Travel to Thailand 🇹🇭 3 things you should definitely pay attention to Check before coming to Thai.

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 20 เม.ย. 2023
  • ◾️Overview
    A thorough explanation of what you should be careful about when traveling to Thailand. This time, I picked up three things that may be life-threatening. There are many areas in Thailand where the common sense of Japan does not apply. Before traveling to Thailand, it is a good idea to check the dangers that lurk in ordinary surroundings.
    ◾️If you haven't subscribed to the channel yet, please subscribe!!
    / @dai_channel
    ◾️ Related videos
    [Permanent Preservation Version] Bangkok 🇹🇭 7 Strongest Thai Baht Exchange Offices Exchange with a good rate that you will never lose!! If you watch this video, everything is complete !!
    • 【永久保存版】バンコク🇹🇭最強のタイバーツ両...
    [Saved version] Bangkok 🇹🇭 Healed by 48 cats!! In a sense, BNK48!?
    • 【保存版】バンコク🇹🇭48匹の猫に癒される!...
    7 Amazing Thailand 🇹🇭 So different from Japan!
    • 7つのアメージングタイランド🇹🇭 日本とこん...
    ◾️Profile
    In 2017, I started a travel blog, How to Walk in Asia.
    We are disseminating travel information in Asia, mainly in Thailand.
    This TH-cam channel uploads videos every Friday about local travel, culture, and historical heritage in Asia.
    ■ A blog about traveling in Asia
    How to walk in Asia asianwaker.com
    ■ Job inquiries, etc.
    / asianwaker
    ▶︎ Twitter: / asianwaker
    ▶︎Facebook: / asianwaker
    ▶︎ Instagram: / dai_channel555
    #Thailand #Caution #Alert #trafficaccident #electricshock #wilddog #Rabies #Cat #Bangkok

ความคิดเห็น • 55

  • @biahoi3242
    @biahoi3242 10 หลายเดือนก่อน +4

    タイ「あるある」情報ですね。常時左折に関しては、標識を見逃し左折したところに警察が待機してて、500バーツの違反切符を切られたことがあります。また、以前プーケットで住んでいたコンドーは若干強い雨が降ると、まず外で軽い爆発音がして、停電。電気は比較的直ぐに復活したのですが、WiFiが翌日まで復活しませんでしたね。更に野良犬ですが、本当に注意が必要です。必ず後ろから忍び寄ってきます。私は何度も噛まれました。その度に病院に行ってワクチン接種。(計5回で、一年以内に噛まれている場合は2回。)一度、自転車に乗っている時に噛まれたことがあります。最後に噛まれたのは9年前で、私の私見ですが、犬は現地人か外国人か嗅ぎ分けることができるのではないでしょうか?あと、基本的に歩いているタイ人は余り見かけないですよね。

    • @dai_channel
      @dai_channel  10 หลายเดือนก่อน

      いつもありがとうございます!! いずれも「タイあるある」ですよね。常時左折も場所によっては、ダメな場所があるのですね。勉強になります。
      また、よく停電するのでタイの人々も慣れていますよね。ローカルなショッピングモールで真っ暗になったことがありますが、全く焦る様子もありませんでした。
      そして、本当に野犬は怖いです。何度も噛まれたことがあるとは、凄すぎます(泣)。確かに私が寺院で野犬の集団に襲われそうになった時にも現地の人には全く敵意がなかったです。やはり相手を選んでいるのは間違いなさそうですよね。

  • @user-rm8zs9lw2i
    @user-rm8zs9lw2i 2 หลายเดือนก่อน +2

    女性は特に坊さん(男性僧侶)には触らない様にいままで築き上げた物を失わせる行為になりますねそして故意に子供の頭を撫でてはいけません精霊が逃げると言われていますタイランドの人は幽霊は怖くないけれどオバケは怖いらしいです😢😅

  • @user-rm8zs9lw2i
    @user-rm8zs9lw2i 2 หลายเดือนก่อน +2

    チップは20バーツから50バーツサービスが良ければ1000バーツを払いました行き成り抱きつかれた人もいましたね😅😊

  • @HANA-fz2tc
    @HANA-fz2tc ปีที่แล้ว +1

    こんちには、動画拝見致しました!6月にタイに行く予定なので気をつけようと思います!質問なのですが黄色い服は着ないようにとネットに書いてあるのですがこれは本当でしょうか?もし良ければ回答頂けると嬉しいです😊

