[グランクラス]レアな H5系 はやぶさ乗車記/新函館北斗ー東京/こまちと連結/GRANCLASS/Hokkido Shinkansen

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 5 ก.ย. 2020
  • 8/29に乗車
    GRANCLASS・Hokkaido Shinkansen
    北海道新幹線は初めて乗ります。せっかくの機会なので思い切って、グランクラスに
    乗ることにしました(^○^)しかも、レアな H5系 です。
    秋田新幹線・こまちとの連結シーンもあります。 最後までご覧ください(´∀`)
    この動画が良かったと思って頂けましたら、高評価ボタンをお願いしますm(_ _)m
    チャンネル登録も宜しくお願いします( ´∀`)
    / @akimoca
    #グランクラス #はやぶさH5系 #北海道新幹線
    #hokkidoshinkansen
    みっつちゃんねる/飛行機
    おすすめ動画を載せていますので是非ご覧ください♪
    ◉おすすめ動画: みっつちゃんねるの動画です。
    ・SFC修行 解脱・最終フライト/A321neoプレミアムクラス 羽田ー小松
      • SFC修行 解脱・最終フライト/premiu...
    ・部屋から飛行機が!羽田エクセルホテル東急/エアポートビュールーム紹介・滑走路、駐機場が目の前に♪
      • 部屋から飛行機が!羽田エクセルホテル東急/エ...
    ・プレミアムクラス搭乗・SFC修行19レグ・解脱までラスト2フライト/新千歳ー羽田NH058
      • プレミアムクラス搭乗・SFC修行19レグ・p...
    ・プレミアムクラス搭乗で「新千歳ANAラウンジ」をレビュー♪JALと比べてどう?
      • プレミアムクラス搭乗で「新千歳ANAラウンシ...
    ・SFC修行18レグ・AIR DO エアドゥ/中部ー新千歳 ANA4835
      • SFC修行18レグ・AIR DO エアドゥ...
    ・SFC修行 IBEX アイベックスエアラインズ CRJ700 搭乗 /修行17レグ目 福岡ー名古屋 ボンバルディア
      • SFC修行 IBEX アイベックスエアライン...
    ・SFC修行 16レグ目 前に座席がない席が快適!羽田 大分 NH791 B737-700
      • SFC修行 16レグ目 前に座席がない席が快...
    ・修行再開!SFC修行 15レグ目はサンセットフライト♪新千歳ー羽田 NH074
      • 修行再開!SFC修行 15レグ目はサンセット...
    ・SFC修行 シンガポール航空ビジネスクラス 女ひとり旅 SQ630 B777-300ER 修行11レグ目 羽田-シンガポール
      • シンガポール航空ビジネスクラス /SQ630...
    ・SFC修行10レグ目 シンガポール航空 ビジネスクラスレビュー SQ639便 羽田ーシンガポール
      • シンガポール航空ビジネスクラス /Singa...
    ・SFC修行7レグ目 快適プレミアムエコノミー 搭乗♪ 2/11 ANA クアラルンプール ー 羽田 B787-9
      • SFC修行/プレミアムエコノミー /ANA ...
    ・SFC修行 3レグ目 シンガポール航空 B787-10 搭乗 特別食を注文してみた!シンガポールー関西
      • SFC修行 シンガポール航空 B787-10...
    ・SFC修行 2レグ目 シンガポール航空 A380R プレミアムエコノミー 搭乗 成田ーシンガポール
      • シンガポール航空 A380R プレミアムエコ...
    ・SFC修行 スタート1レグ目 ♪ CAさん から プレゼントも!新千歳ー成田
      • SFC修行スタートフライト!CAさんからプレ...

ความคิดเห็น • 141

  • @user-sw9fv6bg8d
    @user-sw9fv6bg8d 2 ปีที่แล้ว

    こんばんわ✨グランクラス良いですね、乗ってみたいです。

  • @nakkan-travel
    @nakkan-travel 3 ปีที่แล้ว +2

    豪華な座席ですね。まさにJALのFクラスみたい〜😊私も是非乗車してみたいです👍

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      ナッカンさん、コメント有難うございます🥰一度は乗りたい。でも、飛行機みたいに何度も乗らなくていいかな(笑)
      飛行機と違って普通席でも足元ゆったりで充分快適なので!あっ、新しいチャンネルもよろしくお願いします🤣

