【有益スレ】このドラマは最終回まで面白い!【ガルちゃんまとめ】
ฝัง
- เผยแพร่เมื่อ 21 ก.ค. 2023
- #女性向け #2ch面白いスレ #ゆっくり
このチャンネルでは、ガールズちゃんねるの面白いスレや
有益なスレをまとめてご紹介しています。
高頻度で投稿しているので
ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!!
引用元トピック:girlschannel.net/topics/4492463
#有益 #ゆっくり解説 #ガールズちゃんねる #2ch #ゆっくり実況 #2chまとめ #ガルちゃん #2ch面白いスレ #女性向け #おもしろ #霊夢 #魔理沙 #買ってよかった #買って良かった #スキンケア #コスメ #ダイエット #爆買い #ベストコスメ #人生が豊かになる #化粧品 #メイク #ファンデーション #リップ #アイシャドウ #アイブロウ #マスカラ #下地 #コンシーラー #チーク #美容法 #老化
どれが面白くないよりどれが面白かったの方が見てて気持ちが良いわ
川本三郎さんも言ってたけど評論は貶すより褒めたいね🎉
見てて気持ちいいのはそうなんだけど、駄作のほうが見ずに済むから有益なんだよね、面白いの感覚は人によってズレが多いのに対して面白くないの感覚はズレが少ないのもあるし
わかる
@@user-yw3fv6rt2p多分どっちの感覚もそんな変わんないと思うよ。
@@user-uy2fm6tj2b 同意。周りの人が「おもろい」言うてて見たらつまんなかったものもあるし、「つまんない」って評価の作品をみてみたら、「自分の嗜好にはあってて、おもろかった!」てのもある。まあ、評判悪いのは大体つまらないし、無駄になるかもしれんが、何か時間ある時に「ちょっと見てみようかな?」で見てもええのかもしれない。それで、自分の好みにあう作品に出合えたら、ラッキー位な感じでw。
個人的に素敵な選taxiが好き。
竹野内さんの演技もすごく良かったし、毎話、どんな風に過去が変わるのか、ワクワクしながら見てた。
アンナチュラルは毎回エンディング曲がかかるタイミングが最高だった。
探偵が早すぎるはコメディとシリアスのバランスが良かったし、出演者のアドリブが面白かった。
アンナチュラル第9話、いつもはラストにかかる曲が、まだ中盤くらいの幸せの絶頂だった回想シーンで突如流れてきた時には「こんなの反則だよ~!」って涙腺崩壊でした。
アンナチュラルと探偵が早すぎるはマジで面白かった
天国と地獄マジで面白かった
全員演技上手くて、ずっと楽しかった思い出
カルテット、冬の軽井沢の舞台も、実力派の出演者、なんといっても坂元さんの脚本、主題歌も。完璧だった。
ニノが出てる流星の絆が面白いよー。
奥様は取り扱い注意が好きだった
SPECと初期のBOSS
どちらもハラハラワクワクしながら次週を心待ちにしてた作品
ケイゾク良かった
はじめまして😊
今ちょうど再放送のBOSS観てます❣️
天海祐希さんのカッコ良さと美しさが最高ですよね🥰
ドラマの内容も👍
@@user-yh3mn7fk2eはじめまして😊
ケイゾク私も大好きなドラマです🥹
内容も1話1話面白くて、中谷美紀さんが最高に素敵でした🥰
ダブルキッチン
山口智子と野際陽子の嫁姑もの好きやった😂
泣くなハラちゃん!が出てこなかった…JINと並んで自分の中でトップ
「あなたのことはそれほど」ほんっとに面白かった。ドロドロ系好きな人にはガチでオススメ。
「最高の離婚」やね。
私は今でもずっともう一度スペシャルドラマをやってくれるのを待っています。
ドラマで一番好きだったのは織田裕二と石黒賢の
「振り返れば奴がいる」
私も「医龍」好きだった。
「これは経費で落ちません」と「明日私は誰かの彼女」は漫画でしか見てないけど面白かった。
おっさんずラブ(天空不動産)だなぁ。8話あっという間だった❤
出てないので言うと、監獄のお姫さまが好き。
過去の刑務所での話と現在クリスマスイブ夜の話が同時進行で進んで行く感じと小ネタと伏線が多くて大好きな作品
なっつかし
めっちゃ好きだった
JIN-仁-マジで最高だった
毎話映画
武田鉄矢大嫌いな私が例のシーンで号泣したわ。
@@user-ky7dr2zs1o
あの辺ほんと毎回泣きます
未来から来たことに気づいてるのも、自分は大阪から来ただけなのに情けないと嘆いてるところも、平らな世を作ってくださいと頼んでるところも演技やばすぎて、、
そうそう。最後に未来では労咳は治るのか聞いてホントに嬉しそうな顔するところとかね。自分が助かるわけじゃないのに…。
NHKドラマ版の「八日目の蝉」は良かった
檀れいさん、成長して行く子供、小豆島の風景、どれもが美しかった
映画版よりもドラマ版のほうが“母子が共に過ごした年月”をじっくり描いているからこそ重みがあった
印象に残るドラマでしたね。
檀れいさんの演技を初めて観ましたが、役と合っていたと思います。
宗教施設がおどろおどろしくて、高畑淳子さんが怖かった😅
同意です!
