意外と知らない『肝硬変』の症状や原因を徹底解説!-おしえて真野せんせい #18

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 3 ต.ค. 2024

ความคิดเห็น • 7

  • @中原義隆
    @中原義隆 ปีที่แล้ว +1

    すっごい分かりやすかったです

  • @すーさん-m8g
    @すーさん-m8g 11 หลายเดือนก่อน +1

    参考になります。😮😊

  • @松本あずさ-d1k
    @松本あずさ-d1k ปีที่แล้ว +1

    門脈圧亢進症 肝硬変で顕著ですが、その他 色々な原因で起こるらしいですね。

  • @みっしぇる-s6t
    @みっしぇる-s6t ปีที่แล้ว +3

    真野先生ありがとうございます。いろいろ調べてようやくお腹がパンパンに張っている原因が肝臓のようです。
    肝硬変だと取り返しの使いない状況のようですね。今日、午後から病院に行く予定です。
    私、知立市に住んでいますので、安城更生病院にセカンドオピニオンで受信させていただくつもりです。
    よろしくお願いいたします。

    • @松本あずさ-d1k
      @松本あずさ-d1k ปีที่แล้ว +2

      取り返しがつかない事はない
      肝硬変でも上手に付き合っていきましょう!
      腹水 食道静脈瘤 肝性脳症 肝臓癌等の合併症に気をつけて 前向きに

  • @光子日野
    @光子日野 ปีที่แล้ว +2

    初めまして、宜しくお願いします…私は25年前、輸血をし、c型肝炎になりました。3ヶ月毎にか血液検査、CT検査、エコー検査などして居ます、除菌は、途中で、具合が悪くなり断念しました。まだ腹水は有りませんが、肝膿疱が有り(7)個、いつ肝硬変に、進行するかと、心配です慢性肝炎から30年位で肝硬変、肝臓癌になると聞いて居ます…本当でしょうか?

  • @加藤英子-x8f
    @加藤英子-x8f 9 หลายเดือนก่อน

    3:32