[Question Corner] A company slave designer who answers cross-examinations from everyone

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 10 ก.ย. 2021
  • Today I will answer your cross-examination.
    I answer nakedly at a level that does not get caught.
    ○ Instagram of company slave designer
    / companyslaveman
    ○ Books introduced in the video
    ・ TUGBOAT 10 Years
    amzn.to/3nfHLJb
    ・ How to make an idea
    amzn.to/3hfHvpP
    ○ Site introduced in the video
    ・ PR EDGE
    predge.jp/
    ・ Pinterest
    www.pinterest.jp/
    ・ Ads of the world
    www.ads0047world.com/
    ・ D & A
    www.dandad.org/
    ・ CLIO
    clios.com/
    ・ Spikes Asia
    www.spikes.asia/
    I'm Genda Kotetsu, a designer at a certain advertising production company.
    I work for a company that falls under the category of "black company" in terms of long working hours.
    I would like to deliver the daily life of a "company-slave designer" who is the exact opposite of such a gorgeous world.
    I would be grateful if you could subscribe to the channel and watch over.
    / @kotetsugenda
    I also do twitter.
    / companyslaveman
    I also started Instagram.
    / companyslaveman
    #Companyslave #Blackcompany #20,000registrants

ความคิดเห็น • 149

  • @sukiyo_
    @sukiyo_ 2 ปีที่แล้ว +121

    こういう好きなものに対する熱量が半端ない人が最終的に成功するんよ、、

  • @momokamm5010
    @momokamm5010 2 ปีที่แล้ว +13

    ほんと穏やかで真面目で素敵な人ですね。こんな社畜にされて、、、泣けてくる🥺

  • @TK-rs1si
    @TK-rs1si 2 ปีที่แล้ว +11

    クリエイティブ業界って本当に「上には上」がいて、自由な環境にいるといろいろナーバスになって制作が出来なくなってしまうことが多い。
    だからこそ小鉄さんを本当に尊敬できるし、無理にでもデザインの課題を乗り越えなければならない今の状況は確実に力になってると思います。動画投稿も企画から撮影、編集まで、クリエイティブ職に求められるほぼ全てが詰まっている最高の教材。本当に応援しています。

  • @user-el9wr5xw4t
    @user-el9wr5xw4t 2 ปีที่แล้ว +102

    前から思ってましたが、小鉄さんて面白いですよね。社畜状態はかなり深刻だとは思うのですが、ところどころ笑えるところがあり、動画興味もって拝見してます。

  • @yumi22555
    @yumi22555 2 ปีที่แล้ว +91

    ゴキと同居は強すぎる…!

  • @kpkp3515
    @kpkp3515 2 ปีที่แล้ว +33

    なんだこの人、、、
    しゃべるスピードが比較的ゆっくりなのに全然聞き飽きないぞっ、、!

  • @ene2duo
    @ene2duo 2 ปีที่แล้ว +63

    伸び率がエグい…
    いつもありがとう、そして頑張って社畜さん。

  • @gakukaku21
    @gakukaku21 2 ปีที่แล้ว +13

    生粋のクリエイターってこういう人のことを言うんだろうなあ かっこいい

  • @ang8545
    @ang8545 2 ปีที่แล้ว +30

    基本命にあるものは全部好きですがすごい響きました

  • @mocchi1894
    @mocchi1894 2 ปีที่แล้ว +28

    この話し方のヒーリング度がやばい…!
    永遠に聞いていて耳障りのいい声ですね
    あと、二万人超えてもスタンスが
    変わらないところも好きです
    インスタの画像でNan人
    になってるところに爆笑しました🤣
    私も社畜なので共感しかありません!

