Travel in Japan☃️ a beautiful city Sapporo✨

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 6 ก.ย. 2024
  • #korea #japan #Travel
    Hello ~ I’m IKITERU 😄
    Would you like to enjoy Korea and Japan together?🌈
    If you have any questions or questions, please comment or e-mail 🦁
    INSTAGRAM ikiterutomodachi
    Twitter @ikiteru7
    Facebook ikiteru77
    Email:ikiteru7@gmail.com

ความคิดเห็น • 275

  • @user-jc1bl6tt3c
    @user-jc1bl6tt3c ปีที่แล้ว +20

    スノーキャンドルですね。中に火を着けたロウソクを置いて道沿いに並べるんです。

  • @user-ji3id2ke7m
    @user-ji3id2ke7m ปีที่แล้ว +144

    コピさんが積極的に日本語を使おうとしてる姿がうれしいです。夜景ステキですね。

  • @user-id1re8vj9l
    @user-id1re8vj9l ปีที่แล้ว +96

    コピさんが、ひらがなを読めるようになったり日本語を使って楽しそうにチケットを買う姿に微笑ましく拝見させて頂きました。イキテルさんとの良い関係もとても見ていて幸せを感じます。このまま二人でYou Tube配信やって欲しいぐらいです!

  • @ponちゃん
    @ponちゃん ปีที่แล้ว +88

    産まれてからずーっと札幌に住んでいるので、空のきれいさや空気のきれいさなんて気付きもしませんでした。教えてくれて改めて幸せに気付きました^^ありがとうございます✨

  • @IKEMENOsakaman
    @IKEMENOsakaman ปีที่แล้ว +76

    イキテルさんの友達のコピちゃん、もう日本に引っ越してほしい!イキテルさんと一緒に日本中回ってユーチューブで配信して欲しい!

  • @user-nt1yo9wn1y
    @user-nt1yo9wn1y ปีที่แล้ว +108

    良い旅してますねー。見てるこっちまで幸せになります😂

  • @YQF02211
    @YQF02211 ปีที่แล้ว +102

    オープニングの「空がちがう」という言葉が意外すぎて衝撃的でした。韓国の空がそんな状況で、当たり前になっているんですね...。コピさんに、いつか、日本晴れを見て欲しいです!温泉やスキーにも行って欲しいなあ〜。きっと感動するだろうなぁ〜。

  • @junkojunko2989
    @junkojunko2989 ปีที่แล้ว +57

    あぁぁぁめっちゃくちゃ
    家の近くに
    お2人が来てたなんて~😭
    ロープウェイ入り口🚃辺りは生活圏内です😂ちなみに、あの氷はアイスキャンドル🧊🕯で、もいわ山麓ゆきあかりって言う景観町づくりの活動の1つなんですよ ~😊👍☃️❄️

  • @user-ih7os1om6d
    @user-ih7os1om6d ปีที่แล้ว +54

    イキテルさん、コピさん
    アンニョンハセヨ。
    お二人の笑顔が最高に素敵です。

  • @user-kt7fr2dj5v
    @user-kt7fr2dj5v ปีที่แล้ว +133

    冬の夜の藻岩山にあんなに沢山観光客が来てるとは知りませんでした😮藻岩山にはスキー場もあってナイターで滑る事ができるんですよ⛷️札幌観光楽しんでいただけてるみたいで嬉しいです😊❤

