最も面白かった2023年アニメランキングTOP30が異例の結果でやばい【おすすめアニメ】【葬送のフリーレン】【推しの子】【ブルーロック】【薬屋のひとりごと】【呪術廻戦】
ฝัง
- เผยแพร่เมื่อ 27 ส.ค. 2024
- 新チャンネルはこちら
/ @user-wm7cc7xv9b
Twitter垢はこちら
/ tokyo_msm3
2023年秋アニメ解説候補
葬送のフリーレン
薬屋のひとりごと
ダークギャザリング
2023年秋アニメ視聴リスト
葬送のフリーレン
薬屋のひとりごと
ダークギャザリング(第2クール)
シャングリラ・フロンティア
進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編
SPY×FAMILY Season2
呪術廻戦
Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)
ウマ娘 プリティーダービー Season 3
東京リベンジャーズ 天竺編
ひきこまり吸血姫の悶々
豚のレバーは加熱しろ
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
アンデッドアンラック
星屑テレパス
お嬢と番犬くん
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
陰の実力者になりたくて! 2nd season
Helck
カノジョも彼女 Season 2
カミエラビ
鴨乃橋ロンの禁断推理
ゴブリンスレイヤーⅡ
終末のワルキューレⅡ
聖剣学院の魔剣使い
聖女の魔力は万能です Season2
盾の勇者の成り上がり Season3
デッドマウント・デスプレイ 第2クール
転生したらスライムだった件 コリウスの夢
七つの大罪 黙示録の四騎士
範馬刃牙 2期
放課後少年花子くん
魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール
ミギとダリ
MFゴースト
私の推しは悪役令嬢。
アンダーニンジャ
他色々
推しの子の再生リスト
• 推しの子
ぼっち・ざ・ろっく!の再生リスト
• 【本物】陰キャを忠実に再現したアニメ『ぼっち...
ブルーロックの再生リスト
• 【2022年秋アニメ】第1話から炎上の可能性...
リコリス・リコイル再生リスト
• リコリス・リコイル
シャドーハウス再生リスト
• シャドーハウス
【SPY×FAMILY】再生リスト
• SPY×FAMILY
【トモダチゲーム】再生リスト
• トモダチゲーム
【その着せ替え人形は恋をする】再生リスト
• その着せ替え人形は恋をする
【見える子ちゃん】再生リスト
• 見える子ちゃん
チャンネル登録はこちら
/ @mishima3
最新アニメの考察や解説を中心に動画を出しています!
本業があるので更新は不定期ですが
できる限り毎日上げれるように頑張ります!
動画内で使用している画像の著作権は全て権利者の方に帰属します
編集で改変をし、ガイドラインに違反しないように
心掛けて動画制作させていただいています。
引用
集英社 アニプレックス WHITEFOX 講談社 株式会社KADOKAWA
小学館 SQUARE ENIX
ED作曲 若林タカツグ
#2023年秋アニメ
#2023年アニメ
#おすすめアニメ
#葬送のフリーレン
#薬屋のひとりごと
#呪術廻戦
#推しの子
#ブルーロック
#無職転生
#ダークギャザリング
#僕の心のヤバイやつ
#陰の実力者になりたくて
#ゾン100
#僕のヒーローアカデミア
#BLEACH
#鬼滅の刃
#ミシマ
ブルーロックはサッカーだけでなく、日本のチームプレイの暗黙の了解をぶっ壊していくのがすごい刺さった。何より主人公のレスバが癖になる
ブルーロックは過去一ハマったな…2期と映画楽しみすぎる
個人的には世間的に有名枠だけど、フリーレンと懐玉・玉折が圧倒的だったな
フリーレンは、一つ一つの描写を登場人物に寄り添って物凄く丁寧かつ綺麗に描いていて、「アニメってここまで出来るんだ」と自分のアニメの常識を覆してくれるような作品でした
呪術廻戦懐玉・玉折は、たった5話なのに完成度が高くて、各登場人物の内面や関係性の描き方や、声優さんの演技がダントツで素晴らしかったし、EDストップとか人の心を折る演出もよかった
私はブルーロックでしたね!アニメから入って、
サッカーの常識とか色々ぶち壊されて、そこのカオスさにハマりました!!
ブルーロックに影響されて色々と変わった事もありますし、大感謝です!