  • @user-vk6nl3fk9m
    @user-vk6nl3fk9m 2 ปีที่แล้ว +48

    二万人おめでとうございます!!
    小鉄さんの言葉遣いや言葉選びがとても素敵で好きです!!
    動画を出していただけるのは嬉しいですが、どうか睡眠の優先順位も上げてください😭ご健康をお祈りしています。

  • @channelKariki
    @channelKariki 2 ปีที่แล้ว +17

    動画を見る事で社畜さんの癒しになるのであれば
    通い続けて、いつかこの呪縛が解かれるその時まで
    一緒に居させてください🙏

  • @kingin113113
    @kingin113113 2 ปีที่แล้ว +16

    同じ社会人として、とても尊敬できます。体には気をつけて頑張ってください。

  • @user-mv6nz5xn2u
    @user-mv6nz5xn2u 2 ปีที่แล้ว +12

    仕事が大変な中、TH-camもやってて本当に尊敬します。

  • @2tdn709
    @2tdn709 2 ปีที่แล้ว +11

    01:50 口が2つある合鴨くん好き

  • @user-gq8vy3je8f
    @user-gq8vy3je8f 2 ปีที่แล้ว +48

    途中に出てくるイラストがかわいいwww

  • @user-nz8oo9kf6p
    @user-nz8oo9kf6p 2 ปีที่แล้ว +1

    いつも励みになっています❗今日も健康に気を付けて頑張ろう☀️

  • @wagata4213
    @wagata4213 2 ปีที่แล้ว +13

    小鉄さん本日もお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    大変な中にもユーモアがあって、すごく面白かったです。
    来週も生き抜きましょう…!

  • @tiko59
    @tiko59 2 ปีที่แล้ว +3

    2万人おめでとうございます🎉
    仕事で切羽詰まって余裕がなくても淡々としたペースで進めたいときに、小鉄さんのチャンネルをかけ流すと、落ち着いてするべきことに集中でき、重宝しています。
    いつか、大変な時期から解放された暁には、過去動画にも音声つけていただけると嬉しいです。
    応援しています!

  • @user-td5je7ws3r
    @user-td5je7ws3r 2 ปีที่แล้ว +3

    聞きやすい声であっという間に見てしまった。社畜さんお身体に気をつけて頑張って👍

  • @me-me-510
    @me-me-510 2 ปีที่แล้ว +10

    Gと同居のとこで「うぁ…」となりましたが、ほんと虫もこ○さない優しい方なんですね。欲しいものリストも遠慮?されていましたし、慎ましい方だとお見受けしました。

  • @user-bq9nf5iv2x
    @user-bq9nf5iv2x 2 ปีที่แล้ว +5

    2万人おめでとうございます!小鉄さんみたいに何か好きなことのために頑張れる人になりたい…

  • @NB-lj5rp
    @NB-lj5rp 2 ปีที่แล้ว +24

    アイガモの絵めっちゃ笑った

  • @maasamartha
    @maasamartha 2 ปีที่แล้ว +6

    謎のイラストが見れただけで心の中は十分幸せでした。

  • @user-gn8ug3kb7z
    @user-gn8ug3kb7z 2 ปีที่แล้ว +3

    2万人おめでとうございます!いつも楽しみにしています💓!

  • @ymd_py2585
    @ymd_py2585 2 ปีที่แล้ว +18

    as soon as possible には不覚にも笑った

  • @s.y6202
    @s.y6202 2 ปีที่แล้ว +1

    いつも動画楽しみにしています!
    体調に気をつけて頑張ってください!

  • @etarnalkodokujh
    @etarnalkodokujh 2 ปีที่แล้ว +4

    勇気とやる気をくれる動画だからこそ登録者数も増えるのでしょうね。笑いのセンスも秀逸ですね!!

  • @user-tj7fb7dy7e
    @user-tj7fb7dy7e 2 ปีที่แล้ว +3

    あっという間に2万人!おめでとうございます🎉

  • @user-hk6wg5hy7h
    @user-hk6wg5hy7h 2 ปีที่แล้ว +1

    おすすめに上がってきましたが応援も込めて高評価とチャンネル登録させていただきました。
    これからも頑張ってください。

  • @inayuu7960
    @inayuu7960 2 ปีที่แล้ว +6

    デザイン出来るはずなのに動画はユルい絵なところが好きですw

  • @reina4879
    @reina4879 2 ปีที่แล้ว +3

    二万人おめでとうございます!!質問に答えていただきありがとうございました😊✨これからも社畜として頑張ってください💪笑わたしは小鉄さんの動画見て自分はまだまだ社畜ではないと勇気づけられてます!がんばります!