  • @user-te7nq6lv8e
    @user-te7nq6lv8e ปีที่แล้ว +107

    夜景がキレイに見れて良かったですね✨
    市電にも乗って札幌観光を満喫してるおふたりの笑顔がステキです❣️

  • @user-qp3xv4ep4k
    @user-qp3xv4ep4k ปีที่แล้ว +42

    イキテルさん、コピさん
    抜群の安定感✨
    ほっこり😊

  • @user-ju7oe8vg1b
    @user-ju7oe8vg1b ปีที่แล้ว +52

    イキテルさん、コピさん
    まだ行ったことの無い
    札幌の景色、感動しま
    した😊夜景、最高‼️

  • @ssmt3264
    @ssmt3264 ปีที่แล้ว +57

    お二人と一緒に旅してる感じですーーー😂
    こちらまで嬉しくなります🙏

  • @user-xx9sb7pl1f
    @user-xx9sb7pl1f ปีที่แล้ว +49

    ドラえもんの雪像近くにあった物はバケツに水を入れて凍らせた物じゃないですか?あれにロウソクを入れて灯すとすごく綺麗なんですよ✨

    • @Teme3960
      @Teme3960 ปีที่แล้ว

      え、何それ!!いいなー!!キャンドル風もあり!?
      でもこっち雪ふらねー( ˙꒳˙ )雪道歩くだけで5分で行けるとこ10分とかかかるw

    • @user-xx9sb7pl1f
      @user-xx9sb7pl1f ปีที่แล้ว

      @@Teme3960 さん、
      小樽には雪あかりの路と言うイベントがあって浮き玉やバケツで作った物のキャンドルでいっぱいになるのです。そろそろ雪あかりの路始まると思います。幻想的ですごく綺麗なんですよ✨

    • @Teme3960
      @Teme3960 ปีที่แล้ว +1

      @@user-xx9sb7pl1f ほぇー!いいな💓💞絶対綺麗!幻想的な雰囲気大好きなのでたまりませんな(*'▽'*)♪
      できることなら小さいのを用意して、お家にも飾りたい笑

  • @user-ds5ix4hq2f
    @user-ds5ix4hq2f ปีที่แล้ว +70

    お二人のおかげで私も函館の旅行気分を味わえました!ありがとうございます❤

    • @user-ds5ix4hq2f
      @user-ds5ix4hq2f ปีที่แล้ว +17

      函館ぢゃなく札幌ですねー😅

  • @user-envb23x17p
    @user-envb23x17p ปีที่แล้ว +31

    良い時間に藻岩山に行けましたね!凄く綺麗に見れて良かった😊
    各家庭の前にあったビニール袋には氷の器ですね。
    器の中にキャンドルを入れて氷灯籠を飾る事が最近多く見かけます。
    これまたキレイですよ✨

  • @tea-ej7bk
    @tea-ej7bk ปีที่แล้ว +29

    今日のコピちゃん🥰癒されるぅ〜
    イキテルさんのおかげでお友達も日本に興味をもってくれて本当に感謝です!

  • @user-we9hr8zf7z
    @user-we9hr8zf7z ปีที่แล้ว +38

    안녕하세요.今回のコピさんとの北海道旅行を見て私も夫婦で同じルートを旅行したくなりました。ありがとうございます😊

  • @user-wo2zk8ps9p
    @user-wo2zk8ps9p ปีที่แล้ว +64

    もいわ山夜景綺麗ですね😘

  • @midocyanzzz2651
    @midocyanzzz2651 ปีที่แล้ว +23

    10万人おめでとう㊗️ございます。
    イキテルさんとコピさんとの旅が凄く楽しくて癒されます。
    たくさん楽しんでくださいね。美味しい物も楽しみにしてます。

  • @yasso_much5033
    @yasso_much5033 ปีที่แล้ว +39

    素晴らしい夜景をありがとうございます✨😊

  • @user-qt1tv1ox6w
    @user-qt1tv1ox6w ปีที่แล้ว +17

    やった🎊10万💐 目指せ20万人❗

  • @user-sx3wp5jr6v
    @user-sx3wp5jr6v ปีที่แล้ว +26

    おたるもキレイなので行ってみてください!!!

  • @hof4173
    @hof4173 ปีที่แล้ว +25

    登録者数10万人おめでとうございます🤗
    藻岩山からの夜景は凄く綺麗でしたね‼️
    コピさん、イキテルさん北海道のお菓子のお土産は六花亭のマルセイバターサンドがオススメですよ🤩