  • @umakaoru1765
    @umakaoru1765 3 ปีที่แล้ว +1

    今晩は、みっつさん😄グランクラスは、グリーン車とは別次元ですよね😆僕は北陸新幹線🚄で1-Aに座った事ありますが、1人席が6つありますが、女性が4人利用されていて、びっくりしました‼️1車両で18人とは本当に贅沢ですね😆気分は、エグゼクティブです🤣今回の動画も楽しく拝見しました。ありがとうございます😊

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      今回、グランクラスと帰りは新幹線普通席に乗って思いましたが、新幹線は飛行機と違って足元も広くとてもゆったりしてますよね。普通席でも十分かな?と思うので、片道39000円のグランクラスは贅沢かな🙄でも、一度は乗りたい車両ですね❤️

  • @user-qg4te7gt6z
    @user-qg4te7gt6z 3 ปีที่แล้ว

    新函館北斗から東京まで北海道新幹線でグランクラスですか😃
    羨ましいですね。私もいつか乗ってみたいですね。話し方がなかなか上手ですね。楽しい動画でしたよ。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      コメント有難うございます😉
      私もこれが最初で最後かと思います😅
      お高いですもんね❗️でも、いい思い出が出来ました❤️

  • @user-ys6zw3lc6n
    @user-ys6zw3lc6n ปีที่แล้ว +1

    みっつちゃん、はじめまして。自分もコロナ禍でなかなか行けず大変だと思います。いつかはこれを終息して乗ってみたいです。もちろんこのグランクラスで😆by仙台からつながるたけちゃん🎵

    • @akimoca
      @akimoca  ปีที่แล้ว +1

      グランクラスもいいけど、サンライズ瀬戸の魅力にハマってます☺️

  • @ut8326
    @ut8326 3 ปีที่แล้ว +12

    車両がH5系!レアな車両での乗車が羨ましい!未だグランクラスは乗ったことないのでいつかは…

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      UTさん、シックで快適な車内で4時間はあっという間でした😉あっ、新しいチャンネルもチャンネル登録お願いいたします🙋‍♀️

    • @user-mf8sw2ws8z
      @user-mf8sw2ws8z 3 ปีที่แล้ว

      僕はE5系とH5系のグランクラスに乗っていませんが、近い将来に乗りたいなと思っています。

  • @oikawahikohiko4882
    @oikawahikohiko4882 3 ปีที่แล้ว +1

    かなり豪華だね❗
    寝台列車の2段ベッドが懐かしい。
    修学旅行は3段だったかな〜🤔
    車窓から見える東京の街並みもいいね!

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      2段ベットの寝台車ね、子供の頃乗ったわ🤣帰りは仙台まで普通席に乗ったんだけど、普通席でも快適でした🥰

  • @pietrogazzera5733
    @pietrogazzera5733 3 ปีที่แล้ว

    Good video!

  • @Travel-by-Train
    @Travel-by-Train 3 หลายเดือนก่อน

    The white seat looks very confortable.... 🍒🍒🍒

    • @akimoca
      @akimoca  3 หลายเดือนก่อน +1

      Thank you. You can watch my other channel in English.
      youtube.com/@user-bu1jh4pz6o?si=Hu1tWpCQEvVb39eH

  • @tetsuyanakamura9342
    @tetsuyanakamura9342 ปีที่แล้ว

    近々グランクラス乗車予定があり、いろんな方々の動画を見させてもらいましたが、ベラベラ喋りすぎず、ガブ飲みを晒すこともなく、1番落ち着いて見ることができました。
    乗るのが楽しみになりました。
    ありがとうございました。

    • @akimoca
      @akimoca  ปีที่แล้ว

      有難うございます🤭 来週、飛行機搭乗動画を配信します。そちらもご覧になってください♪

  • @ak-et1hs
    @ak-et1hs 3 ปีที่แล้ว +2

    羨ましいですぅ!笑
    チャンネル登録しました。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      飛行機国内線のファーストクラス乗りたかったんですが、欠航になったので、思い切ってグランクラス乗りました😂
      別チャンネルでは、女一人旅で国内のグルメ情報をお届けしてます。良かったらご覧くださいませ🤗「孤独のみっつ旅ごはん」です

  • @user-so4hr9vm3t
    @user-so4hr9vm3t 3 ปีที่แล้ว +3

    みっつさん、お疲れ様です!
    ご無沙汰しております!
    本当にJAL国内線777や767のファーストみたいですね!
    僕も飛行機だけでなく鉄道も好きなのでぜひ乗ってみたいです♪

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      しんたろうさん、こんにちは😃
      そうなんですよ。まるでJALのファースト(笑)とても快適でした❗️

  • @manwalk5767
    @manwalk5767 3 ปีที่แล้ว

    みっつさんお世話になります。
    みっつさんのおっしゃるとおりで、JALの国内線ファーストクラスシートのようですね。
    色合いもよく似ていますね。とても豪華で座り心地がよさそうですね。
    これなら、東京までの乗車でも疲れないでしょうね。私もいつか乗ってみたいです。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      全く疲れませんでした。あっという間の4時間でした😉

  • @TheSlayerXnight
    @TheSlayerXnight 3 ปีที่แล้ว +2

    頑張って節約していつかはグランクラスに乗りたいな!

