おしえてうえちゃん!いつでもどこでも自然観察【スペシャル版】乙女高原スペシャル

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 7 ก.ย. 2024
  • (2023年9月1日コミチャンで放送)
    NACS-J自然観察指導員の植原彰さん(うえちゃん)に
    自然観察の楽しさやおもしろさ、自然観察の極意を教えてもらう番組。
    今回は特別版として通常よりもロングバージョン!
    山梨市牧丘町にある「乙女高原」をフィールドに自然観察を行います。
    乙女高原のスペシャリストでもあるうえちゃん(乙女高原ファンクラブ代表世話人)。
    はじめに乙女高原ガイドツアーで「乙女高原」について知った後は
    夏の草花図鑑として乙女高原に咲く草花(オオバギボウシ・クガイソウ・タチフウロ・オミナエシ・シシウド・コオニユリなど)を紹介します。

ความคิดเห็น • 1

  • @user-yt4ci4rf1u
    @user-yt4ci4rf1u 11 หลายเดือนก่อน +1

    うえちゃんこと植原です。この動画をご視聴くださり、ありがとうございます。
    この動画のロケは8月3日に行いました。いつもの万力公園を飛び出し標高1,700m、うえちゃんが大好きな乙女高原の自然を1時間じっくり紹介するスペシャル版です。後半では夏に見られる21種類の草花をうえちゃん視点で紹介しますよ。これでも乙女高原に咲いているお花のごくごく一部です。