  • @saori6120
    @saori6120 ปีที่แล้ว +13

    北海道に住んでいます。北海道は春夏秋冬色々と楽しめますよ。お二人で色々な場所へ行って楽しんで頂けたら、嬉しいです。

  • @user-hy8ho5tw5h
    @user-hy8ho5tw5h ปีที่แล้ว +21

    北海道行きたいけど中々··ステキな景色✨見せていただきました。イキテルさんコピちゃんありがとう😊

  • @mukoro341c4
    @mukoro341c4 ปีที่แล้ว +60

    子供の頃、藻岩山の麓に住んでました😂
    久しぶりに見られて嬉しいです〜低い山なのですが、裏側にはひぐまが住んでますよ🐻冬で良かったですね~😅

    • @erishuga1940
      @erishuga1940 ปีที่แล้ว +2

      私も結婚するまで、このロープウェイの近所に住んでいました!通っていた小学校が映り、なんとも懐かしい気持ちになりました。私が小学生の頃(36年前)は学校の名札を見せると無料でロープウェイに乗せてくれ、リフトも名札で乗り放題でした。楽しかったなぁ♪

  • @silva702
    @silva702 ปีที่แล้ว +39

    冬の北海道は寒いですが
    空気が澄んでて空も夜景も綺麗に見えますね🌃
    呼吸する度に肺が浄化されそうです✨
    私は札幌に住んでますが
    今年は韓国からの旅行者が多い気がします😊

  • @okantomochan9682
    @okantomochan9682 ปีที่แล้ว +14

    もいわ山ロープウェイで夜景を堪能したんですね~寒いでしょうけど、きれいですよね😉ポリぶくろで作ってるのは、多分なのですが、雪か氷で作るランタンなのかな?と思いました。色々な町内ごとにそんな催しのようなことしてような…違ったらごめんねさい🙏

  • @kosurido4567
    @kosurido4567 ปีที่แล้ว +24

    水も空気も美味しい事を感じる事は 大切ですね!!

  • @benikodesub2593
    @benikodesub2593 ปีที่แล้ว +18

    コピさんチャレンジ精神👍何もかも興味深々(津々?😓)目👀が輝いています👌空気が綺麗だから夜景も息をのむ美しさ🎶

  • @kumatt6135
    @kumatt6135 ปีที่แล้ว +23

    日本人ですが羨ましいなぁと思います

  • @kuma-ik6zf
    @kuma-ik6zf ปีที่แล้ว +37

    イキテルさんコピちゃん、こんばんは~😊今日は観光✨
    北海道を満喫してますね👍️

    • @IKITERUTV
      @IKITERUTV  ปีที่แล้ว +13

      クマさん〜こんばんは😄札幌の観光ですがすごく綺麗ですね🥰🥰 路面電車でチンと音が鳴るとコピちゃん驚きますね😂😂

  • @air5042
    @air5042 ปีที่แล้ว +18

    そうですね。北海道の空は本当にどこまでもキレイですよ。今度はまた暖かくなったときに、もう一度北海道の空を見にいらして下さい。

  • @user-kl8vm3tg2r
    @user-kl8vm3tg2r ปีที่แล้ว +13

    毎日動画更新楽しみに待ってます❤
    イキテルさん、コピちゃんが楽しんでくれてて嬉しい😊
    藻岩山綺麗✨🗻食べ物だけじゃなく名所も紹介してくれてありがたい🙌
    それにしてもコピちゃん大人気だね☃️💕

  • @DaisukiOniwa
    @DaisukiOniwa ปีที่แล้ว +2

    札幌に住んでいます コピさんが不思議に思うみちにある氷の塊や雪の塊は
    アイスキャンドル スノーキャンドルと言って バケツに水を入れて一晩置くと
    氷や硬い雪になります その中にキャンドルを入れて灯りを灯すんです
    特に雪まつりに合わせて 地域で道に置きおくんです とっても綺麗です
    何時も楽しい動画ありがとうございます😊

  • @user-ic7bq3iv6p
    @user-ic7bq3iv6p ปีที่แล้ว +5

    北海道って本当にステキですね
    亡くなった母が1度で良いから札幌雪まつりに行きたいと言ってた事をおもい

  • @user-hb6oi3kn5h
    @user-hb6oi3kn5h ปีที่แล้ว +8

    韓国だけではなく日本にも黄砂飛んできますよ
    特に九州あたりは黄砂もそこそこ多いです。

  • @user-cd3pf9bx1b
    @user-cd3pf9bx1b ปีที่แล้ว +24

    札幌出身です❤️札幌の魅力を最大限に引き出していただき本当にありがとうございます😭お2人に感謝です❤️札幌はもちろん北海道は様々な素敵な自然の恵に出会える素晴らしい大地です😊食べ物はもちろん空気も本当に美味しいですし 幻想的な場所や動物達も あとは何より人々があたたかい方々が沢山いらっしゃいます❤夜景は札幌や小樽も素敵で 中でも函館が魅力的です😊
    私もスーパーのウニは苦手でしたが美味しいウニに出会ってから大好きになりました😮❤
    札幌でお会いしたかったです❤
    是非是非また来札してください😊