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +5

      コメント有難うございます😃
      私は旅費以外は、お金かけません。普段は質素な生活ですよ🤣何にお金をかけるか、なんでしょうね💁‍♀️

  • @user-rd9ih8qy8j
    @user-rd9ih8qy8j 2 ปีที่แล้ว +1

    とても快適そう。

  • @user-lh6yp8cz2q
    @user-lh6yp8cz2q 3 ปีที่แล้ว +1

    グランクラスによく似た、私鉄の観光特急に乗った事はあるのですが、いつかは乗りたいグランクラスです。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      はっしいさん、出来れば長い時間乗るのがお得感ありますよね❗️

  • @user-bt4hv4kg8z
    @user-bt4hv4kg8z 3 ปีที่แล้ว +2

    長時間乗車お疲れ様でした。
    JGC修行以前は、帰省時に北陸新幹線を利用してましたが、グランクラスは憧れの的でした😅
    国内線のFクラスと同等という事ですが、時間も長くゆっくり出来たのでしょうね👌
    連結を撮影したり、敢えて対行車両を観に行く辺り、スッカリ鉄チンになってましたね😁
    今後の鉄道ネタにも期待しております。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +2

      この日ばかりは鉄子になりました🤣
      とても、楽しく乗ってこれました😍
      でも、片道39000円はめったに乗れません😂

    • @user-bt4hv4kg8z
      @user-bt4hv4kg8z 3 ปีที่แล้ว +1

      @@akimoca
      函館から39000円⁉️➕札幌迄の運賃&時間を考えると・・・・😨😨😨
      やっぱりファーストクラスが良いですね👌😅

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +2

      そうです。札幌から函館はATRに乗ってます😅ただ、千歳ー羽田のファーストも5万くらいしますからね😣

    • @user-bt4hv4kg8z
      @user-bt4hv4kg8z 3 ปีที่แล้ว +1

      @@akimoca
      ATRは修行中に南西諸島ホッピングツアーで利用しましたがかなり好感触でした🎵また楽しい動画、御待ちしております。

    • @user-cl2yt7mj9g
      @user-cl2yt7mj9g 2 ปีที่แล้ว

      みっつちゃんねるさんはピアノ両手で弾けるようになったのは何歳の時ですか?

  • @user-sd1yj7hy4d
    @user-sd1yj7hy4d 3 ปีที่แล้ว +1

    行ってみたいです😊

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      コメント有難うございます😁
      旅に出ましょう❗️

    • @user-sd1yj7hy4d
      @user-sd1yj7hy4d 3 ปีที่แล้ว

      @@akimoca さん
      行ってみたいですが暇とお金がなくて😭

  • @user-eq5sl2vx3n
    @user-eq5sl2vx3n ปีที่แล้ว

    こう言う優雅な旅してみたいなぁ

    • @akimoca
      @akimoca  ปีที่แล้ว

      ご視聴有難うございます‼️

  • @user-xx6yr1sl4l
    @user-xx6yr1sl4l 3 ปีที่แล้ว +2

    コロナで何処にも行ってませんが❗
    10年前から乗ってますがとにかく
    新幹線にグランクラスがあること知らない人多いかもしれません。
    とにかく一度乗ってみるといいですよ❤️

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      ご視聴有難うございます‼️新幹線の良さを知っちゃいました。別チャンネル、グルメチャンネルの方も是非ご覧いただけるとうれしいです😊「孤独のみっつ旅ごはん」といいます💁‍♀️

  • @user-cp9mr7dd7e
    @user-cp9mr7dd7e 3 ปีที่แล้ว +1

    グランクラスいいな~
    今年中に乗ってみよっかな~www

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      新幹線も今年は空いていることと思います😥超ゆったりできますよ🤔

