When I measured the actual fuel consumption, the result was ridiculous!? Triumph Bonneville T100

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 26 ต.ค. 2024

ความคิดเห็น • 32

• @blairbocchiproject3798
    @blairbocchiproject3798 ปีที่แล้ว

御殿場→横浜は基本、下りですよね。
    私もT100乗ってますが、下道なら29km/Lは走ります。

• @standing-roller-rider
      @standing-roller-rider  ปีที่แล้ว

コメントありがとうございます😊
      同じT100乗り嬉しいです!
      高速を使うかどうかは一緒にツーリングするみなさんと決めてますね🙌
      下道もよく使います👍
      下道でも29km/Lも走るんですね!T100すごいです😆

• @kiyotakanakamura1694
    @kiyotakanakamura1694 ปีที่แล้ว

6月に大型バイクの卒検合格したおじさんリターンライダーです。
    今はZ125proに乗ってます。
    こちらの動画観ながらボンネビルT100も良いな〜って思いながら大型バイクをいつか買いたいなって思ってます。
    ボンネビルの色もレトロで良いですね。

@standing-roller-rider  ปีที่แล้ว

大型バイクの卒検合格おめでとうございます🙌
      Z125proも良いバイクですよね!
      私の動画を参考にしていただけて嬉しいです!購入するまでは私の動画で楽しんでください👍
      この色はレトロな感じでとても気に入っています😆

• @koezou_umiyama
    @koezou_umiyama 2 ปีที่แล้ว +1

私のT100(2020年式バド・イーキンス)は大阪の郊外都市の買い物ウロウロで25km/ℓ前後、田舎道ツーリングで32km/ℓまで伸びます。
    基本的に1500〜2000rpmで走っています。
    ガソリンはシェルのハイオク(ピンク色のガソリン)にこだわって入れています。
    吸排気系が全くノーマルなので極低速トルクが強いので好燃費をマーク出来るんだと思います。

@standing-roller-rider  2 ปีที่แล้ว +1

実はバイク納車前にバド・イーキンスの動画を見させていただいていました😆
      大阪の街の走行でもそんなに伸びてくれるんですね!
      回転数で燃費はだいぶ変わるでしょうから、乗り方が良いんでしょうね😊
      ガソリンはエネキーを使うためにエネオスばっかりでしたが、シェル石油だと色がピンクなんですか!?スタンドで違いがあるなんて知りませんでした。ありがとうございます😆

• @koezou_umiyama
      @koezou_umiyama 2 ปีที่แล้ว +1

@@standing-roller-riderさん
      こんばんは😃
      そうなんですか?動画を見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m
      流石に交通量が多い大阪市内だと25km/ℓは無理だと思いますが5速ホールドで走れる時間が長いと燃費が伸びてくれるのでメーター内の平均燃費を見てるのが楽しいですよね(笑)
      シェルは出光と経営統合されてアポロステーションに変わってしまったので、旧昭和シェル石油のスタンドじゃないとピンクのガソリンは期待出来ないかと思います。
      また旧昭和シェル石油だったとしても供給元が特殊な場合もあるので茶色いハイオクもありますが燃費は1割ぐらい落ちるように感じます。
      出光系のハイオクは透明なのでシェル系ピンクのハイオクと同じように燃費が伸びるのでお薦めします。
      逆に個人的に避けているのはエネオスになります。ハイオクもレギュラーも値段の違いを感じられる程の効果が得られないので…
      ちなみにシェルもエネキーと同じようなクレジット払いがあり、シェルPontaカード(現在だとアポロカード?)で給油していますがPontaカードなので出張やプライベートでじゃらん経由でルートインに泊まるとポイントが貯まってガソリンに転用出来るので便利です。
      私は電気代もシェルエネルギーで契約してるのとAmazonや携帯もPontaカード払いにしているので年間で3万円以上もタダでガソリンを入れてる感じです。
      燃費が良くなるわポイントでタダになるわ… シェルにハイオクはエンジン内部も綺麗にしてくれるので一石三鳥ですね。
      ヘッドをバラすとバルブ周りのカーボンの付着程度(堆積ではない)で実感出来ます。

@standing-roller-rider  2 ปีที่แล้ว

すごく詳しい説明をありがとうございます😆勉強になります!
      一石三鳥は非常にお得ですね!私も少し考える時が来ているのかもしれません!
      ガソリンでそんなに差が出るなんて思ってもいませんでした🤔

• @成瀬哲也-y8v
    @成瀬哲也-y8v 2 ปีที่แล้ว

初めまして。
    いつも拝見させて頂いております
    私の愛車は、同じエンジンのストリートツインですが高速道路及びビーナスライン等峠道でのツーリングでそんなに飛ばさないで、実測燃費リッター36でしたよ!
    またの検証楽しみにしています♪

@standing-roller-rider  2 ปีที่แล้ว

初めまして!
      コメントありがとうございます!
      いつも見ていただけてとても嬉しいです🤣
      リッター36ですか!すごく良いですね👍参考になります!ありがとうございます!
      自分としてもすごく気になっているので、再検証はもちろん、定期的に検証してみようと思います!