  • @user-fn5eu8cu7s
    @user-fn5eu8cu7s ปีที่แล้ว +12

    日本は北海道から沖縄まで気候が色々。中々楽しい国でしょう。四季の美しさ日本人で良かったと思います。あと1ヶ月とちょい 🌸さくらも咲きますね

  • @user-ir3wz9tl1s
    @user-ir3wz9tl1s ปีที่แล้ว +9

    ロープウェイから見たスキー場の光、星の夜景綺麗でした。一緒に旅行気分できました。
    北海道に来たならホタテ、カニなど海鮮丼をいっぱい食べてくださいね。

  • @user-qe6zc8xz7u
    @user-qe6zc8xz7u ปีที่แล้ว +7

    毎日、コピちゃんの笑顔が見れて凄く嬉しいです😊

  • @wawamohehe1886
    @wawamohehe1886 ปีที่แล้ว +5

    スープカレーは食べましたか〜???❤

  • @user-wd8ph3sc8d
    @user-wd8ph3sc8d ปีที่แล้ว +8

    コピさん、イキテルさん、夜景、素敵でしたね✨行ってみたくなりました。毎日、楽しみに観ています。

  • @user-bk4lg3ct6x
    @user-bk4lg3ct6x ปีที่แล้ว +10

    北海道版!毎日、待ち遠しく楽しみにしています⌛️旅をしながらの編集も大変だと思います🙏
    感謝して観ています❗️
    イキテルさんとコピちゃんが楽しそうで、道民としてとても嬉しく思います❗️空気まで褒めて貰って本当に嬉しいですっ❗️

  • @user-lv8tk6ne5k
    @user-lv8tk6ne5k ปีที่แล้ว +6

    空を見上げるコピさんとイキテルさんの目が澄んでいらっしゃいますねー✨✨ポカリスエット、伝わってきました。楽しんでいらっしゃる様子を拝見して私もとっても楽しいです♪

  • @user-jn1on5fj3u
    @user-jn1on5fj3u ปีที่แล้ว +12

    10万おめでとうございます🎉
    今夜も配信ありがとうございます
    コピちゃんのダウンコートどこのメーカーですか?カッコイイですね✨✨夜景ステキでした。
    九州とは空気が違うのでしょうね…いつかは北海道です😃

  • @user-sb4ju7zu1n
    @user-sb4ju7zu1n ปีที่แล้ว +8

    イキテルさんこんばんは😄藻岩山麓通いいですね~😄コピさん、よろこんでくれてるみたいでうれしいです、私が言うのも何なんですが😅

  • @hsao_Mammy
    @hsao_Mammy ปีที่แล้ว +2

    札幌在住です。あの夜景の光の1つが自分の家の明かりだと思うと不思議な感じします。電気代高騰してるけど、誰かの思い出の一部になれるなら、いつもより少し長く電気つけておこうかなって気になっちゃいます。

  • @minto1767
    @minto1767 ปีที่แล้ว +4

    コピちゃんが日本を楽しむ姿を見るのが日課になってしまった。今日も素敵な動画をありがとうございます

  • @_Misooo
    @_Misooo ปีที่แล้ว +1

    コピさんとイキテルさんの2人の動画はなぜか中毒性がありますね。w
    ついつい何度も見ちゃいます♪
    コピさんの、またの登場を心待ちにしていまーーす!!

  • @shsa8699
    @shsa8699 ปีที่แล้ว +6

    北海道を褒めていただき嬉しいです😊どらえもんの周りにあったあれ、アイスキャンドルではないかと思います!