  • @user-mn2cw8fj5j
    @user-mn2cw8fj5j 2 ปีที่แล้ว +1

    はじめまして。
    楽しく拝見しました。
    乗り物に乗る楽しみをとても上手く紹介されていて、最後まで見飽きませんでした。
    旅の情緒を本当に良く御存知な方だと感じました。
    航空チャンネルも拝見しましたが、JRのグランクラスの接客サービスは、ハード以上にソフトが追付きかねている印象ですね。サービスは年月をかけて洗練していくものだと再認識しました。
    これからも情緒ある旅の動画、楽しみにしています。

    • @akimoca
      @akimoca  2 ปีที่แล้ว +1

      有難うございます💓「みっつの旅ご飯」でも食と旅をご紹介してます。良かったら覗いてみてください🥺❤️

    • @user-mn2cw8fj5j
      @user-mn2cw8fj5j 2 ปีที่แล้ว

      函館編拝見しました。
      横浜や神戸のエキゾチックさと、都会とは異なる、開放的な雰囲気が融合した街の魅力を、食を通して紹介頂いていて、とても参考になりました。
      函館3泊4日の旅行を計画しているので、とても有難いです。

  • @user-lh2nc4cl9t
    @user-lh2nc4cl9t 3 ปีที่แล้ว +1

    そんな遠い先ではないのですが、グランクラスを使うので参考になりました。
    自分は呑兵衛なので、節度を保ちつつ、お酒などを味わいたいと思います。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      コメント有難うございます🥰私もお酒大好きです❤️今回お酒は、ビール2本とスパークリングワインを注文しました!それ以上飲むと、撮影せずに寝ちゃうから🤣フリードリンクなので、たくさん飲んでいただきたいです😆

  • @masatoshinishikawa6974
    @masatoshinishikawa6974 3 ปีที่แล้ว

    みっつさん、こんにちは。東京に来られていたんですね。自分も東京駅から上越新幹線通勤していたので、新幹線からの車窓は、飛行機とは違った感じで、これもまた良い感じですよね。でも、飛行機に乗っているみっつさんを見慣れている私には、新幹線に乗るみっつさんには違和感を感じました。是非、飛行機に乗っているみっつさんの動画アップをお願いいたします。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      やっぱ、鉄子は似合わない?(笑)早く国際線乗りたいですー😂

  • @user-fu9lf6vn3t
    @user-fu9lf6vn3t ปีที่แล้ว

    自分も最近、北海道【札幌・函館】まで鉄道【新幹線・道南いさりび鉄道・特急】で行きましたよ!勿論も帰りも鉄道【新幹線・特急】で!
    凄く楽しかったですし乗っている時間は長かったですが疲れませんでした!
    ちなみに自分は乗り鉄なので鉄道【往復】で国内各地へ周って居ますよ!

    • @akimoca
      @akimoca  11 หลายเดือนก่อน

      電車、お好きなんですね!
      下記チャンネルでは電車にいろいろ乗ってますので、良かったらご覧くださいね😊💕
      youtube.com/@femaletraveljapan9665

  • @deckyjackpot553
    @deckyjackpot553 3 ปีที่แล้ว +1

    マスクがかわいいですね。
    最初写真だけで「ファーストクラスじゃないですよ」ということだったので、じゃあマッサージチェアを並べたのかと思いきやグランクラスだったんですねw!ワイングラスのゆれがほとんどなかったので、乗り心地よさそうですね。
    ただ、せっかくグランクラスのアテンダントがいるのなら、その人がファーストクラスの担当CAのように、ちょくちょく、つかず離れず気を遣ってくれればいいのにって思いますね。ただ何かをサーブするだけではなく、お話したりいろいろサービスがあると思います。それがマイナスポイントですね。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      マッサージチェアがあれだけ並んでたら、それはそれでカッコいいですね😂
      アテンダントさん、コールボタンを押せば来てくれますので、いいんですけどね。CAさんの様な笑顔は見れなかったかな?

  • @mounayamimuyou
    @mounayamimuyou 3 ปีที่แล้ว

    ボクも先日、東北・北海道新幹線はやぶさのグランクラスで、
    東京~新函館北斗間往復しました。帰りは同じはやぶさ28号でした。
    まだはやぶさ28号の動画は創れていません。何はともあれグランクラスは最高です。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      グランクラスで往復なんて、羨ましいてす😍私は帰りは普通席🤣

    • @mounayamimuyou
      @mounayamimuyou 3 ปีที่แล้ว

      @@akimoca さん
      まぁ鉄道に乗ることだけが楽しみですので、
      これくらいの贅沢はイイのかな?と思ってます。
      あと折角なのでラビスタ函館ベイに宿泊しました。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      ラビスタ函館の人気は衰えませんね😄