ブルーロックは初めて心から見てて楽しくなったのと同時に、推しが脱落したり見てて辛くなると言う状況に初めてなりました
推しの子はアニメ本編の内容もさることながら1期が終わってからファン感謝祭があったり定期的に何かコラボしてたりで何かしらで話題性を出して、
2期まで忘れさせないようにするコンテンツの売り方が非常に上手いなぁと感じてる。さすがに今後はわからないけど。
ブルーロック推してくれてありがたやありがたや
本当ブルーロックおもろい
フリーレンがジブリを彷彿とさせるクオリティと世界観で、昔から放送されてるアニメのような安心感がある
ブルーロックはキャラ、ストーリー、ヒットぶり等あらゆる方面で常識を覆すどんでん返しが多かった印象
フリーレンはマンガを読んで、これは見る人を選ぶなーと、アニメ人気は大丈夫なのかと、勝手に思案してたのですが、こんなに幅広く老若男女に好かれるとは驚きです!
ほんとうに斎藤監督、製作陣、声優さんに感謝します!
進撃が殿堂入りは凄い分かる。順位をつけるのもおこがましいくらい。
ミギとダリまじで面白泣けた
無職転生は作中で一番中だるみするところであの面白さなのがヤバい
今後はロキシーやエリス等とも合流して物語も動くから更に面白くなる
去年は豊作すぎましたねぇ。自分的には贔屓もありますが推しの子ですかね。そして今季はよう実が放送されているし、アニメはずっと私を楽しませてくれるなあ
ダークホース枠でミギとダリが面白かった。シリアスな雰囲気とシュールなギャグがハマったわ
ブルーロックハマって漫画も買ったなぁ
MyGO!!!!!が個人的に1位ですかね!羊宮さんが同じくヒロインを演じる僕ヤバともコラボしたのでどちらも推せますね!
MyGOは新規カットありの2部構成劇場版総集編が今年中に公開されるので楽しみです!AveMujicaも収録始まっているらしいので物語がこなり気になります!
スキップとローファーはなんか色んな感情を思い出すことができて素敵なアニメでした✨
天国大魔境はマジで続編作って欲しいッ!
ブルーロックはやっぱり原作が圧倒的に面白い。ルビ振りが好き過ぎる。
「影の実力者になりたくて」はアニオリ含め作画も良く最高でした。映画も行くしかない!
嫁はアニオタだが、自分はほとんど観ない人間だったのに珍しくフリーレンを気が狂った様に何回も観てしまって人生で初めて単行本も買ってしまっている…刺さる人を選ぶけど、刺さった人には深く刺さってしまう作品な気がする…
自分用
2:09 SPY×FAMILY
2:43 文豪ストレイドッグス
3:21 鬼滅の刃
3:32 僕のヒーローアカデミア
4:48 Dr.STONE
6:00 呪術廻戦
7:06 スキップとローファー
8:27 薬屋のひとりごと
10:25 推しの子
11:06 葬送のフリーレン
一番はやっぱりフリーレン
無職転生とブルーロック忘れてるぞ!
無職転生→なろう系はあんまり好きじゃない
ブルーロック→アマプラで見れない
のでこの2つは見てないんです......
@@user-ss4dt9gv5wブルーロック見ようとしたけどアマプラじゃ1話しか見れなかったですよね!
呪術廻戦は本当に作画がエグいよね、まじ見てる時感心してた
@@karukeetyannneru 虎杖VSお兄ちゃんとか特にヤバかった これ無料で見ていいん?ってレベル
無職転生が1番だった
2期はEDを治す物語だったのに最後の最後でこんなに感動したのは初めてだった
小説はもっと面白いぞ!
正直2期の所は小説のほうがおもろいね
まぁアニメも普通に良かったけども。これからの展開も面白くなってくるからめっちゃ楽しみだわ
本当にアニメが好きな気持ちの強さ、しゃべりが上手すぎて時間が溶けてゆく、これからもよろしくお願いします。
ここまで【推しの子】を黒川あかねの様に分析・観察して分かりやすく解説できるのはミシマチャンネルだけ‼️😊
好みが入りすぎてるランキングだけどね
MyGOがダントツです!4位にランクインしていて嬉しいです!