• @成瀬哲也-y8v
      @成瀬哲也-y8v 2 ปีที่แล้ว

チャンネル登録しましたよ!
      タチコロはしないけど。。。

ありがとうございます🤣🤣
      立ちコロはやらなくて大丈夫です!笑

• @ボンボンT100
    @ボンボンT100 2 ปีที่แล้ว +1

私の空冷T100は街乗りで20kぐらいで高速使用の長距離ツーリングで30kいかないぐらいですね。動画の記録はすごいですね!

空冷のT100も燃費いいですね!
      私の知ってる空冷のバイク(一緒に走ってるmk2)は12km/Lとかって聞いてます。笑
      今回の高速の記録はすごいものとなりましたが、何が原因かさっぱりわからなくて・・・。
      でも、大型にしてはかなり良い方だと思います😊

• @戸部文雄
    @戸部文雄 2 ปีที่แล้ว

私もT100バドにのってますが、ビックリの燃費でしたね、参考になりました!

@standing-roller-rider  2 ปีที่แล้ว +1

バドモデルかっこいいですよね😊カスタムも良い👍
      今回の動画を出すかどうか迷ったのですが、せっかく撮影したし!投稿しました!
      1つの例として見てもらえればと思います。
      参考にはしない方がいいかもしれません😓

• @491205hiro1
    @491205hiro1 2 ปีที่แล้ว +1

50オーバーは置いておいたとしてもT100燃費良いっすねー
    私のスピードツインは高速含めたツーリング時で25、街乗りでは良くて17程度でしょうか💧

燃費の事はバイクを買う時に全く気にしてなかったんですけど、T100はすごく燃費良くて助かってます😊
      エンジンは同じでもチューニングが違うと差が出るんでしょうかね。
      街乗りはT100もかなり悪くなるとは思います😓

• @ruskun
    @ruskun ปีที่แล้ว +1

自分のW800は普段乗りで18−21くらいです(・∀・)
    乗り方もあるんでしょうがT100の方が地の燃費良さそうですね〜

@standing-roller-rider  ปีที่แล้ว +1

普段乗りの場合だと22~25くらいだと思います(*´ω`*)
      下道だけ走る事は少ないので正確には計った事ありませんけど…

• @こまる-l6s
    @こまる-l6s 2 ปีที่แล้ว +1

はじめまして。
    いつも楽しく観ています。
    なんだかんだ走り方ですよね
    前のバイクが883だったけど高速だけ100km走って給油したら2リットルしか減ってなかった事があります。
    僕は信じますよ 笑

いつも見ていただけてとても嬉しいです🤣
      883でそんなに走った経験があるんですね!今回の私の走り方が色んな事が嚙み合った結果かもしれませんね😊
      これからも楽しんでもらえるように頑張ります👍

• @クリームパンみたいな手
    @クリームパンみたいな手 2 ปีที่แล้ว +1

タンクに貼ってあるシール?って何なのでしょうか?剥がすと問題ありますか??

あのシールは慣らし運転の説明とかです。
      剥がしても何の問題もありません👍
      ヘッドライトにも取り扱いのシールが貼ってあり、一緒に走った兄さんから剝がされそうになったので阻止しました。笑
      私は何となく残しているだけです😊

• @alexbergamini3556
    @alexbergamini3556 2 ปีที่แล้ว +1

I tuoi video sono sempre belli e la moto è la più bella del mondo 😍😍😍... complimenti anche per il colore!!! Come si chiama l'applicazione che usi per navigare? Ciao 🙋

Grazie per i vostri commenti!
      Scusa se la traduzione non è andata bene e ti ho dato la risposta sbagliata.
      L'attrezzatura che utilizzo è la videocamera GoPro HERO10 e il microfono SONY HDR-MV1 per la marmitta.

• @555ss7
    @555ss7 2 ปีที่แล้ว

51.3は流石にない気がしますが、どうなんでしょうね🤣再計測楽しみにしています。 0722773s

自分でも何度も見直して確認をしたんですが、どうしてなんでしょうね😓
      再計測も楽しみにしていてください!
      そして、フォローありがとうございます😊

• @kacchinn
    @kacchinn 2 ปีที่แล้ว +1

CB400SF乗ってますが、排気量2倍以上のボンネビルの方が燃費良いな(-_-;)
    次回の検証楽しみにしてます!
    チャンネル登録しましたよ。
    ご安全に!

登録本当にありがとうございます😊
      コメントもいつもありがとうございます!
      CB400SFと比べてもT100の方が良いのは驚きました!!
      次回も楽しみにしててください👍

• @bikersg-7055
    @bikersg-7055 2 ปีที่แล้ว +2

えぇ!そんなに?何かの間違いでは?燃費はともかくバイクはカッコイイですがね(≧∀≦)

驚きですよね!自分でも怪しい箇所を探して何度も見直したんですけど、今の所不明なんです🥺
      バイクは最高です👍