すべての道はつながっていた!里芋畑にガネーシャの地上絵!?農ガールやっぴーの突撃対談 『 おしえて☆農家さん!』 第8回 ゲスト:佐藤卓弥さん( 山形県)

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 10 ก.ย. 2024
  • すべての道はつながっていた!!!
    代々で里芋の魅力を磨き
    農家じゃないからこそのトンデモ発想で
    わくわく栽培&発信している
    農家さんにインタビューしましたよ♪
    農ガールやっぴーの突撃対談
    『おしえて☆農家さん!』
    第8回は
    山形県山形市で
    里芋畑にガネーシャの地上絵!!?
    さといもや さとう農園の佐藤卓弥さんに
    お話を伺った様子を無編集でお届けします。
    ◆佐藤さんプロフィール
    創業明治33年、さといもや さとう農園は
    創業以来100年以上にわたり、⾥芋を取り扱ってきました。
    ⼭形では、古くから伝わる洗い⾥芋。
    ⼿作業でひとつひとつ丁寧に⽪をむく技術は、
    いまも進化を続け、⼤切に継承しています。
    弊社は山形名物である「芋煮」の主役である
    「里芋」を専門に扱う里芋専門店です。
    当初は、里芋が収穫される
    秋の時期だけ取り扱っていましたが、
    現在では年間を通して里芋を販売しております。
    南は九州から四国、関東、東北、
    秋には地元の山形県と、
    季節に合わせ産地リレーを行い、
    その時期に一番おいしい里芋を、
    全国各地から仕入れ販売しています。
    14年前より里芋の自社栽培も開始しました。
    世界一美味しい里芋作りを追い求めると共に、
    農業がもっと楽しく豊かになる方法を模索して、
    畑に巨大な地上絵を作るなど
    様々なことにチャレンジしています。
    ・さといもや さとう農園HP
    satou-nouen.co...
    ・佐藤さんFacebookアカウント
    / 310taku
    ・日本一の芋煮会フェスティバル
    2022年は9月18日開催!遊びにきてねー\(^o^)/
     ↓ ↓ ↓
    imoni-fes.jp/
    ーーーーーーーーーー
    楽農ちゃんねる新企画!
    Japan Farmers Bisiness Network こと
    『JFBN』さんとコラボして、
    全国の個性豊かな農家さんを
    えん農フェス実行委員会
    兼『楽農家族』管理人のやっぴーが
    ご紹介させていただく番組を
    毎月第2金曜の夜20時~
    ライブ配信しています。
    全12回のこの企画!!!
    過去の配信はこちらから★
    • おしえて☆農家さん
    (ぜひ、チャンネル登録もお願いします!)
    えん農フェス期間に
    とどまらず、
    みなさまに
    素敵な農家さんを
    ご紹介できる機会を
    お届けできること
    とてもうれしく思います!
    【番組タイトル】
    農ガールやっぴーの突撃対談 『おしえて☆農家さん!』
    【本番組の主旨】
    ●2030 年食糧自給率 100%を目指して、
    ニッポンの『農』をわくわく知る機会を作る。
    ●生産者と消費者(応援者)を繋げる
    オンラインコミュニティ『楽農家族』管理人の
    MC(やっぴー)が、消費者の目線から、
    出演農家さんへ「農家になった経緯」「現状」「課題」
    「夢」「生産物への想い」などをインタビューし、
    農家さんのファン作りや PRの機会につなげる。
    完全有志での本企画。
    みなさんの応援やコメントが
    本当に、励みになります。
    ぜひライブのご視聴や、
    メッセージ、コメント、感想など
    お寄せいただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします^^✨
    ーーーーーーーーーー
    【企画・制作・運営】
    楽農家族運営 やっぴー&ひろひろ
    【主催】
    ◇楽農家族運営 やっぴー&ひろひろ
    rakunou.sukuma...
    ◇JFBN
    Japan Farmers Bisiness Network
    www.jfbn.info/...
    【後援】
    ◇NPO 法人農楽マッチ勉強会
    noramatch.com/
    ◇農家さんと消費者(応援者)さんの集まるコミュニティ『楽農家族』@楽農プロジェクト
    rakunou.sukuma...

ความคิดเห็น •