自分は正直アニメで心打たれるタイプではなかったけど、
あそこまで考察して、続きにドキドキして、泣いたアニメは自分の中で初めてです。
もっとコストをかけたヘルクが見てみたい。
ストーリーはすごく良くて回想からずっと神回続きだったんだけど、戦闘描写が微妙なところけっこうあったから2期やるとしたら戦闘にも力入れてほしい。
あと、天国大魔境は迅速に2期制作に取り掛かってほしい。
2023年の個人的に1番だったのはフリーレンかな……
フリーレン見ないと金曜日が終わった気がしなくて、毎週欠かさず見てた。公式Twitter(X)フォローしてるんだけど、告知とかグッズ紹介だけするんじゃなくて、アニメが終わったあとに、放送したところの原作を1部取り上げてくれるからそれを見るのも楽しい!!飽きさせないような工夫が上手くて、来週も見なきゃ!っていう気持ちにさせてくれるから好きです。
てかこの三大巨頭の一つ下がバンドリなの本当に嬉しい
まだまだ知らない人多いから見てほしい
100カノは原作愛めっちゃヤバくて好き
ミギとダリ8位に持ってくる辺り
ミシマさん流石てす!!
後はMyGO!!!!!でBanG Dream!観る人一気に増えた印象強いですね。
一位は納得
今日の動画も最高でした!!
いつも王道からラブコメ、新作まですみなく見て、それぞれの魅力を分かりやすく伝えられるミシマさんまじでヲタクの鑑だとおもいます!
ミギとダリはホームアローンのようなワクワク感があった
2023年は一番アニメにハマった年だった
推しの子やフリーレンは勿論、呪術・陰実・ドクストに関しては前作以上に面白すぎた
この動画のランキング外では、天使様、ジョジョ6部、アンデラ、星屑テレパスも良作
アンデレラ知らなかったから見るわありがとう
無職転生とかもおもろかったから見て欲しい
『新しい上司はど天然』も観て❕
スゴくイイから可愛いとホッコリと
面白いが詰まっているので。💛💕
バンドリーマーとして迷子がここまで盛り上がってすごい嬉しい😃
基本、原作派なので、【推しの子】と『葬送のフリーレン』は期待してましたが、ミシマさんの言葉を借りるなら「想像を超えてきた」作品でした
ヴィンランドサガの22、23話がめちゃくちゃ良かった。1期のときは主人公の性格苦手だったけど、変わろうとする姿がかっこよかったし成長するのが見ててすごい気持ちよかった。
休暇中にフリーレン、推しの子、薬屋のひとりごと、スパイファミリーを見ました!どれも良かった☺
仕事が忙しく中々見れなかったので呪術廻戦は今追って見てます!
ダークギャザリングは原作がすごい作画よくてカッコいいから、アニメ見た人はコッチも見てほしい、それに現在神との戦いだけど相変わらずのエグい戦法で戦ってるから是非おすすめしたいです
推しの子は原作読んでてずっと待ってたから本当に良かった
天国大魔鏡はサマータイムレンダ枠ですかね〜
もっと名前売れてほしい
ゾン100はラストの爽快感ヤバかった
ヴィンランドは1期見なきゃいけないハードルがあるけど是非みて欲しい!
トルフィン自身が暴力ばかりの環境で生きてきたからこそ彼のセリフひとつひとつに説得力があってマジで泣ける
2期前半奴隷が農業ライフ送ってるだけなのにあれだけ魅せるヴィンランドはやっぱり最高でした
戦闘シーンも良くて特にトルフィン対蛇のタイマンはマジで震えた
僕にとってはダークギャザリングが圧倒的覇権で2位はSHY、推しの子、薬屋、ヘルク、ガンダム水星の魔女、おにまい、地獄楽 3位その他だったなぁ。
まぁ見てないアニメも結構あるし、フリーレンは途中でやめちゃったけど、どの道ダーギャザは絶対に超えない。僕の中ではね
早くダークギャザリング2期来て欲しいから京都決戦編終わってほしいけど、面白すぎてずっと終わらないで欲しい…
そして最新56話がアニメ化した時に再現できるか心配なくらい凄い絵の部分がでてきちまった。
今年は作画もストーリーも
クオリティーが神作盛りだくさん😊
ゾン100は社会人にムッチャ刺さると思う
自分高校生なんですけど、最初の超ブラック会社が経験ないのにリアルに感じて社会に出るのが嫌で仕方なくなりました
ダークギャザリングが別格だった
推しの子、今年1ハマったな。1話から続き気になって漫画よんだらもうおもろすぎて鬱
私の中でも納得の順位でたのしかったです。アンダーニンジャが入ってなかったのが意外なくらいで、一度だけでもミシマさんの考察を知りたいと思っていた作品でした。次シーズンアニメもミシマさんの熱量ある考察を楽しみにします!