ずいぶん前だけど再放送で全話一挙放送されてたのを録画して少しずつ見るつもりが一気に見てしまいました
映画より細かく描かれていて犯人だけど愛情を注ぐ母の気持ちが痛いくらい伝わってきてもう…今思い出してもぐっときます
映画とNHKの競作になるとだいたいNHK版の方が勝ってますね
映画上映当時、映画館で働いていたので、単行本を買い、読み終えて、休日に映画を観たけど、ドラマは観てなかった😅一部地域に入ってて放映されなかったんだと思う⤵️
1話完結だったけど、古畑任三郎は今でも見ています。
白い巨塔は今まで見たドラマでもトップクラスに入りますが、
同じ唐沢さん主演だった不毛地帯ってドラマも面白かったですね。
星の金貨です。とにかく毎週楽しみで仕方なかった!竹野内さんがめちゃくちゃかっこよかった。
続編の拓巳先生可哀想すぎますよねえ
「白い春」主人公がこれでもかっていうぐらい不幸の連続でほんと毎週泣いてた。私の周りでは見てた人いなかったから人気ないと思ってたけど、意外と見てる人いたのね!
主さんが言った仁-JIN-はドラマ全く見ない自分が最後まで見た作品、当時高校生で図書館にあった漫画版仁全巻あったから見たらハマってドラマ化するってなって毎回リアルタイムで見てた、涙腺弱いせいか結構泣いたりしたしこの作品に出会えて良かったといまだに思えるし大沢たかおさんを好きになった作品でもある
大豆田とわ子と三人の元夫めちゃくちゃ好きです
『鎌倉殿』と思って開けたらのっけからで爆笑😂、
『きのうなに食べた?』と『大奥』も素晴らしかった
大奥もいいですね、どうする家康の裏の歴史とでもいいますかね😅
MIU404!
米津玄師の感電が流れるタイミングが毎回最高でした👍
泣ける回多かった
連ドラじゃなくていいから続編をやって欲しい
リーガルハイは最高だった
イチケイのカラスも好きだった。
リーガルハイは面白かった😊ガッキーと堺雅人さんのコンビが最高でした✨
木更津キャッツアイ
あの表と裏の場面展開が最高
クドカンすげぇ😮
この中だと「TRICK」と「SPEC」「探偵が早すぎる」くらいかなぁ、自分が好きなのは。
「エルピス」は最後に納得できるかどうかで評価が変わりそう。
「新参者」とか「シェフは名探偵」「元彼の遺言状」「ミステリと言う勿れ」なんかが好きだなぁ。
あと「おいしい給食」も面白い。最近CSで「踊る大捜査線」やってて、やっぱり面白かった。
ベタだけど芦田愛菜の出世作『mother』 芦田愛菜のすごさがわかる
芦田愛菜パイセンの凄さを垣間見た。
確かこのドラマの時期と映画のうさぎドロップの撮影時期が近かったような?