  • @user-ng9gp1dk5q
    @user-ng9gp1dk5q ปีที่แล้ว +2

    氷のかたまり、中にキャンドルに火をつけて、
    道を照らす? 【雪明かり】っていうイベントみたい事をします。キレイですよ。見れると良いですね。

  • @user-iu4ji4rk7g
    @user-iu4ji4rk7g ปีที่แล้ว +6

    素敵な夜景🏙ありがとうございます😊

  • @cosa5720
    @cosa5720 ปีที่แล้ว +4

    凄い風景です。寒い時期は空気が澄んでいて頭がずしんとします。北海道は夏しか行ったことはないかな。また日本にいらしたんですね。

  • @chanfoo3271
    @chanfoo3271 ปีที่แล้ว +36

    もいわ山にも行かれたんですね!
    やっぱり夜景が綺麗です♡
    次は何処か気になります^^

  • @user-uu9nq1ql5b
    @user-uu9nq1ql5b ปีที่แล้ว +9

    コピちゃん、イキテルさん、こんばんは❤
    北海道、楽しんでますね👍

  • @user-hj5jx2xb3s
    @user-hj5jx2xb3s ปีที่แล้ว +4

    冬の澄んだ空気の中で、綺麗な景色がと綺麗な月が見られて良かったです😊❤沢山満喫して欲しいです😊

  • @rrrmh357
    @rrrmh357 ปีที่แล้ว +8

    私は東京産まれで今も東京で長年暮らしていますが、4歳から9歳までを札幌で過ごしました。
    私が住んでいたのは北区だけど藻岩山はスキーで通っていたので懐かしかったです。
    動画の始まりで空が青いと言われていて、小学1年生の頃に聞いた「札幌の青空は限りなく高いよ」と始まる歌を思い出しました。
    東京に戻ってから北海道には一度も行っていないし、大人になった私の目線でもう一度札幌の街を歩いてみたいと思います😊

  • @kokohotete1542
    @kokohotete1542 ปีที่แล้ว +2

    イキテルさん、コピちゃん、こんばんは。お二人の笑顔は気持ちが暖かくなります。楽しい時間をお過ごしくださいね。
    自分もお二人と一緒に札幌にいるみたいに思えるほど、とっても楽しかったです。

  • @tk19804
    @tk19804 ปีที่แล้ว +11

    コピさん、無料案内所に反応しちゃダメですよ😂

  • @user-ec9dz9vo4e
    @user-ec9dz9vo4e ปีที่แล้ว +7

    あー、白いブラックサンダー
    美味しかったの思い出した!
    北海道のスイーツも食べて欲しいなぁ✨

  • @user-xc4tr7zl3m
    @user-xc4tr7zl3m ปีที่แล้ว +7

    今、日本のライブカメラで藻岩山が一番キレイだと思います。毎日見てますが、こんな感じなんですねー。今年こそは北海道 行きたいなー・・・

  • @shoulee2332
    @shoulee2332 ปีที่แล้ว +2

    イキテルさん、コピさんこんにちは😆
    引き続き楽しんで頂けてるみたいで、
    札幌に住んでる私はとても嬉しいです💓
    北海道のお土産は、「じゃがポックル」おすすめです!!!!!!
    新千歳空港にも売っています☺️
    めちゃめちゃ美味しいですよ〜🥰🙌

  • @user-hw5cp6hz9c
    @user-hw5cp6hz9c ปีที่แล้ว +17

    北海道は10年間住んでたから
    何だか懐かしい、
    小樽も近いし
    色々楽しんでね(^^)

  • @user-lk1pe5sm7o
    @user-lk1pe5sm7o ปีที่แล้ว +2

    空気が綺麗で「胸がパット開く」いい表現ですよ。
    肺が喜んでいると言う事ですね。

  • @user-sk5pk7ir4s
    @user-sk5pk7ir4s ปีที่แล้ว

    札幌市在住です。☺️日本の新3大夜景に藻岩山が選ばれていて夜景が綺麗です。☺️恋人がつける幸せの鍵とか、鐘とか、あります。札幌市は人口200万都市です。☺️夏のよさこい祭りとかの時期に来られるとまた楽しいですよ!大通り公園のビアガーデンにジンギスカンもありますよ!