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      こんにちは。黄色い服を着ないように。この理由は、おそらく政治的対立、黄シャツ派と赤シャツ派(タクシン派)が対立したことに由来すると思います。そこで、この黄色と赤の服に政治的支持という意味合いを持つと考える人がいるようです。
      ただ、タイには曜日ごとに色があり、黄色は月曜日の色です。よって、現在でも月曜日には黄色の服を着ている人を沢山見かけます。ということで、どうしても着たければ、特に問題はないと思いますが、そこまでこだわりがなければ黄色、赤以外を着るのもベターかもしれません。

  • @satoshi1006
    @satoshi1006 16 วันที่ผ่านมา +2

    タイはフェンス等で左折禁止措置が取られていない限り、交差点は常時左折可能です。
    それ以外は日本の道路交通法とほとんど変わらないです。
    何度もタイで運転してますが、スピードの出し過ぎ、信号無視、一時停止無視、車線変更時の割り込み、クラクションを鳴らす、これらをやらない限りなかなか事故には遭わないかと。
    なおクラクションは絶対に鳴らさないでください。
    100%トラブルに巻き込まれ、最悪拳銃を持ってる輩に絡まれると射殺される危険がありますので。

    • @dai_channel
      @dai_channel  16 วันที่ผ่านมา

      コメントありがとうございます。自分で運転する場合は、注意すれば大丈夫ですが、道路を渡る際など、日本の常識とはかけ離れているので注意が必要だと思います。

  • @user-thaiusagi2323
    @user-thaiusagi2323 ปีที่แล้ว +2

    DAIさんありがとうございました。GW前注意喚起は必要です。久々のGW訪タイで注意散漫ですからね。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      タイウサギさん、いつもありがとうございます!! 久々のGW、タイ旅行で慣れていないケースもあるかもしれません。やはり注意は必要ですよね。

  • @banzaiohya
    @banzaiohya ปีที่แล้ว +2

    こんにちは~
    いつも拝見しています。今回も勉強になりました。確かに三つとも危険ですよね~。整備されている日本の電線は100Vなのに、タイは危険な220V。なのにあの電線。命にかかわりますね。犬も夜になると豹変ならぬ犬変(笑)やたら活発・狂暴になります。命にかかわりますね。ベンチャシリ公園でのお話も、とってもわかりやすかったです。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      こんにちは、いつもご視聴ありがとうございます!! 確かにタイは日本と電圧が違いますよね。日本の電化製品が普通に壊れることもあります。
      私もタイの田舎で野犬に襲われそうになった経験がありますが、本当に夜の活発になるので怖いです。また、現地の慣れている人は平気でも部外者の私には敵意剥き出しパターンもあるので、油断は大敵だと思いました。

  • @user-jz2ee7lz7v
    @user-jz2ee7lz7v ปีที่แล้ว +3

    2014年からタイのイサーン地方に住んでますが、車の左折は信号が赤でも出来ますね、来た当時はビックリしたけど今は慣れました。しかし道路の横断は横断歩道があっても安心で来ません😂

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว +1

      コメントありがとうございます!! やはりタイはいつでも自由に左折ができるのですね。貴重な情報ありがとうございます。
      おっしゃる通り、日本人の常識では横断歩道は安全なので、油断しがちという意味でも、横断歩道が最も危険かもしれません(泣)。

  • @keimr2982
    @keimr2982 ปีที่แล้ว +1

    注意喚起ありがとうございます。交通事故はそうですね。タイは歩行者より車優先なんでしょうか。シーロム通りで轢かれそうになったことがあります。電線とワンコもそうですねけど、僕的には食あたりとドラッグですかね。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      こちらこそ、コメントありがとうございます!! 私も何度か轢かれそうになったことがあります。歩道でバイクに轢かれそうになったことも...(泣)。

  • @user-rm8zs9lw2i
    @user-rm8zs9lw2i 2 หลายเดือนก่อน +2

    そこら辺に寝そべる犬猫がいましたね野良が多かったです後ろから匂いを嗅いで着いてくる犬もいました逃げるか距離を置いて離れました😮

    • @dai_channel
      @dai_channel  2 หลายเดือนก่อน

      コメントありがとうございます!! バンコクの都心の人通りの多い場所にいる犬は人に慣れている場合もありますが、基本的には『触らぬ神に祟りなし』ですよね。私も本当に知っている犬以外は、なるべく避けて通っています。

  • @user-nk8nl2cs2h
    @user-nk8nl2cs2h ปีที่แล้ว +3

    だいたいの交差点は、常時左折可能ですが、時々左折は信号に従うって標識ありますね
    見落としそうになります

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว +1

      やはりほとんどの交差点は左折可能だったのですね。いつも勉強になります!!

