Story of peregrine falcon『隼・物語』

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 9 มี.ค. 2024
  • This is the story of a male and a female peregrine falcon as they struggle to build a nest and raise their young.巣作りから子育てを雄・雌共に頑張る隼の物語です!

ความคิดเห็น • 13

  • @user-uc7rc4fm7o
    @user-uc7rc4fm7o หลายเดือนก่อน +2

    ハヤブサ大好きです。
    あの顔・あの姿、すべてがCOOL!
    崖に巣作りするんですよね。
    親鳥もヒナも命がけ。
    生きる為に捕食し、我が子の為に捕獲する。
    日本もハヤブサが増えるのを切に願っています。
    どんな方法で撮影されているのか・・・。
    主様も命がけで撮られた映像。
    その画が観られた事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    • @syuzo2.29
      @syuzo2.29  หลายเดือนก่อน +1

      御丁寧なコメント有難う御座いました、きっと隼達も喜んでいると思います、ハヤブサには他の野鳥とは少し違う魅力を持っています!人を寄せ付けない断崖に巣を構え力強く繁殖するハヤブサ、私はそんなハヤブサを見るのが大好きです、一人でも多くの方にその魅力を伝えたく隼の動画をアップしています、巣立った後の隼もお時間あれば覗いてやってくださいね、リンクを貼っておきます、今回の御視聴有難う御座いました☺️『巣立ち後の幼鳥は今』『th-cam.com/video/mqalTLHmko8/w-d-xo.html』

  • @user-co7ko2xt3y
    @user-co7ko2xt3y 19 วันที่ผ่านมา +1

    shuzoさんの隼への愛溢れる動画、いつもありがとうございます。
    何度繰り返して拝見しても、心が洗われるようです。
    隼のすべてに惹かれます。
    人間は敵いませんね。
    気持ちが辛いとき、その手の動画はたくさんありますが、私はshuzoさんの隼の動画を拝見すると心に元気をもらえます ❤
    丹後半島行って、隼の姿を自分の目でも見たいです。

    • @syuzo2.29
      @syuzo2.29  19 วันที่ผ่านมา +1

      何時もの御視聴ありがとう御座います、私はハヤブサが大空をゆっくり飛翔する姿を見るのが何より好きでした、隼のドラマはそこから始まりました、今から25年以上前になりますが、連休明けのある日、丹後半島に釣りに出掛けたその時、白い雲の合間をゆっくり飛翔するん隼を見ました、今まで見て来た鷲鷹には感じなかった美しさに一目惚れしてから、3時間の道のりを、時間の許す限り通い続けて撮り溜めた映像です、喜んで頂ける隼を紹介出来た事喜んでおります・・・隼は今の時期抱卵で頑張っていると思います、何時迄も丹後半島の絶景をバックに元気に隼が飛び続けていることを願ってやみません!この度の嬉しいコメント有難う御座いました😀😀

  • @nekoneko54
    @nekoneko54 2 หลายเดือนก่อน +3

    shuzoさんと言うと、、、言うまでもなく 隼ですよねぇ~ 隼の美しい姿のみならず はやぶさ一家の暮らしぶり 夫婦愛、、、、何度見ても素晴らしいカメラワーク 感服です。珍しく三羽のヒナで全部はどうだろうかと見ていたら あララァ 全員 無事成長 目出度し! 嬉しいなぁ~

    • @syuzo2.29
      @syuzo2.29  2 หลายเดือนก่อน

      隼をカメラで追う時、雑念が有ったり、先読みをしたりすると追いきれ無い事を、隼から教わりました、ビデオカメラのロックを解除し録画スイッチをONにしたら雑念を捨て隼を追います、私のカメラ目線をハヤブサはたぶん嫌がっていると思います、”ウルサイやつよ”と、この動画はハヤブサ紹介用に作成しました、ベテランのねこねこさんには物足りない動画でごめんない!御視聴とコメント有難うございました。

  • @chiemi8038
    @chiemi8038 2 หลายเดือนก่อน +2

    素適な物語:海がきれい スケールが大きいですね! syuzoさんが仰るようにやはり隼にはこれがお似合いですね
    猿が出て来たときはニヤッと笑っちゃいます。 厳しい中で命のリレー 狩りや餌のキャッチや
    この瞬間を撮るには大変ですよね 住み込みですか~?(笑) ほんとに貴重な映像 素晴らしいです。
    カッコイイ! 何度も見ちゃいます 親って偉いですね!雛が無事に育つことは奇跡に近いですよね
    少しでも多く繁殖が成功して また今年も命がつながりますようにと願います。

    • @syuzo2.29
      @syuzo2.29  2 หลายเดือนก่อน +1

      何時ものありふれた動画でごめんなさい!新しい視聴者へのハヤブサ紹介用にと作成しました、今も同じ所で繁殖していますが、以前のように撮影は難しく、撮り溜めた映像を再編集しました、わざわざの御視聴とコメント有難う御座いました。

    • @chiemi8038
      @chiemi8038 2 หลายเดือนก่อน +2

      編集によってまた違う印象やコメントが面白いです! 幼鳥がとても可愛らしくて見ごたえがあります
      syuzoさんの隼への愛情が映像や編集に出ていると感じます、人それぞれ受けるものは違うと思いますが
      その時々のタイミングで影響を受けます 感じ方も様々でその都度素晴らしいです
      貴重な映像ですから‥発信して伝えて頂きたいです! 次世代に繋がりますね 応援しています

  • @route_329
    @route_329 2 หลายเดือนก่อน +2

    巣立った後の試練、親鳥のように狩も出来ないし、ナワバリもあるだろうし。今年の宍道湖で若鳥を見かけましたが、それじゃ逃げられるだろ、ダメだなって狩りでした😂失敗を積み重ねて上手くなるのは何でも同じですね。写真もそうですね😊

    • @syuzo2.29
      @syuzo2.29  2 หลายเดือนก่อน +1

      他人に言えないぐらいの失敗を私もして来ました!ビデオも写真も失敗を見られる事なく消去できますが、隼など生きる為の狩は失敗を笑ってはおれません・・・”命”が掛かっています、そんな彼達の行動を切り取るカメラマンは遊び半分で彼達にカメラを向けては失礼だと思う気持ちが有れば、必然と真剣に彼達を追うようになるでしょう・・・その積み重ねがその腕を磨いてくれるのだと思います・・・一杯失敗をして沢山上手くなって下さいね!有難う御座いました😀😀

  • @noon820
    @noon820 2 หลายเดือนก่อน +2

    成鳥?巣立ちをしてもまだ顔つきが子供だなあ。
    猛禽類見るとここの動画思い出す笑

    • @syuzo2.29
      @syuzo2.29  2 หลายเดือนก่อน +1

      嬉しいコメントを有難う御座います!自分で餌が取れるようになって、初めて大人の顔になります・・・それまでには相当苦労するようですよ、頑張ってくれることを只祈るだけです、御視聴有難う御座いました😀😀