  • @akiri4589
    @akiri4589 ปีที่แล้ว +1

    イキテルさんコピちゃんこんばんは😃🌃路面電車、随分乗ってないので懐かしいです☺️夜景素晴らしかったです、見せてくれてありがとうございます😆今日もコピちゃん可愛かったですよ☺️💕

  • @mayrif3
    @mayrif3 ปีที่แล้ว +2

    おすすめに上がってきて
    このチャンネルを初めてしりました
    北海道住みなので
    空や空気が綺麗と言われて
    嬉しいです。☺️
    登録したので、他動画も見てみたいと思いまーす✌️

  • @penna385
    @penna385 ปีที่แล้ว +6

    今日はどこで何を食べているかなぁって楽しみにしていますよ。
    こんな風にちゃんと観光もしているんですね、食べてばかりかと思ったら😊

  • @sayoko9779
    @sayoko9779 ปีที่แล้ว +1

    コピさんが不安気にチケット買ってる姿や路面電車にワクワクしたり😊私も初めて見る夜景にコピさんとイキテルさんと同じ気持ちになれました。
    空気も夜景も最高✨
    コピさんのちょっとした笑顔にいやされます。

  • @user-tl9qg8mk8u
    @user-tl9qg8mk8u ปีที่แล้ว +4

    藻岩山は昔から夜景スポットで有名でしたが、札幌は日本三大夜景にもなってるので観光客の方達も増えたのかな?😄
    冬の空気は凛としてて良いですよね、寒いけどw

  • @user-qj4me6os2f
    @user-qj4me6os2f ปีที่แล้ว +2

    近所にいたなんて!
    市電の駅の近くにもコピちゃんお気に入りの和楽のお寿司屋さんあったんですよー!

  • @rokogom5533
    @rokogom5533 ปีที่แล้ว +4

    藻岩山へ向かう途中でお話ししていたご婦人が、もしかしたら昨年アトランタでお世話になった方かも知れず…世界は狭い!と大変驚いています🫢

  • @user-hz4fm3ow2i
    @user-hz4fm3ow2i ปีที่แล้ว +1

    最高のコンビですね、日本人より色々詳しいと思います。逆に勉強になってます!ありがとうございます😀

  • @user-ij9zc1sc4w
    @user-ij9zc1sc4w ปีที่แล้ว +3

    イキテルさん、コピちゃん🤗こんばんわ🙇夜景🌃🌉✨いいですね😃行ったのに行ってません😅😅北海道の達人ですね👍️

  • @puuko64
    @puuko64 ปีที่แล้ว +1

    住んでるとロープウェイに乗らないのよね。だから映像を見てへーそうなんだ、って思いました。車でなら行ったことあるんだけどね

  • @ron258
    @ron258 ปีที่แล้ว +3

    藻岩山、何十年も昔の小学生の頃…スキー遠足で行くのですが、寒い中で凍りかけたおにぎりを食べるのが辛かったなー😂故郷の懐かしい景色をお二人が楽しんで下さってるのが、とてもとても嬉しいです❤❤

  • @user-zs1zd2fw8y
    @user-zs1zd2fw8y ปีที่แล้ว +2

    イキテルさん、いつの間にか10万人登録達成ですね! おめでとうございます!