  • @Eriucchi
    @Eriucchi 2 ปีที่แล้ว +7

    睡眠欲より制作欲が勝る
    名言ですね

  • @kumaichan901t
    @kumaichan901t 2 ปีที่แล้ว +1

    頑張ってください!応援しています!

  • @ooki9furi
    @ooki9furi 2 ปีที่แล้ว +11

    生存確認できて安堵するチャンネル

  • @yami-nq2ox
    @yami-nq2ox 2 ปีที่แล้ว +19

    毛の生えそろった動物、、、笑

  • @user-gk5hq5nu7i
    @user-gk5hq5nu7i 2 ปีที่แล้ว +33

    この前一万人だったのに、もう2万人??
    小鉄さんの動画の良さの1番は、嘘がない事だと思います。
    おじさん図鑑、是非とも発売してください

  • @boodesignworks
    @boodesignworks 2 ปีที่แล้ว +5

    同じ業界の人間です。as soon as possibleで吹き出してしまいました(苦笑)

  • @user-ev9lp4yy6j
    @user-ev9lp4yy6j 2 ปีที่แล้ว +13

    見ててたまにマジで辛くなるから早く転職してほしい

  • @KIRIKO68727
    @KIRIKO68727 2 ปีที่แล้ว +4

    ちゃんと人生に目的を持っていて、その手段としてメリットがあるから今の会社で社畜生活を送っていて、次のステップも見据えているから、過労死レベルの業務量なのにあまり悲壮感のない動画に仕上がっているのかな。
    見終わって「よし!自分も頑張ろう!」と前向きな気持ちになれる社畜動画って斬新w。好きです。

  • @user-tc2dt5ov3c
    @user-tc2dt5ov3c 2 ปีที่แล้ว +1

    インスタフォローさせていただきました🙋‍♀️小鉄さんのTH-camを見てると自分もまだまだ頑張れるなあと思えます。笑
    身体に気をつけて自分を大切にしてください🥲

  • @Neko_00000
    @Neko_00000 2 ปีที่แล้ว +4

    いやー、もうほしい物リスト本当に載っけて欲しいです😭何か少しでも癒しとかになれば良いです😭

  • @aki4294
    @aki4294 2 ปีที่แล้ว +4

    小鉄さんが作った広告をもしかしたら知らないうちに私も目にしているかもしれませんね〜。
    小鉄さんのデザイン、楽しみにしています!
    あと、そのパーカーはユニクロなんですね。
    そんなに毎日着用しているのに毛玉もシワもできずにきれいなままだなんて優秀。
    今度探してみます。

  • @user-mx1sd4bm4v
    @user-mx1sd4bm4v 2 ปีที่แล้ว +4

    2万人おめでとうございます!
    同じパーカー購入しようかな

  • @miho.i5373
    @miho.i5373 2 ปีที่แล้ว +11

    2万人突破おめでとうございます。
    これからも応援します!!
    個人的には焼肉食べ放題に連れて行きたいくらいです。そんな気持ちで応援してます^ ^

  • @mog9241
    @mog9241 2 ปีที่แล้ว +2

    順調どころか異常なスピードの伸びでびっくりしています😵‍💫
    小鉄さんの血液型を聞いた時“やはり”と思ってしまいました笑
    ゴキブリと同居は耳を疑いましたすごい😹

  • @user-pp1ru9ow8i
    @user-pp1ru9ow8i 2 ปีที่แล้ว +11

    小鉄さんの答え方を聞いていると、仕事に対しても律儀で真面目な人であるということが伝わってきます。
    今頑張って取り組んでいることが、将来的に良い結果に結びついてほしいです!