  • @user-sm5uk6cx3r
    @user-sm5uk6cx3r ปีที่แล้ว +2

    いつも解りやすい動画解説でありがとうございます。KL在住7年~ですが交通ルール:信号無視、車優先的な思考はASEAN諸国同様ですね。バイクの歩道走行や逆走、3人乗りは当たり前で郊外では4人乗りです。高速道路の出口から入って行くバイクのショートカット当たり前です。右見て左見て歩道渡るのが鉄則です。KLは電線についてはタイほど雑ではありませんが地方都市ではタイ同様注意です。野犬ですがマレーシアはイスラム教国なのでKLで野犬を見かけることは粗無いです。野良猫は凄く多いです。
    KLは少し内陸部の盆地に近い地形なので雨天時の雷に注意です。雷雨天時は外に出ないのが鉄則でしょうか。落雷による怪我人死亡事故を聞きます。
    タイと共通して言えるのは自身の身を守る右見て左見ての交通事故に合わないようにするのが鉄則でしょうか。
    外務省が無料配布しているゴルゴ13海外安全対策マニュアル一般常識的事項記載ですが、とても参考になります。
    また昼夜問わずタイ情報お願いしますね。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      いつもありがとうございます!! やはり東南アジアの交通ルールは共通して、車優先ですね。特にバイクは無双状態ですよね。まぁ、タイでも飲酒、ノーヘル、3人乗り、4人乗りは普通に日常で見かけます。よって、自分が注意するしかありません。
      また、KLに野犬がいないのは意外でした。加えて、落雷に注意も知りませんでした。いつも勉強になります!! ゴルゴ13海外安全対策マニュアル、早速チェックしてみます。それでは、こちらこそ引き続き、何卒よろしくお願い致します。

  • @aoimozart
    @aoimozart ปีที่แล้ว +2

    バンコクの車道に出るときは要注意ですね。加えて注意すべきは、バスなどから降車するときです。通常バスは乗降するときに歩道側に幅寄せし、内側からの追い抜きを遮断しますが、バンコクのバスはそのようにしません。車道の真ん中で止まったりもします。従ってバイクなどが内側から追い抜いてくるので、乗客がバスを降りたときに非常に危険です。生きよいよく降りがちですが、必ず左側を見て(タラップから覗いて)降りるようにおすすめします。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      いつもありがとうございます!! 私も路線バスを多用するので、バスの乗車、特に降車時は必ず注意するようにしています。過去に何度か追い抜いてきたバイクに轢かれそうになった経験があり、それから注意するようになりました。
      かなり歩道にベタ付けしていても、こんな細いスペースで追い抜こうとする!? ということもありますので、歩道を渡るとき同様に気をつけるべきですよね。

  • @kiyo2316
    @kiyo2316 ปีที่แล้ว +2

    DAIさん初コメです!タイは、日本と違い車が優先ですねー!本当に、バイクでも車でも突っ込んでくるときありますね!私も21回程タイには行ってます!後、子供の頭ですね気よつけている事は!日本人では普通に頭を撫でる時ありますがタイではやってはいけないですねー!昔、日本人が子供の頭を撫でて袋叩きにあったと聞きました!確か、その方亡くなったとも聞いた覚えがあります!聞いた話しなので、本当かどうかはさなかではありませんが?日本に居る感覚だと本当に大変な思いをします!私の知り合いの銀行員の女の子はタイ人の人に追いかけられて店に逃げ込んだと言ってました!余談な話しになりましたがこれでもす~!