Motherではガンガンに虐待してくる母親の彼氏役が、映画では親切に道案内してくれるお兄さんなのに、何の違和感もなくスルっと世界に溶け込むパイセン。あの歳でなんで恐ろしい子…!と。
「VIVANT」…役所さんの日本刀が鳥肌もの
続きが気になる
予算が気になる💧
やまとなでしこが何故でてこないのw愛していると言ってくれは
「おじさんはかわいいものがお好き」も入れてほしい。今井翼さんを「あんな中目黒でダンスしてるような・・」と表現するとかすごく好き。人に理解され難い趣味をお持ちの方は泣けると思います。
中居正広主演の「砂の器」演技も良かったし、ドリカムの歌も良かった
それと、「家政婦のミタゾノ」時々男になるのが面白い
朝ドラでは「てるてる家族」石原さとみがまだ出始めだった頃のやつ。録画して観てた
ブラッシュアップライフはずっと面白かった
「白い春」があったのは嬉しい🤗
白い春が出てて嬉しかった
周り誰も覚えていなくて寂しい
リーガルハイはためになったし面白かったから取り上げられなかったの不思議😮
分かります!!最初から最後まで、そしていつ観ても面白くて堺さんのセリフが心に刺さる。😭
とても同意!👍👍👍
堺雅人クン演じる古美門研介の
法定でのやり取り、コレ必見。
とても良い、【痛快】という点で。
ドラマは1期のほうが良いけど、
2期も負けずに良いですわぃ。
特に長ゼリフの異常さ。
凄過ぎますわぃ。
また、現代ドラマなのに、
里見浩太朗さんがレギュラー、
マツケンさん、横内正さん
特別版で北大路欣也さんなど、
時代劇大御所がわんさかと
出て来たのにはビックリ!!
弁護士ドラマって「弁護士じゃなくて刑事やん」みたいになりがちなのが多いんだけど、リーガルハイはマジで面白かった!
役者さんもみんなハマってたし、中でも堺雅人はやっぱりすごい。。
公害訴訟の長台詞は秀逸だから今でも動画で見たりします…
鍵のかかった部屋とレディ・ジョーカー。あと、泣くな、はらちゃんが好き。長瀬さん演じるはらちゃんがまっすぐで可愛くて可愛くて。
踊る大捜査線
大好きで映画も見に行った
『ランチの女王』が大好きだったな😢
演者が豪華
眠れる森好きだったな。
竹内まりやの曲やドラマ内で流れている音楽が秀逸だった。
個人的に「初恋の悪魔」が好きだな
ミステリアスコメディドラマなんだけど、考察のしがいのあるストーリーでギャグシーンもちゃんと笑えてすごく面白かったし、演技派の俳優さん達が演じる登場人物もすごく魅力的で最高だった…!
全員変人なんだけど、どこか不器用で繊細な部分とか弱い部分があってすごく共感できるから、感情移入しやすくて、シリアスな場面では号泣しっぱなしだったなぁ笑
音楽もお洒落で最高だから曲だけでも聴いてほしいw
曲良かったけど途中からラップみたいなの入ったの邪魔だった。ドラマ自体は近年のドラマの中では断トツに良かったけど。
花咲舞が黙ってない
が大好きでした!半沢直樹女性バージョンで、もっと単純だから見やすかった。
「一般的には評判悪いけど自分は大好きなドラマ」とかも見たいかも
「問題のあるレストラン」
「殴る女」
「トッカン」
「ハケンの女」
恋愛しすぎてないドラマが好き
BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
野間口さんと浜野さんの2人組が
好き😊
家政婦のミタ
野ブタ。をプロデュース
のだめカンタービレ
あとここに含めていいかはわからんが古畑任三郎
歳とったら『ドクターコトー』が面白くなった(´*`)
「あまちゃん」「あさが来た」は鉄板
あと「西遊記」(香取慎吾版)は、ちょうど仕事が辛い時期だったのでこれを観て救われました。よく月9で放送できたな…
浅野温子・玉置浩二主演の「コーチ」はタイアップ商品「サバカレー」の缶詰め買ったり舞台になった九十九里浜に行くくらいハマった。
ストロベリーナイト
竹内結子がいれば続編見られるのに残念
「最愛」最後まで面白かった!
