Travel to oita find delicious ingredients

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 2 ต.ค. 2024

ความคิดเห็น • 15

  • @ふじ-l2x
    @ふじ-l2x ปีที่แล้ว +2

    心平ちゃん見ながら🥃のんでます♪
    楽しい♪

  • @コマツデラックス
    @コマツデラックス ปีที่แล้ว +4

    大分だったら普通の旅番組やロケなんかだとだいたい温泉に入って関アジ関サバ、とり天や中津から揚げといったグルメが取り上げられることが多いのですが、もちろん県のアテンドはあるんでしょうけどそういう定石とはわざと違う場所を意図的に選んだのではないでしょうか。
    色々と面白い場所に行っていただいて生産者さんの声まで紹介していただき大分県民としてありがたいです。
    うにファームなんて県民の自分でも知らなかったので食べてみたい。
    7:48~二八のももからは佐伯生まれの竹内力さんもケンミンショーで熱愛グルメとして熱弁していた逸品です。

  • @shigeyukiueda6535
    @shigeyukiueda6535 ปีที่แล้ว +2

    大分に来たらとり天です。
    それとかぼすブリも最高に美味しいです。ブリの身がほんのりかぼすの風味がします。

  • @rudorufu
    @rudorufu ปีที่แล้ว +4

    日頃忙しくて荒んでいらっしゃる、そしていつも素敵なレシピでお腹だけじゃなく心も満腹にしてくださる心平ちゃん、こんばんは!
     ごちそうさまチャンネルの旅企画、今回の第2弾を拝見して改めて感じたのですが、生産者さんや居酒屋さん、町のスナックや、時に家庭の食卓と、『食』がある所なら場所を選ばず繋がることができる、またそこで知った『食』をまた何処かに誰かにを繋ぐことができる、料理家さんって素敵だな~!!と強く思いました!
     以前の福井県敦賀市の旅の中で、昆布問屋・奥井海生堂さんのヴィンテージ昆布がとても衝撃的で印象的だったのですが、もし!、「昆布を食べているって気がします。」とまで心平ちゃんに言わせた うにの味の魅力が昆布から来ているなら、もし!ですよ!、もしあのヴィンテージ昆布をうにの養殖に使ったら、…どんな味になるんだろう!?…どんな感想を心平ちゃんは仰るだろう!?と、想像が膨らみました。(笑)残念ながら僕は うにが苦手です。カニみそが好きです!
     【ねぎしゃぶ】…ヤバいですっ!!!あんまり"ヤバい"とかいう言葉を使いたくはないですが、これはヤバいです。(笑)めちゃくちゃおいしそーじゃないですかっ!!!あ~どんな出汁だろう~!!!?…てか、万能ねぎって銘柄だったんですね!!!(驚)
     素敵な旅動画をごちそうさまでした!!
    ps、【月見ねぎ】というお料理を初めて拝見しました!!とってもおいしそうでしたが、…「ど、どうやって食べんだ?。。(笑)」と しばらく困惑し、恥を忍んで店員さんにいただき方のご指南を仰ぐこと必至です!!(苦笑)

  • @伝説のハイボールマン
    @伝説のハイボールマン ปีที่แล้ว +3

    めっさ歌上手い😲😆

  • @久香-t3p
    @久香-t3p ปีที่แล้ว +3

    とても充実した内容で、楽しく拝見しました😊心平君のうまっ!は、間違いなく美味しいのでしょうね😊

  • @たくみ-j3g4c
    @たくみ-j3g4c ปีที่แล้ว

    しんぺいさんが臼杵に、、、😂

  • @じゅんじゅん-o4n
    @じゅんじゅん-o4n ปีที่แล้ว +4

    心平ちゃん大分で興奮してめっちゃ早口で喋るやん💦と思ったら再生速度が1.25倍になってた😂ネギとカボス大好き❤早速冷蔵庫の中漁ってオマージュ料理作ろう♪
    心平ちゃん!ぜひ関西にもイベントに来てください!

  • @いちみ-w3b
    @いちみ-w3b ปีที่แล้ว +3

    心平ちゃんの歌声、透き通る感じでステキですね~🤣一緒に歌いたいな♪大分のねぎしゃぶ食べたくなりました😋

  • @甲賀弦之介-s2p
    @甲賀弦之介-s2p ปีที่แล้ว +4

    ネギ好きの俺にはネギしゃぶ、たまらん逸品です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • @なみキャン
    @なみキャン ปีที่แล้ว +2

    ごちそうさま♪

  • @ねこまりん
    @ねこまりん ปีที่แล้ว +1

    佐伯の人間です。
    ご紹介くださって、とてもありがたいです。
    お寿司も美味しいので、また食べに来てください。

  • @takakuntakakun1
    @takakuntakakun1 ปีที่แล้ว +2

    今回も楽しいレポートありがとうございました!大分味一ネギ気になります!ごちそうさまでもいろいろな地域のお料理をたくさん発信して欲しいですね!そしていつか心平ちゃんのカラオケを生で聴いてみたいっ!すごいステキな歌声でした🤞✨

  • @satosato1966
    @satosato1966 ปีที่แล้ว +3

    カボスは竹田市でしょ〜😢

  • @kusunoki.
    @kusunoki. ปีที่แล้ว +3

    大分に来て、中津からあげ食べてないなんて、残念もったいない…。