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      コメントありがとうございます!! 本当に日本とは感覚が異なるので、特に交通ルールに関しては注意が必要ですよね。
      また、子供の頭を触ってはいけないというのは、私もその昔、学校で習った記憶があるのですが、タイの友人に聞いた所、そんなことはないと話していました。もしかしたら、昔と今で変わったのか、真相は謎です...。

  • @user-zq3cz3nb6r
    @user-zq3cz3nb6r ปีที่แล้ว +3

    いつも楽しく懐かしく拝見しております。確かに前面の信号が赤でも何時でも左折可能だったと思います。タイ人に聞いても何時でも左折可能よと言われました。まあ合理的と言いますか。。。歩行者優先は日本だけで通用する言葉です。電線も20年前から変わりませんね。。歩道橋から電線が触れるところもあり、かなり危険だなと思いました。狂犬病についても来タイ時はワクチン接種が必要と思います。私はA型とB型肝炎の予防接種をシラチャ―の病院でしましたが。。これはいきなり同時接種でした。日本ではありえない事で、かなりの副反応で辛い思いを1週間過ごした思い出が懐かしいです。
    タイ駐在には、動物に触りましたのは像くらいでしたね。。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      いつもご視聴ありがとうございます!! やはり、いつでも左折はオッケーという認識だったのですね。勉強になります。確かに歩行者優先は、全く通用しませんよね。
      そして、昔は狂犬病のワクチン接種する人も多かったと思いますが、最近は全く聞かなくなりました。タイで実際に噛まれて、現地で慌てて接種した話は聞いたことがあります。また、飼われている象は基本的には優しいので安心ですね!! ちなみに、私はタイの人々と同じく電線恐怖症です...。

  • @user-rm8zs9lw2i
    @user-rm8zs9lw2i 2 หลายเดือนก่อน +1

    トゥクトゥク(オート三輪)は金額を提示して乗らないと風俗に紹介されるので中々目的地に向かってくれず多額の金額請求されるので乗る時は手順を踏んで乗って欲しいです金額メーターが付いてないタクシーには乗る時は気よ付けてください😮

  • @user-rm8zs9lw2i
    @user-rm8zs9lw2i 2 หลายเดือนก่อน +2

    警察官は国家権力があるので歯向かうと牢獄に行く事になります😢

  • @user-mn5xs4sx5e
    @user-mn5xs4sx5e ปีที่แล้ว +3

    DAIさんこんにちは。東南アジアでは私が行った台湾や中国、ベトナムでもそう言うルールみたいです。ただタイより酷いのがベトナムです。バイクの量が半端ないので。タイの車は横断歩道を渡っているとある程度停まってくれる車はありますがホーチミンでは殆ど停まってくれません。だからタイよりベトナムの方が恐ろしいですよ。それとアソーク近くのコンビニの入り口付近にあちこち野良犬がいます。あれは出てきた人から何がしかの食べ物を貰えるからなんでしょうかね?

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว +1

      やはり東南アジアの交通ルールは日本とは全く異なりますよね。確かにベトナムのバイクの数は凄かったです。ちなみにベトナムの方々は、なぜあんなにクラクションを鳴らすのですかね!? 前からの疑問です。
      ちなみにタイのコンビニの入口付近で寝ている野良犬は、通称セブン犬と呼ばれ、暑いタイなのでコンビニのドアから漏れてくるクーラーの冷気で涼んでいるようです。賢いですよね!!

  • @user-rm8zs9lw2i
    @user-rm8zs9lw2i 2 หลายเดือนก่อน +2

    一番驚いたのはスケボーらしき乗り物で道路沿いで物乞いをする男性や車のヘッドミラーに花の冠を置き金をせびるまで離れない女性流しの歌を歌いながら歩くギターらしき楽器を持つ二人組等😮

  • @user-fi7xu1kb1n
    @user-fi7xu1kb1n ปีที่แล้ว +2

    夜、プーケットのビッグC駐車場にいた野良犬に追いかけられました😅ジョギング中でしたから更に走り逃げました😅

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว +1

      走るものを追いかける習性があるようで、私も何度が追いかけられたことがあります(泣)。

  • @kometto777
    @kometto777 ปีที่แล้ว +2

    横断歩道ほんと怖い‼️‼️
    現地の方の後ついて行きます👯‍♀️

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว +1

      横断歩道は渡るタイミングがありますよね。慣れている現地の人に委ねるのはベストだと思います!!