  • @user-rg3kg4be1z
    @user-rg3kg4be1z 3 ปีที่แล้ว

    ほとんど独り占めですね!みっつさんが乗ると飛行機に見えるから不思議です。お弁当も付くんですね。東京まで約4時間,飛行機より早いかもしれませんね。手荷物検査も搭乗手続きもなく、駅の近くだったら新幹線の方が早いような気がします。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      公明さん、有難うございます✨
      新幹線は楽ですね。そして、普通席でもとても広い❗️今度乗るときは普通席です(笑)

  • @user-kk2jc3nd7h
    @user-kk2jc3nd7h 3 ปีที่แล้ว

    こんばんは〜 お疲れ様です グランクラスいいですね(笑)一度乗ってみたいと思っていたので参考になりました まだまだコロナの影響で海外はダメみたいですが、頑張って下さい 応援してま〜す(笑)余談ですが、前方にスクリーンとイヤホンが有ればなぁ〜って思ってるの私だけですかね(笑)

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      それが有ったら、モロ飛行機じゃないですか(笑)景色見てたらあっという間でしたよ😍

  • @motoyasu19
    @motoyasu19 3 ปีที่แล้ว +1

    みっつさんおはようございますこのグランクラスのコンセプトは[新幹線で上質なサービス]をと言うコンセプトで途中で出て来た(車内食も)プロシェフが監修しています

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      吉田さん、そうですね、プロのシェフ監修でした。ですが、冷たくてあまり美味しくなかったのです😭吉田さん、新しいチャンネルも宜しくお願いします✨

  • @user-en1sk9ul4w
    @user-en1sk9ul4w 2 ปีที่แล้ว

    初めまして グランクラス動画はいくつか観ましたが綺麗なお姉さんからの紹介動画は初めてで新鮮で引きつけられました。以前予約したのですがコロナでキャンセルになり次なるチャンスを待っているところです。あ〜乗りたい🚅

    • @akimoca
      @akimoca  2 ปีที่แล้ว

      春には乗れますよ😉

  • @user-en1sk9ul4w
    @user-en1sk9ul4w 2 ปีที่แล้ว

    先週念願のはやぶさグランクラスで函館へ行ってきました。行き帰りともグランクラスで😀 行きは着けばホテル直行だったのでスパークリングワイン・ワイン・日本酒・ウィスキー(ハイボール)・ハーブティー・コーヒー☕️と一通り頂きました。酔いました😊 帰りはコーヒーとハーブティーのみにしました。乗客は往復共に3〜4人でした。速っ 最高でした🚄

    • @akimoca
      @akimoca  2 ปีที่แล้ว

      良かったですね💕💕

  • @SeiichiNetwork
    @SeiichiNetwork 3 ปีที่แล้ว +1

    グランクラス良いですね!
    岩手に親戚がいるのでいつか利用してみたいと思ってます。
    グランクラスはわかりませんが、大きな荷物が置けそう…と言う所は、
    指定席では勝手に置けなくなってます。
    事前に置く事を予約してないといけなくなってます。
    有料か無料かわかりません…

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +2

      せいいちさん、そうだったんですか❗️事前に予約がいるのですね🧐
      なるほど...

    • @SeiichiNetwork
      @SeiichiNetwork 3 ปีที่แล้ว

      もしかしたら
      荷物の予約しないとダメなのは
      東海道新幹線かもしれません。

  • @shutaka901113
    @shutaka901113 2 ปีที่แล้ว

    はじめまして。鉄道好きでチャンネル登録しました。
    5年前にグランクラス乗ってきました。
    過去に東北新幹線の動画あります。
    よろしくお願いします。

  • @sakaki8874
    @sakaki8874 2 ปีที่แล้ว +4

    早く札幌まで開業してほしいです!(^o^)

  • @user-jd8dv4tl2v
    @user-jd8dv4tl2v 3 ปีที่แล้ว

    新幹線はグランクラスでも函館から新函館北斗までは「はこだてライナー」だったんですね😅
    新函館北斗駅には「北斗の拳」のケンシロウの銅像がありましたけど見ましたか❓
    グランクラスは北陸新幹線のグランクラスを乗りましたけど、「かがやき」だと金沢から東京までは“あっという間”でしたね😅

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      ケンシロウの銅像?あったような🤭
      北陸新幹線も乗ってみたいです💕