ですよね~!と結果発表ズッコケましたw推しの子解説でミシマさんを知り、その熱量のおかげで、ひさしぶりにものすごくアニメを楽しめた1年でした!
同率1位が3作品って、2023年がどれだけ豊作だったのかって感じする。
2023年はあまり本数見れなかったけど、陰実の面白さはすごかったなぁ。原作組だからかもだけど。
進撃殿堂入りは頭いい笑
それな!
個人的にはバンドリが最強やったな〜。今までバンドリはそこまでアニメに力入れてなかった気がするけど、MyGO!!!!!は最高だった。バンドリ知らん人でも楽しめると思う
進撃は堂々たる王者
自分にとっては「葬送のフリーレン」が1位、【推しの子】が2位ですね。
2023年は自分の時代を作ったと言ってもいいミュージシャンとの別れが、あまりにも多すぎた年でした。
この2作品は大切な人との別れから始まる作品だったので、とてもタイムリーだったと思います。
2023年は本当に充実した年でしたね。
動画を見ながらいろいろ思い出してしまいました。
今年はどんな作品が出てくるか楽しみです。
去年の一位は一話からのインパクトがめっちゃあった推しの子が個人的にダントツだと思った。二期も楽しみだし、ずっと読んできた夜桜さん家の大作戦が2024年で一番楽しみです!
ゾン100 なんとか最終回まで
行ってくれて良かった😊
続編とかやってくれないかなぁ🤔
俺的には
1位 フリーレン・推しの子
2位 ダークギャザリング
3位Dr.stone
4位呪術廻戦
5位 ゾン100
6位 東リべ
7位 範馬刃牙
8位 アンデッドアンランク
9位 無職転生
10位 薬屋のひとしごと
だな。
自分は続編なら圧倒的鬼滅の刃とホリミヤでした
新作なら冬だと2クール目だけどブルーロックですね。2期と映画が楽しみすぎる
同じく進撃は殿堂入りです。
個人的にはできる猫は今日も憂鬱(うろ覚えだから違うかも)がめっちゃよかったかな
ダークギャザリングいいよね
本当に私がアニメ見るきっかけになった作品だからこの後の京都編が楽しみ
フリーレンと推しの子
このふたつは単行本とグッズ買うぐらいはまった
9:05むしろミシマさんをずっと見ている人ほどわかる異常なやつ
2023ミシマ御三家のすぐ下にいることのヤバさを感じてくれ!
未視聴ニキネキはぜひ見てほしい
去年はほんと1位が決められず自分も同率の作品ばかりでしたね、個人的にはジョジョの6部が良かったですね!承太郎と徐倫の共演
特にウェザーリポートの回はめっちゃ良かったです!
お隣の天使様とブルーロックを交互で見てたら脳内の感覚が激甘(天使様)と激辛(ブルーロック)で混ざり合ってなぜか狂うほどハマった
中々簡単には感じられない稀な化学反応だった
フリーレンはほど、じわじわくる面白さは感じたことがない。推しの子もとんでもなく良かった。あかね覚醒シーンでゾクっとしたのはアニメでに全体的に鈍感というか見慣れた自分にとっても新鮮な体験だった。
あと個人的に薬屋は終始楽しみながらみた。フリーレンは2クール連続だけど、どの作品も次のシーズンが待ち遠しい。
本当にアニメ豊作の1年だった。心配なのはこのレベルの作品が毎シーズン来てくれはしないということ。飽食は人を贅沢にしてしまう。
TOP 3予想通りの結果でしたw
ブルーロック見てないから詳しくはわからないけど推しの子とフリーレンは絶対同率一位だと思ってました
個人的に転天とひきこまりも面白かったです!
ミシマさんのMFゴーストの感想がめちゃくちゃ気になります!!
ブルーロックは俺もマジでハマった、10月に買ってみるか…ってノリで買ったらまじで面白くて1週間で10000円ブルーロックに溶かしてました
個人的に呪術廻戦が良かったです。全体的に演出が良くて特に
虎杖vs腸相戦でのbgmREMEMBERのアレンジが流れたところが良かったです。
呪術廻戦はこの作画で
人外魔境新宿決戦を描いてくれるのが楽しみすぎる
スキローは曲も本編も最高だったな
登場人物で嫌いになるキャラが誰一人していなかった
自分もアニメから原作全巻買って読むくらい好きになりましたがその後の2年生編の結月の話で貰い泣きして本当に大好きになりました。2期もあったら絶対観ます!
