

    • @JAPAN_TRAIN_LAB
      @JAPAN_TRAIN_LAB  3 ปีที่แล้ว +2

      たくさんのコメントいただき、ありがとうございます😄
      H5系は3編成しかないこともあり、中々お目にかかれないですよね🚄

    • @user-sk9od9ey2p
      @user-sk9od9ey2p 3 ปีที่แล้ว +1

      JAPAN_TRAIN_ LAB殿 H5系は3編成じゃなく4編成なんじゃ