  • @3qwe436
    @3qwe436 2 ปีที่แล้ว +4

    思わずニヤけてしまいながら見てしまいました。今度は、小鉄さんの買ってよかったモノ動画とかあったら面白そう。感想とか加えて。

  • @waka1904
    @waka1904 2 ปีที่แล้ว +2

    イラストかわいい♡

  • @takakoi1629
    @takakoi1629 2 ปีที่แล้ว +2

    パワハラモラハラおじさん図鑑!不意打ちのパワーワードに腹筋やられました笑 出版お待ちしています笑

  • @rikuneko1001
    @rikuneko1001 2 ปีที่แล้ว +13

    動画制作、ありがとうございます♪
    今の仕事が好きで目指すところがあるのはとても羨ましいことですが、命削りすぎないで…(´-`)
    しかし犬のイラストで口がそこにあるのは笑った😂

  • @momo-re5zx
    @momo-re5zx 2 ปีที่แล้ว +7

    Gと同居してるのおもしろすぎます大好きですwww

  • @ukky3299
    @ukky3299 2 ปีที่แล้ว +4

    いつかご自身にも時間が出来てコロナも落ち着いたら、自然の多い場所に旅行やキャンプが出来たらいいですね。

  • @taso2104
    @taso2104 2 ปีที่แล้ว +3

    息継ぎがたまらん

  • @me-me-510
    @me-me-510 2 ปีที่แล้ว +13

    よく見ると「尋問を受ける社畜」って…面白いよね🤣

  • @user-hb9ep3ev1v
    @user-hb9ep3ev1v 2 ปีที่แล้ว +4

    The animal drawings are so cute!!!! (All your drawings are cute by the way.) Please consider posting them on Instagram or Twitter. 🤣

  • @user-xs4fi8xf8u
    @user-xs4fi8xf8u 2 ปีที่แล้ว +8

    ゴキブリも殺さないエピソード聞いて、絶対優しいなと思いました

  • @ahiru1221ify
    @ahiru1221ify 2 ปีที่แล้ว +1

    小鉄さんと全く同じ職種です。多忙のなか、広告業界のことなど動画をあげてくださってありがとうございます。
    勝手ながらADを目指す同志と思って、頑張れます。今後の動画も楽しみにしています!!

  • @yumio212
    @yumio212 2 ปีที่แล้ว +2

    2万人おめでとうございます。小鉄さんをみていると、すごいなあと思いつつもお体を心配してしまいます。お体ご自愛されてくださいね。これからも動画楽しみにしております。

  • @user-cs3mg7hs1g
    @user-cs3mg7hs1g 2 ปีที่แล้ว +1

    犬さんのお口の位置が最高ですね

  • @Tsubasa0503S
    @Tsubasa0503S 2 ปีที่แล้ว +2

    社畜さんのファンなので、同じ色のパーカー買って、コーヒー飲みます🙌🙌

  • @niko6147
    @niko6147 2 ปีที่แล้ว +7

    ぎえええ
    ボーナス無くて、残業代無くて睡眠少なくて人間関係クソでよく続いてますね…すごい泣泣
    目指してるモノがあるんでしょうね…
    アートディレクターになれるようにめちゃくちゃ応援します!!

  • @user-ke3jk9ry4k
    @user-ke3jk9ry4k 2 ปีที่แล้ว +7

    栄養あるもの食べて!!
    将来の自分の為に!
    節約レシピいっぱいあるよ😭
    頑張れ👍👍👍

  • @KO-qz6gr
    @KO-qz6gr 2 ปีที่แล้ว +1

    小鉄さん面白い🤣
    チャンネル登録すぐしました❗
    頑張ってくださいね❣️

  • @yimyeam
    @yimyeam 2 ปีที่แล้ว +7

    パワハラおじさん図鑑に吹きましたw

  • @maturichan
    @maturichan 2 ปีที่แล้ว +2

    この人はすげえな

  • @chihiron4570
    @chihiron4570 2 ปีที่แล้ว +2

    来年の春から新卒で広告会社に就職します。四年の女子大学生です。
    小鉄さんの動画を拝見すると、就活時には見えにくかった業界のリアルな裏側を知れるので、心の準備ができて非常に助かります笑
    パワハラモラハラおじさん図鑑、心待ちにしてます。どうか身体にお気をつけて。

  • @user-uk6kk6qk1w
    @user-uk6kk6qk1w 2 ปีที่แล้ว +22

    「ゴキブリと同棲」以外のところは、とても共感でしました!(´Д`)

  • @user-ng6ph8le5w
    @user-ng6ph8le5w 2 ปีที่แล้ว +6

    私もデザインを学ぶ大学生なので実情を楽しみに待ってます!