  • @user-pt2iq9om1m
    @user-pt2iq9om1m ปีที่แล้ว +1

    藻岩山小学生の頃よく遠足に行きました。50年ぐらい前の話ですいません。

  • @user-pp5gc1px7e
    @user-pp5gc1px7e ปีที่แล้ว +5

    3コメだ!イキテルさん、毎日楽しみに見てまーす💖

  • @user-dl9jn6qi7c
    @user-dl9jn6qi7c ปีที่แล้ว +1

    イキテルちゃん❤コピちゃん❤同年代のオッサンですが、毎回楽しみにしてますよ😊

  • @user-ie6wt9cc1e
    @user-ie6wt9cc1e ปีที่แล้ว +3

    めちゃ綺麗な夜景🌃
    お二方は いい旅してますね🙂 初乗り路面電車も いい思い出だね😃
    次回も楽しみです🤗

  • @taro3874
    @taro3874 ปีที่แล้ว +1

    コピさん、また日本へようこそ❗️
    コピさんの人柄が、映像から伝わってきて、何回見ても楽しいですねー。

  • @user-jx6ti8wq6g
    @user-jx6ti8wq6g ปีที่แล้ว +15

    1コメ🌈💕コピちゃんとイキテルさん息ぴったりですね♪アイユー😂www北海道に沢山の韓国の方が観光に来てくれて嬉しいです✨
    路面電車🚃✨小さくてかわいい💕

    • @IKITERUTV
      @IKITERUTV  ปีที่แล้ว +1

      まあさん〜1コメ🎉とても綺麗ですね😍路面電車🚃かわいいです💕💕

  • @user-hf1tl7cu7k
    @user-hf1tl7cu7k ปีที่แล้ว +1

    北海道十勝在住です😊
    最後にあった氷を固めたものはアイスキャンドルですよ!
    中にロウソクを入れて灯すんです🔥
    札幌楽しんだようでよかったですね😊コピさんが一緒だとイキテルさん楽しそう🥰

  • @momo-wi4yc
    @momo-wi4yc ปีที่แล้ว +2

    札幌に来ていたのですね☺️
    札幌市民としては冬の日常は大変です💦中央区は比較的雪が少ないですが住宅地は車がすれ違えないほどです。でも札幌の景色はキレイで喜んでもらえて嬉しいです♪

  • @user-tw5ns3bf8l
    @user-tw5ns3bf8l ปีที่แล้ว +1

    コピさんのPASMOじゃなかったら、の心配が可愛い☺️

  • @user-zq2oy8sc6y
    @user-zq2oy8sc6y ปีที่แล้ว +3

    え?これ、札幌だ。
    いつ来たの?知らなかった❗北海道来てくれて、ありがとうございます。

  • @shizuka6732
    @shizuka6732 ปีที่แล้ว +2

    え?!
    またコピさん、日本に来てくれてるんですか😳💕動画、癒されるので嬉しいです♪
    今回もたくさん楽しんで行ってくださいね⛄️✨

  • @nerv1319
    @nerv1319 ปีที่แล้ว +2

    白銀の白い世界は幻想的でステキですよネ❗😉❄
    雪国で実際に生活されている方は大変だと思いますが。。。
    実は我が家も先月の平日でしたが、
    久し振りに ニセコにスキー旅行に行って来ました。🎿 楽しかったですヨ 最高でした‼🤩

  • @AMPCM
    @AMPCM ปีที่แล้ว +5

    ロープウェイ入口近くの「こく一番」ってラーメンがデカ盛りで有名だよね。

  • @awaadachi
    @awaadachi ปีที่แล้ว +1

    北の国へ出掛けるときは冬に、南の国へ出掛けるときは夏にと言いますね。生活、風物など東京では得られない体験ができますね。少しでも、北海道が観られて良かったです。ありがとうございます。

  • @user-vj7ok8ud6e
    @user-vj7ok8ud6e ปีที่แล้ว +7

    コピさん、こんばんわ

  • @hara-chanchan
    @hara-chanchan ปีที่แล้ว +9

    すすきので飲んだ後、締めラーメン食べる流れなので夜にラーメン横丁開いてると思います🍜
    最近じゃ、締めパフェ🍨が流行ってますが。

  • @user-sp7vz4ls1u
    @user-sp7vz4ls1u ปีที่แล้ว +1

    今回は夜景ですか😊👍✨北海道の夜景は格別ですもんね🥰👍✨
    楽しんで来て下さいね🥰🙏🍀

  • @user-gq7ds7xh2w
    @user-gq7ds7xh2w ปีที่แล้ว +3

    北海道へ行ってみたくなりました🎵

  • @user-ic7bq3iv6p
    @user-ic7bq3iv6p ปีที่แล้ว +1

    思い出します。連れて行ってあげれば良かったなぁと思います。海鮮も美味しいし
    ウニの時もうらやましかったです。

  • @minmin8557
    @minmin8557 ปีที่แล้ว +1

    お2人の仲の良さが、伝わって来て楽しそうで、良かったです。