  • @user-bs5by4hg9b
    @user-bs5by4hg9b 3 ปีที่แล้ว +4

    素敵な旅にナイス!(U´・ェ・)

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      米田さん、有難うございます❤️
      とても楽しい電車の旅でした😉ご飯が飛行機みたいに美味しいと、もっと良かった😆

  • @user-mn2cw8fj5j
    @user-mn2cw8fj5j 11 หลายเดือนก่อน

    みっつさん、Super Thanksが出来るようになったんですね。
    Super Thanksが出来るようにして欲しいと提案したいと思っていたところでした。もう1年以上前になりますが、チャンネル登録するきっかけになりました、下記の感想に対するSuper Thanksです。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    はじめまして。
    楽しく拝見しました。
    乗り物に乗る楽しみをとても上手く紹介されていて、最後まで見飽きませんでした。
    旅の情緒を本当に良く御存知な方だと感じました。
    航空チャンネルも拝見しましたが、JRのグランクラスの接客サービスは、ハード以上にソフトが追付きかねている印象ですね。サービスは年月をかけて洗練していくものだと再認識しました。
    これからも情緒ある旅の動画、楽しみにしています。

    • @akimoca
      @akimoca  11 หลายเดือนก่อน +1

      サンスクを有難うございます❤️
      みっつチャンネルはご無沙汰ですが、昨年から最近まで下記のチャンネルで電車や船旅の動画を出していました。よかったら、こちらもご覧くださいね😃💕

    • @user-mn2cw8fj5j
      @user-mn2cw8fj5j 11 หลายเดือนก่อน

      ありがとうございます。
      実は去年登録させて頂いてます。お顔やお声は入っていないけど、みっつさんの編集そっくり、もしかして別チャンネルかな・・・と感じていましたが、やはり御本人だったのですね。

    • @akimoca
      @akimoca  10 หลายเดือนก่อน +1

      おお!さすがです😮

  • @user-um6gt7ob1v
    @user-um6gt7ob1v 3 ปีที่แล้ว

    グランクラスをメインな動画で良いですね⁉️
    鉄道オタクの人の動画とひと味違いますね⁉️

  • @htmdy
    @htmdy 3 ปีที่แล้ว

    なかなか旅行に行けないのでとても参考になります✨
    純粋な疑問なのですが、グランクラスは席の指定とか特になく移動し放題なのでしょうか??👀

    • @user-rp1cp5gq9h
      @user-rp1cp5gq9h 3 ปีที่แล้ว

      自由席じゃあるまいし、全席指定席で常識的に席の移動はできません

  • @user-ug6ug2pq8n
    @user-ug6ug2pq8n 3 ปีที่แล้ว +1

    体験乗車してる女性の方も人としてグランクラス(⁎❛ᴗ˂ノノ✧とても素敵な女性に感じますね~

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      夏鈴さん、コメント有難うございます☺️別チャンネルでは、女1人旅してますので、そちらもご覧になってください❣️「孤独のみっつ旅ごはん」です!トップページから飛べますので😃

  • @senben787
    @senben787 3 ปีที่แล้ว

    i love japani bullet taren gol
    i love japani tokyo city gol...

  • @user-kz5fw5eq5l
    @user-kz5fw5eq5l 3 ปีที่แล้ว

    2年前に東京から旭川までJR移動しました。
    函館まではグランクラスに乗りましたが特に
    東京駅でのラウンジは最高でした(^^)
    個人的にJAL ANAのラウンジよりも好きです、
    アルコール好きな僕が提供がなくてもコーヒーで満足出来ました(^^)

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      コメント有難うございます🙂
      できれば東京から乗ってみたかったです😍ラウンジに行ってみたかった❗️

  • @user-gv5zi3ir6l
    @user-gv5zi3ir6l 3 ปีที่แล้ว

    JR北海道所属編成ですね。盛岡~宇都宮は360km/h運転です。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      まさきさん、凄い速さですよね❗️
      新幹線もカッコイイですね💕
      まさきさん、新しいチャンネルも、登録よろしくお願いします😆