  • @hakataku
    @hakataku 2 ปีที่แล้ว +1

    広告スキップしないで見ます!
    応援してます!

  • @makayumetai
    @makayumetai 2 ปีที่แล้ว +6

    睡眠時間や命を削りながら…などと聞くと、本当に身体のためにもっと寝てほしいなと思ったりしますが…。この仕事がどんだけ好きなのかも伝わってきます。いつか、いつか、小鉄さんの作品が見られる日が訪れますように…👏
    本を要約してくれてる動画、ありますね。同じチャンネルか分かりませんが、私も時々見ています(^^)。

  • @user-hu1zv2op3k
    @user-hu1zv2op3k 2 ปีที่แล้ว +1

    初コメします。自分は建築業でしたが繁忙期は小鉄さんと同じようなスケジュール(多少はマシでしたが・・・)で仕事してました。
    なんというか始業3時間前まで伸びると睡眠を諦めるのが懐かしいです
    立ちながら気絶したら自分は限界だと思っています(私は駅のホームで立ちながら気絶してて転落してそれで退職を決意しました)

  • @ryofunahashi8957
    @ryofunahashi8957 2 ปีที่แล้ว

    that's funny. you are greatttt.

  • @user-je5jp5of9p
    @user-je5jp5of9p 2 ปีที่แล้ว +2

    すいません。ゴキブリの話題が可愛かったです、、笑
    いつもお疲れ様です!ご無理のないように、、!

  • @yotayotariding
    @yotayotariding 2 ปีที่แล้ว +3

    気に入ったユニクロは5着とは言わず20着くらい買った方がいいです
    わたしは15年か20年くらい前に購入したやつがお気に入りで
    その時に2着購入しました
    昔のユニクロなのでわりと丈夫ではありますが
    布なので必ず擦れてきます
    本気で10着必要だったと後悔しています
    パワハラモラハラ図鑑は楽しみにしています
    メチャ売れると思います

  • @user-ws4ey3pp9s
    @user-ws4ey3pp9s 2 ปีที่แล้ว +1

    小鉄さんいつもお仕事お疲れ様です🌟
    そしてたくさんの質問に答えて下さりありがとうございます😊✨
    ファンなので彼女ができて満たされても動画投稿し続けてもらえたら嬉しいです😂笑
    質問なんですが、年齢はおいくつですか?
    あと彼女さんはいらっしゃらないとのことですが気になる女性とかはいますか?
    過去の恋愛エピソードとかも知りたいです🤭
    お答えできる範囲で教えてくださるとめっちゃ喜びます🥳

  • @user-mk7fc6fu7t
    @user-mk7fc6fu7t 2 ปีที่แล้ว

    最近虎徹さんの動画を知りました。
    いつも自分を奮い立たせるために小鉄さんの動画を拝見しています。
    身体に支障をきたさない程度で頑張ってください。
    応援しています!!

  • @sheep5568
    @sheep5568 2 ปีที่แล้ว +2

    おじさん図鑑欲しいです😂

  • @tomatomato374
    @tomatomato374 2 ปีที่แล้ว +19

    沢山質問にお答えいただいてありがとうございます。
    機会があれば椅子とか机とか、使っているペンタブとか、
    仕事道具はどこのものを使っているか伺いたいです^^

  • @user-wd8vn4uq3o
    @user-wd8vn4uq3o 2 ปีที่แล้ว

    絵が素朴で可愛いです😂❤️お暇な時間ができたらシールかステッカー作ってください🤫💓
    最終的には一生懸命頑張っている人が報われます!負けないで!!