MyGoを4位になんて、凄いぞミシマ氏!!!!!
個人的には好きメガが上位に来る
作画がかなりいいのとヒロインの可愛さ、主人公の気持ち悪さが絶妙にマッチしてた
推しの子とマイゴが甲乙つけがたかったけれど、1話の完成度と特典付きCDを購入した推しの子が1位かな。この2つは次回が待ち遠しくてたまらなかった。ダークホースは冰剣w
納得のランキング ブルーロックもバンドリも面白かった
カミカツ面白かったよなぁ
実写コラコンバインからのエンドロールにコンバイン出すのは制作側が笑いをよくわかってたと思う
アンデットガールマーダーファルス好きだったな
葬送のフリーレンまじで見て欲しい
安心して!もう見てる
フリーレン6話ぐらい見て無職転生に乗り移っちゃったけど見てみるわ
スキップとローファーほんまにオモロかった、、
少女漫画も見てみよかな。
進撃は僕も殿堂入りで一番面白いと思ってます
幸せの無限ループに陥っていてうらやま!!
最後数秒のみのアニメも含め豊作すぎますよね。私も幸せ!!
フリーレン見てから齋藤圭一郎監督の名前覚えた 今一番熱いアニメ監督
この人ダークギャザリングの評価高くてうれしい
トップ3つは、同時に見ないと、
その時の気分によって面白さが変わるから甲乙つけがたい。
メイン動画も、もちろん好きなんですがッ!
ショート動画の解説も好きなので
出来たらそちらの新作もお願いします🙇♂️
ブルーロックはマジで毎回面白い
だが呪術廻戦もほぼ毎回面白い
労働環境改善してあげてくれー
だがだがDr.STONEも最後らへんの頭脳戦めっちゃ良かった
何話か忘れたけど「JOKER」って話であいつが復活するとは思わなかった
だがだがだがヒロアカも来期かその次かその次ぐらいで激アツ展開だから今期はそこに向けてのチャージって感じだったのに面白かった
だがだがだがだが鬼滅も相変わらず作画綺麗で無一郎炭治郎かっこよかった
だがだがだがだがだが進撃、お前がナンバーワンだ
ダークギャザリング2期は
つに神様との全面戦争で始まったら
絶対ヤバイッ‼️
個人的には推しの子かな~
完全初見だったので一話の衝撃が凄かった
ひろがるスカイプリキュアとオトナプリキュアが偉業の山だった...
ひろプリは青キュア主人公、レギュラー男子プリキュア、成人プリキュア、赤ん坊プリキュアと、これまでになかった変身者の部類が大幅に広がった...(この作品は後のシリーズでも大きく影響するだろう...)(ネット流行語大賞では7位にランクイン!)
オトナプリキュアは16年越しの特大伏線回収がやばかった...エンドカードに込められたメッセージがこのオトナプリキュアという続編制作に繋がってたり、タイトルにある23が今年2023年に作られたという意味ではなくて、16年前の重要な回と今年の最終回に繋がってたなんて...
16年越しの続編だからこそ制作できた、今年の他のアニメでは見られない感動があって最高でした...
2023年は推しの子が頭ひとつ抜けてた感じだけど、それ以外にも良作が多かった
2024年
推しの子二期 フリーレン第2クール
ブルーロック映画公開
サイコーかよ😭
鴨ノ橋ロンの禁断推理とアンファルが好き💓 他の上位のも好き
ゾン100色々あったけど最終的にめっちゃ面白かったですね
ツルネまじで圧倒された
自分は動画で紹介されてないもの以外だと天使様と山田999が好きだった。動画内だとブルロ、推しの子、無職転生、かげじつかな
暫くアニメ離れてたけどこの動画がリコメンドされてたので観た
ゾン100、フリーレン、推しの子は観るか
もういっぽんあってうれしい!ヘルクとミギはダークホースすぎましたね!ダークギャザリング上位もうれしい😃
三大巨頭をサラッと50回見たっていうパワーワードよ、、、
アニメに対する熱量が凄い
わたし個人もミシマさんのお陰で
毎クールアニメにハマり続けています😅
待ってましたッ‼️