    • @user-dk6bv8im2o
      @user-dk6bv8im2o 3 ปีที่แล้ว

      320キロだから。360キロ出す区間とか聞いたことないわ

  • @user-vq6vq8lo3i
    @user-vq6vq8lo3i 3 ปีที่แล้ว

    みっつさんこんにちは😊
    みっつさんが鉄道動画を出したとは知らなかったです。😅
    撮影もアングルなどを工夫してうまいですね、私の動画が恥ずかしくなります。😅
    グランクラス乗れるとはさすが富裕層ですね。
    私はビンボーなのでグランクラスのチケットを買ったら首を吊って死なないといけないし、去年10月に東北新幹線に乗車したときも、えきねっとトクだ値スペシャル50%オフでようやく新幹線にのる気がおきました。
    H5はJR北海道の所属なので、新函館北斗駅を朝でる便とか、東京駅を夕方にでる便がH5の確率が高くなります。
    なので東京在住の場合ですとH5になかなか乗れないのはそういう理由なのです。
    みっつさんの嚙みぐあいはまだかわいいほうです。
    私は嚙みすぎて動画に公表していけないレベルですので😅
    グランクラスは、やはりアテンダントサービスがあるほうがいいですね。
    軽食がでて、ドリンクが飲み放題ですからね。
    私もいつかはグランクラスに乗ってみたいです。
    私がグランクラスに乗ったら、提供されているドリンク全種類14種を飲むつもりです。🌝
    (アルコール飲料ばっかだと酔いどれになってカオス状態になるな)

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      よねぽんさん、全く富裕層ではございません😩コロナ禍で収入が3分の1に減給してます😭普段は納豆ごはんです。グランクラスは最初で最後だと思って、思い切って乗りました😂「孤独のみっつ旅ごはん」も見に来て下さいね❣️

  • @bb4884
    @bb4884 ปีที่แล้ว

    かがやきもはやぶさもそうなんですがグランクラスの一人席は空調が悪く暑いですね。 二人側の方は快適です。

    • @akimoca
      @akimoca  ปีที่แล้ว +1

      お詳しいですね‼️私は来月、念願のサンライズ、デラックスシングルに乗車します💓もう1つのチャンネル「みつ旅」の方で配信しますので、ぜひご覧くださいませ😆

  • @gansagansa4520
    @gansagansa4520 3 ปีที่แล้ว +1

    グランクラス、私は乗ったことないですが、大学生の長男は乗っていて、良かったと言ってます。
    現在福岡は台風接近中で、今日は予定より早く京都から帰宅し、準備しましたがどうなることやら・・・追伸 最後にビール出てきてほっとした私(笑)

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      実は2本目です(笑)gansa さん、インスタにDMします❗️来月福岡食べ歩きするので、美味しいお店教えてください😃

    • @gansagansa4520
      @gansagansa4520 3 ปีที่แล้ว

      今思い出した。我が家の愛ネコの名前はこまちです。所属は我が家でJRではございません(笑)

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      こまち、可愛い❤️

  • @user-dr8vm6hx2l
    @user-dr8vm6hx2l 3 ปีที่แล้ว

    来月、東京⇒新函館北斗に行きます!
    東海道新幹線で言う「富士山」的な有名な景色等があれば教えてください

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      ご視聴有難うございます😆いいですね‼️景色はわかりませんが、青函トンネルが有名🤣です。楽しみですね‼️

  • @kitawing2013
    @kitawing2013 3 ปีที่แล้ว

    2:23後ろで警察官が不審物を見るかのようにみっつさんのスーツケースを見てますよ。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      あんな目立つ色の不審物はないかと(笑)

  • @user-wh6pj9ei8o
    @user-wh6pj9ei8o 3 ปีที่แล้ว

    自分はグランクラスよりグリーン車派
    東京〜新青森まで乗りました

  • @user-rp1cp5gq9h
    @user-rp1cp5gq9h 3 ปีที่แล้ว

    グランクラスは株主優待券割引適用除外なので乗れないですね。
    グリーン車までは株主優待券割引になるので、グリーン車には数回乗車しましたけど。

  • @mr.y2360
    @mr.y2360 3 ปีที่แล้ว

    頑張って

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      山田さん、コメント有難うございます😊もう1つのチャンネル「孤独のみっつ旅ごはん」もご視聴いただけると嬉しいです😃

  • @RM-mx7hw
    @RM-mx7hw ปีที่แล้ว

    みっつさんが新幹線のレビューを投稿するのは珍しくないですか? 一番お好きな新幹線の車両を教えてほしいです!

