ไม่สามารถเล่นวิดีโอนี้
ขออภัยในความไม่สะดวก

【梅雨あけメンテナンスのやりかた】 おしえて!ブルーラグ せんせい:シャミセン

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 19 ส.ค. 2024
  • 今回は梅雨あけ間近な今だから、メンテナンスのやりかたを教えちゃう。
    フレーム内部にたまった水の抜き方、防サビの方法、チェーンの洗浄と注油。
    これくらいは自分でできた方がお得だし、長持ちするし、かっこいいし。
    必要なケミカルもちょっとだしね。
    【おしえて!ブルーラグ】
    いまさら聞けないこととか、よくよく考えてみるとなんでだっけ?ってこと。
    知らなくてもいいことから、知ったら知ったでうれしいこと。
    僕らなりの目線で、気楽に気軽に、お伝えできたら。
    不定期に思いつきでやっていきますので、おたのしみに!
    関連商品
    BORED bluelug‘s blue grease (グリス)
    store.bluelug....
    BORED bluelug's one drop (オイル)
    store.bluelug....
    VIPRO'S marine lubricant (防錆潤滑スプレー)
    store.bluelug....
    WAKOS strong jumbo (パーツクリーナー)
    store.bluelug....
    関連ブログ
    BLUE LUG ホームページ
    bluelug.com
    BLUE LUG オンラインストア
    store.bluelug.com
    BLUE LUG インスタグラム
    / bluelug
    #bluelug #自転車メンテナンス #おしえてブルーラグ

ความคิดเห็น • 14

  • @amanojakee
    @amanojakee 4 ปีที่แล้ว +5

    フレームにスプレーするのとか、水抜き穴とか知らず勉強になりました!シャミさんの語り口と、編集も聞きやすいです。ありがとうございました!

  • @hidanyou
    @hidanyou 3 ปีที่แล้ว +5

    内容も分かりやすいし、何よりシャミセンさんの声とBGMが最高に落ち着く。
    素晴らしい動画をありがとうございます。
    bluelugさん是非名古屋に出店してください(ぉ

  • @th04242
    @th04242 3 ปีที่แล้ว +2

    素晴らしいです。どっかのオシャレ自転車屋さんの同じような動画見ましたが、外装のみでフレーム内の錆止めやチェーンのことなんて何も言ってないもんな。

    • @bluelugbikeshop
      @bluelugbikeshop  3 ปีที่แล้ว

      ありがとうございます。色々なコンセプトの動画を選んで見られることは良い事ですね!
      引き続きBlue Lugチャンネルをよろしくお願いします👍

  • @user-sp6pv1rv4q
    @user-sp6pv1rv4q 4 ปีที่แล้ว +1

    画像もクリアで説明も丁寧でわかり易かったです。ダンボールをメンテナンス用マットとして使うのも真似たいです。

  • @zumish8823
    @zumish8823 4 ปีที่แล้ว +1

    とても参考になりました、ありがとうございます。 良さそうなチェーンオイル探していたのでBOREDさんのを買ってみようと思います。 ウェットタイプみたいだし雨天や長距離でも長持ちしそう

  • @mayo19800604
    @mayo19800604 4 ปีที่แล้ว +3

    めちゃくちゃ分かり易い

  • @layback7
    @layback7 4 ปีที่แล้ว +2

    Ray Barbee Meets the Mattson 2 めちゃ調子いいアルバムですよね。
    音楽はご機嫌だし、リベンデル格好いいし、動画内容も分かりやすくて最高でした。

  • @jesliban9795
    @jesliban9795 4 ปีที่แล้ว +10

    Can you guys do a english subtitle, we would really appreciate it. Arigato! ♥️

  • @okamoto3306
    @okamoto3306 4 ปีที่แล้ว +3

    チェーン洗浄はチェーン洗浄器を使うより動画のようなやり方の方が汚れが落ちるんでしょうか?
    チェーンオイルは1コマずつやらずに一気にやってもいいんですね。参考になりました。

    • @bluelugbikeshop
      @bluelugbikeshop  4 ปีที่แล้ว +2

      チェーン以外にもスプロケットやチェーンリング等に汚れが付いている事が殆どなので、バラシて洗浄した方が隅々まで綺麗に出来きます。
      時間をかけない方法であればチェーン洗浄器を使うのも良いと思います。

  • @WtfYoutube_YouSuck
    @WtfYoutube_YouSuck 4 ปีที่แล้ว +2

    Just bought a frame from you guys! MASH baby. =D

  • @rinaldyfaustino643
    @rinaldyfaustino643 3 ปีที่แล้ว

    The amount of cleaner he used equals to the price of a new chain.