  • @pino6561
    @pino6561 ปีที่แล้ว +1

    前職が電気屋だった自分はタイの電線の滅茶苦茶さにビックリ!
    MBKの前の道路でノーヘルのバイク女子がこけるのをみてビックリ!
    セブンイレブンの入り口でお休み中のワンコにビックリ!
    何度もメージング タイランドをみていると
    マイペンライが口癖になりましたね、、、

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      タイの電線は世界的に話題になっていますよね!! また、普通にコンビニの店内で寝ているワンコもいるので、最初は驚きました。でも、そんなことは全てマイペンライ、それがタイですよね。

  • @argry1690
    @argry1690 ปีที่แล้ว +3

    人気のない静けさを求める早朝のお寺参り注意です。腹をへらし餌をくれない見かけぬ人間、完全にターゲットです。しかも本能のなせる業、数匹で取り囲みます。万事休すでしたが坊さんが出てきて追い払ってくれました。あの恐怖は忘れません。もっとも縄張りを犯したのは小生ですが😰 DAIさんも現地の人がいることを確認してからのお参りお勧めします。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      私もタイの地方都市の寺院を参拝している時に、数匹の犬の縄張りに侵入してしまい、やられると思ったことが何度かあります。その時は寺院の本堂に逃げ込みましたが、かなり恐怖でした。特に郊外や地方では遠くの方から聞こえる鳴き声にも注意が必要ですよね。

  • @teiji5000
    @teiji5000 4 หลายเดือนก่อน +2

    パタヤではレンタルスクーターでおかまほられても全額弁償させられます

    • @dai_channel
      @dai_channel  4 หลายเดือนก่อน

      コメントありがとうございます!! タイはバイク事故が本当に多いですし、そういった弁償リスクもありますよね(泣)。

  • @JesusChrist-fv6dg
    @JesusChrist-fv6dg ปีที่แล้ว +3

    確かにバンコクは日本で言えば大阪や名古屋と変わらないか或いはそれ以上ドライバーのマナーが悪いですね。
    韓国では弾丸タクシーなんて言って160キロも出すクレージードライバーの車に乗った事もあります。
    まあベトナムもそうですが地元民について同じ渡り方をすればなんとかなるかなと思います。
    タイも手を挙げて渡れば
    ベトナム同様にバイクも車も基本的には避けてくれます。
    韓国ではマジで死ぬと思いました。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว +1

      確かにバンコクのドライバーも運転荒い方が多いですよね。タイでも150キロ近いスピードを出すタクシーに乗ったことがありますが、生きた心地がしなかったです。
      手を挙げて渡れば、車が避けてくれるのは知りませんでした。普通に気づかれずに轢かれるのではと、疑心暗鬼になりそうです。

    • @user-rm8zs9lw2i
      @user-rm8zs9lw2i 2 หลายเดือนก่อน

      ノーヘルや多重乗り合いはよく見ますバスや電車に乗る際は置き引きやすりには気よ付けてください😅

  • @mayayuko
    @mayayuko ปีที่แล้ว +2

    DAIさんのチャンネルで冒頭がめずらしく怖いです😱

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      ありがとうございます!! 注意動画ということで、少し音楽もアレンジしてみました。笑笑

  • @user-lk1pe5sm7o
    @user-lk1pe5sm7o ปีที่แล้ว +3

    東南アジア全般に言える事ですが、交通規制は厳格にすべきですね。イライラしながら街を散策したくないよね。
    あと、一つだけ。タクシーの数がヤクルトの大杉。(ダシャレです、すみません。)
    競争が激しいから雲助タクシーも多くなる。
    狂犬病で言えば、バンコクより地方ですね。パンガン島のトンナイパンという小さなビーチに滞在してた時、夜になるや4,5匹の犬が徒党を組んで、地回りよろしく睨みを効かせて徘徊しますからね。
    昼間は自堕落に浜辺で寝そべってるくせに。
    でも因縁を付けられると怖いから、目は合わせませんでした。
    島犬。ヤクザかよ。

    • @dai_channel
      @dai_channel  ปีที่แล้ว

      確かに交通ルールに関しては、東南アジア全般、規制した方が良い部分も沢山あると思います。また、タクシーの数も本当に多いですよね。利用者にとっては便利な部分もありますが...。
      また、私も特にタイの地方では、よく野犬の恐怖を感じております。本当、お昼と夜の豹変ぶりが凄いです。そして、目を合わせない、これはどこの世界でも鉄則ですね!!

  • @JesusBuddha
    @JesusBuddha 8 หลายเดือนก่อน +1

    何を言ってんの、30年暮らしてたけど危険なんかないよ(笑)

    • @dai_channel
      @dai_channel  8 หลายเดือนก่อน

      ありがとうございます。危険が無いに越したことはありませんね。