    • @akimoca
      @akimoca  ปีที่แล้ว +1

      全部好き🤣来週は、サンライズ瀬戸に乗りますよ‼️

  • @muro66no1
    @muro66no1 3 ปีที่แล้ว

    私だけじゃなかったんだぁって思ったこと!
    シートベルトを探す!いつ立ち上がって大丈夫なの?ってことです(笑)。
    飛行機に乗ることが多いとシートベルトを探す癖が付いてしまっているんですよ。妙に落ち着かないんです(;^ω^)。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      ムロさん、そうね。シートベルトしなくて大丈夫❓って思っちゃう(笑)
      まぁ、急停車することがないから必要ないんですよね😊

  • @user-hx9km2re2j
    @user-hx9km2re2j 2 ปีที่แล้ว

    貴女美人なので登録しました

  • @yamazaki1283
    @yamazaki1283 3 ปีที่แล้ว

    初めまして

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      ご視聴有難うございます

    • @yamazaki1283
      @yamazaki1283 3 ปีที่แล้ว

      好きなんですか?新幹線

    • @yamazaki1283
      @yamazaki1283 3 ปีที่แล้ว

      グランクラスとか羨ましいです

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว

      最近は、飛行機より新幹線楽しいですね🚅

  • @user-yq6cc2se6u
    @user-yq6cc2se6u 3 ปีที่แล้ว

    どうせなら。樺太にまで行ってほしいな新幹線。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +1

      樺太はあまり行きたくないかな🤣

  • @ti911
    @ti911 3 ปีที่แล้ว +1

    私もグランクラスに乗車してみたいです🚄しかし飛行機と✈️違い新幹線の予約がイマイチ分からないですね😂
    仙台行きは新幹線🚄なのでボチボチ勉強はじめないとです😊

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +2

      今回、1ヶ月前にえきネットで取りました❗️いま、新幹線が半額キャンペーンやっているので、20日前までに予約するとお得ですよ〜ただし、グランクラスは対象外ですが😎

    • @ti911
      @ti911 3 ปีที่แล้ว +1

      みっつちゃんねる/飛行機
      えっグランクラス対象外ですか😅短距離だからもったいないですかね😫多分合っていれば¥2万(片道)ぐらいでした。

    • @akimoca
      @akimoca  3 ปีที่แล้ว +2

      あーそれはもったいないですね🙄
      どうせ乗るなら、新函館北斗まで(笑)
      函館でイカ、海鮮丼食べて来てください😄

  • @user-io8po6lv5f
    @user-io8po6lv5f 3 ปีที่แล้ว

    えっ、レアな、H5けい、じゃん

  • @SY-pq3pl
    @SY-pq3pl ปีที่แล้ว

    単なるネガキャン、そもそも飛行機のファーストクラスと比較するのが違うと思う。

  • @senben787
    @senben787 3 ปีที่แล้ว

    i love japani chinei relesinsep
    i love japani suohet koriya relesinsep
    i love japani north korea relesinsep.

  • @user-pn7if1ox5x
    @user-pn7if1ox5x 3 ปีที่แล้ว

    料理は良いんだろうけど万人受けしないような。

  • @user-jt6bz7pg9d
    @user-jt6bz7pg9d 2 ปีที่แล้ว +1

    H5系?間違いなく、E5系の間違いです。他のYou Tubeで見ましたが、
    10号室グランクラスは、コロナて、安くなっています。
    東京発だと顕著ですが、本来、上り線から発車するはやぶさが、下り線から発車するんですよ?仙台発東京行等多数ありました。グランクラスなら、料理がありましたよね?時期により、献立が違うのですね。

    • @akimoca
      @akimoca  2 ปีที่แล้ว

      いえ、H5系ですよ!

    • @user-jt6bz7pg9d
      @user-jt6bz7pg9d 2 ปีที่แล้ว

      @@akimoca あ、北海道新幹線・・・なるHだ

  • @user-hj1lm4lq2n
    @user-hj1lm4lq2n 8 หลายเดือนก่อน +1

    十六夜アキ「ちなみに言っとくけどH5系はE5系W7系はE7系のパクリでもあるわよ。

    • @akimoca
      @akimoca  8 หลายเดือนก่อน

      そうですねー

  • @doujindance
    @doujindance 3 ปีที่แล้ว

    座席すごいが飯マズそう

  • @mikioono2306
    @mikioono2306 2 ปีที่แล้ว

    (笑)ほとんどグランクラス
    ネタばっかり❗
    因みに❗グリーンシヤは
    アルコール以外
    飲み放題なんですよ❗
    もちろんコマチ号も❗
    白ワインなくなったのかな?

  • @wish1362tt
    @wish1362tt 2 ปีที่แล้ว

    動画拝見させて頂きました グランクラスいいですね😃 1度は乗ってみたいものですね

    • @akimoca
      @akimoca  2 ปีที่แล้ว

      ご視聴ありがとうございます🥰