【Diary】精神科、卒業しました🎓│病院巡りの1日 │自立支援医療制度について️📝│ うつ病 24歳 社会人 │甲状腺疾患

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 5 ต.ค. 2024
  • こんにちは Lycee(リセ)です🦕
    【ホームビデオのようなありのままの日常記録Vlog_✍】

    Instagram🌿  / lycee.365
    ______________________
    毎動画、概要欄に長文を書き続けていますので当たり前のように今回も🌝
    雨の日が続いてたけど
    みなさん調子はいかがでしょうか🌧
    私は1ヶ月以上歯痛に苦しんでいます🦷
    勇気をだして歯医者に通い始めたのですが
    歯がやばい事になりすぎて、麻酔も効かないと言われて怯えています。うつになってから色々とサボっていたツケが今来ています、笑
    でもあの時は歯を磨くなんてそんなこと出来なかったもん、仕方ない😀
    転職してから意識している“頑張らない生活”に慣れてきて調子が良いです🔆(歯以外)
    動画にもかいたようにお友達にこのアカウントをオープンにして、本当に信じられないくらいの温かい言葉をたくさんもらいました☕️
    学生時代の私はすごく自分の生き方に自信があった。自分を過信しすぎていたからこそ、周りに対して素直になれてなかったというか、なんというか。後悔と反省ばかりで、とにかく未熟だったなあ、と。
    そんな学生時代が報われるようなメッセージをたくさんもらって✉️
    思い出すだけで恥ずかしいし後悔も多いけど、あの時はあの時でそれなりに頑張っていて、そんな私があるから今の私がいるんだなあと思えたりしました(語彙力不足)
    とにかく、ありがとう
    7月も調子に乗らず(笑)、ゆっくり進みたい所存です🚶‍♀️
    こんな長文、誰が見ているのかって?多分誰も見ていません😀ええねん、それではっ🦩
    あ、次は普通のVlogあげる(と思う)
    #Vlog #うつ病 #心の病 #社会人 #精神科卒業 #精神科 #心療内科 #メンタルクリニック #病院巡り#自立支援医療制度

ความคิดเห็น • 7

  • @disneystar7763
    @disneystar7763 15 วันที่ผ่านมา

    初めまして。
    私は今23歳です。
    数年前、心のバランスを崩してしまいました。
    交通機関にトラウマがあったり体調不良になったり心療内科に行こうと思っているのですが口コミの評価や薬に依存?してしまいそうで怖くて行けずにいます。
    どうしたらいいか分からずこちらで
    コメントさせて頂きます。

    • @lycee365vlog8
      @lycee365vlog8  14 วันที่ผ่านมา

      はじめまして🌝
      きっと勇気を出してコメントしてくださったんだろうなあと勝手に思っています💭ありがとうございます😌
      病院に対しての抵抗、すごく分かります、しかも心療内科って大概口コミ悪いですよね😂私は病院に行ってお薬をもらえたこともありますが、定期的に通院をすることで自分の状態を整理できたこと、それを言語化して第三者(先生)に話せていたことが大きかったかなと思います。
      私は1院目がハズレで、病院を変えました。一度行ってみて少しでも違和感があれば、他の病院を探すことをオススメします!!
      少しでもしんどさが軽減する方法が見つかりますように、、、、

    • @disneystar7763
      @disneystar7763 14 วันที่ผ่านมา

      @@lycee365vlog8
      ずっと悩んでいたのでモヤモヤが消えました。
      丁寧に説明して下さりありがとうございます🙇‍♀️
      心療内科へ行く勇気が出ました。
      頑張ってみようと思います。
      ありがとうございます。

  • @なな-d1y8f
    @なな-d1y8f 2 หลายเดือนก่อน

    こんにちは
    鬱病を10数年患っており、自殺未遂2回して精神病院に入院したこともあります
    今もほぼ1ヶ月に1回診察してもらい薬を服用してます
    自立支援や障害者年金をつかっており、なんとか生活しています
    あ、既婚者なので妻の給料収入もあります
    乱文乱筆になりましたが、寛解されたようで良かったですね

  • @ウイイレ-h1b
    @ウイイレ-h1b 3 หลายเดือนก่อน +1

    初めて拝見させて頂きました🙇‍♂️
    私は会社に入る前から精神的病で薬を飲んでいました。今新卒で入った会社で1年働き休職してるのですが、自立支援医療制度について知らなかったので非常に為になりました。薬についてですが断薬しようと考えているのですが、どのようにして断薬に成功したのでしょうか?

    • @lycee365vlog8
      @lycee365vlog8  3 หลายเดือนก่อน +2

      コメントありがとうございます😌
      少しでもお力になれたなら嬉しいです🙌
      私は信頼出来る先生に出会えていたので、お薬の判断は全て先生に任せていました👨‍⚕️!私の場合は調子が安定して2ヶ月ほど経ってから、半錠ずつ減薬。最後は半錠を2日に1回→卒業となりました!ただここに至るまでに減薬と増薬は何度も繰り返しました🫠

    • @ウイイレ-h1b
      @ウイイレ-h1b 3 หลายเดือนก่อน

      ⁠@@lycee365vlog8
      薬の断薬はやはり増薬•減薬があるのですね。主治医に相談し減薬の方進めたいと思います。
      自立支援医療制度と薬の断薬について教えて下さりありがとうございます。🙇‍♂️
      lycee365さんの今回の動画を見て減薬の方挑戦しようと思う事が出来ました。ありがとうございます!