  • @user-mh2so9sk6v
    @user-mh2so9sk6v 2 ปีที่แล้ว +2

    2万人おめでとうございます(^^)

  • @user-mc3ep7df8h
    @user-mc3ep7df8h 2 ปีที่แล้ว +8

    菩薩みたいな人だ

  • @yimyeam
    @yimyeam 2 ปีที่แล้ว +3

    長時間の集中力の保ち方を教えてください!

  • @rm-ov5kt
    @rm-ov5kt 2 ปีที่แล้ว +2

    本当に何か送りたくなる🥺金欠ですが…笑

  • @aki.k4458
    @aki.k4458 2 ปีที่แล้ว +1

    パワハラモラハラおじさんの図鑑いいですね(笑)
    あとそのおじさんシリーズのラインスタンプとかも面白そうです。

  • @braniffarws
    @braniffarws 2 ปีที่แล้ว +1

    初見です。私は全然異業種ですが、デザイナーさんはかっこいいな、あこがれるな、おしゃれなんだろうなとキラキラしたイメージしかなかったのですが、厳しい現実を見て、唖然としました。
    どうかご自愛ください。さっそくチャンネル登録させていただきました。

  • @lovesmfamily2255
    @lovesmfamily2255 2 ปีที่แล้ว +3

    Gと同居?!すごすぎます笑笑

  • @chiffon3359
    @chiffon3359 2 ปีที่แล้ว +6

    おじさん図鑑絶対おもろいだろw

  • @japmaldiitofufusukii
    @japmaldiitofufusukii 2 ปีที่แล้ว

    いつも見てます。ゴキブリ大ッキライです。なので、今回は頑張って動画見ましたwこれからも動画見ます。

  • @user-hp4lh6gi9f
    @user-hp4lh6gi9f 2 ปีที่แล้ว +7

    いつも癒しをいただき本当にありがたいです。小鉄さん今週もお疲れさまでした。
    見ていて自分の好きなことのために、もうちょっと頑張りたいと毎回思うようになります。大変助けられています。
    これからも応援していきます。いつか小鉄さんの作品見たいです!>

  • @user-ho3it8jc6h
    @user-ho3it8jc6h 2 ปีที่แล้ว +1

    更新頻度上げて!(鬼畜)

  • @user-yu1cy8gy6q
    @user-yu1cy8gy6q 2 ปีที่แล้ว +2

    サムネの
    尋問……??
    笑いが爆発しました笑

  • @user-dq9uq4ut6t
    @user-dq9uq4ut6t 2 ปีที่แล้ว +2

    貴方は、字も美しいですね。質問の最初の方は、貴方へのラブコールですね。

  • @Geshi_320
    @Geshi_320 2 ปีที่แล้ว +1

    私は私の努力のしてなさを感じもっと、努力しなければならないなと奮起するキッカケとなりました。

  • @user-rr2et7ko8y
    @user-rr2et7ko8y 2 ปีที่แล้ว +1

    小鉄さん、お疲れ様です。2万人登録おめでとうございます。小鉄さんの指がきれいです。爪の形も(^^)b

  • @user-xq5pj1pb3r
    @user-xq5pj1pb3r 2 ปีที่แล้ว +4

    ユニクロの同じパーカー持ってます

  • @TS-xr9bb
    @TS-xr9bb 2 ปีที่แล้ว +4

    as soon as possible って笑
    どんな文章で来るのか実際のメール見て
    みたいです…

  • @Amy-ev5ed
    @Amy-ev5ed 6 หลายเดือนก่อน

    元々ニンゲンどうしは対等だよ!!!と思います

  • @n.puramu6465
    @n.puramu6465 2 ปีที่แล้ว +1

    単純にパワハラモラハラおじさん図鑑は見てみたい👀
    昔、「新しい単位」という本が好きでシリーズで買いましたが、内容的に少し近い感じがありそう。

  • @walker2691
    @walker2691 2 ปีที่แล้ว +2

    部屋紹介して欲しいです。