全員の演技力もすごかったし作中で流れる君に夢中の入り方もとっても良くて大好きなドラマの一つ
最愛、、、全話面白い
『セクシーボイスアンドロボ』
視聴率低かったみたいだけど、目茶苦茶面白かった。
ラストの主人公2人の関係に切なくなった。
この世の果てが入ってないんだ…
観たこと無い人は絶対見て欲しい
最期のオチがすごかったよね😅
僕と彼女と彼女の生きる道
好きなドラマいっぱい出してくれてて楽しかった。
しかし自分的永遠のNo. 1は空飛ぶ広報室。元気をもらえて爽やかな気持ちになれて泣ける。
最終回のムロツヨシの涙に引っ張られて泣いたなぁ。
あれは感動です🥺
私もめっちゃ好きです~
これは本当に大好き。
綾野剛が爽やかでこの時の綾野剛が好きすぎる。
原作者によると、広報室の主な面々には
モデルとなった人がいるそうですね。
特に広報室長の詐欺師鷺坂のモデルは
空自で小説書いてくれと売り込んだ
当時の空幕広報室長だったとか。
ひとつ屋根の下大好きだった
愛していると言ってくれ。何回も再放送されてるけど、観ちゃう。
朝ドラの「エール」はコロナ禍って事もあってめっちゃ心に染みて、ガチ泣けた。特に甲子園の会はガチ泣きして、午前中何もすることができなかった
エールは本当に傑作ドラマでした。
コロナ明けて「甲子園」と「予科練平和記念館」に思わず行ってしまいました✨
恩師の先生とその仲間が目の前で亡くなるシーンは、ここはフィクションのシーンだとわかってても辛すぎて泣きすぎて咽せました。
それまで最前線から免除されてて「リアルな命のやり取りの現場」を知らなかった主人公が否応なく現実を叩きつけられる場面の絶望感。
それを乗り越えて甲子園に繋がるストーリーがほんとうに泣けます
木更津キャッツアイ
タイガー&ドラゴン
新撰組
番外編
王様のレストラン
プライド
クドカンと三谷幸喜のドラマ本当好き。
ずーっと昔だけど『Nのために』
は何となく1話を観てそこから毎週欠かさず観てた。
再放送は難しそうだけど、満足感が凄かった。
わたしも大好きです!
TVerで昔のドラマ特集で期間限定で放送してましたよ☺️
ST〜赤と白の捜査ファイル。堂本剛の金田一少年の事件簿。大好き。
面白いとは少し違うけど、「人間・失格」ほど毎週かぶりつきで観ては情緒がおかしくなる作品はなかった。
101回目のプロポーズ❤その時には無いようなおっさんと美女の純愛。ハマったな。
「人にやさしく」が好きだった。唯一、ドラマでDVD買った。血の繋がりだけじゃない家族の話が好き。「女王の教室」も好きだったから、出てきて嬉しい。
周りの友達見てる人いなかったから俺の家の話が出てきたのは凄く嬉しい!!続編来い!!!
大恋愛 面白かったです
最高の教師❤
ブラッシュアップライフとアンナチュラルと最愛は何度も見れる
カバチタレ(深津絵里、常盤貴子)⭕
ユースケ・サンタマリアの「アルジャーノンに花束を」は一話から最終話まで泣きっぱなしだった。
確かに!大好きでした❣️
おお!ファンの方いらっしゃったか!先生が弟のことを話すシーンは声出して泣いておかんが飛んできたわ。
私もユースケ・サンタマリア版の「アルジャーノンに花束を」が終始号泣だったのを覚えてます💦
長瀬智也さんが出てるドラマは当たりが多い!
民王出てないな。毎回ワクワクしながら観たな~
「ごめん愛してる」だけは…いやなにも言うまい。
プロポーズ大作戦がすごく好きでした😭
最近だと朝ドラのらんまん 笑って泣けてキュンとして感動のラストで良いドラマでした。今のブキウギも好き😊
主題歌もよかったです。
花より男子一択
ここでもあがっていた「最高の離婚」「アンナチュラル」「石子と羽男」は大好きでしたね。
あとは「ミステリと言う勿れ」がスペシャルドラマも最高でした。映画も楽しみ(配信待ち)
最近だったら「VIVANT」ですね。
「ミステリと言う勿れ」のスペシャル良かったですよね。
素敵なストーリーで最後はグッと来てしまいました。
VIVANT書こうと思ったら、書いてる方居た!
「VIVANT」は毎週意表を突いてきて面白かった。
「ミステリーと言う勿れ」は映画こそ見ていないが、TV版は本当に奥深い視点で面白かった!
映画をTVで流してくれるのを待っているファンより😅
@@user-kn7dq2nj7i さん、「ミステリという勿れ」映画観ました。面白かったです。やっぱり映画館で観ると集中して観られるので、テレビで観るより面白く感じました。エンドロールで終わったと思って出てしまった人が居ましたが、最後の最後まで楽しめました。
常盤貴子とキムタクのビューティフルライフ。リアタイしてた。
「dele」
菅田将暉と山田孝之主演で二人メインで動いて基本一話完結で見やすくて面白かった。定期的に見返したくなる。続編作って欲しいー!
最近だと「合理的にありえない」
これで松下洸平くん好きになった。原作読んだら設定全然違くてビックリした。ドラマはよくあそこまで膨らませたなと感心したわ。
交通事故で死んだゲスト女の好きな人が実はゲイだったって話が印象に残っている
このドラマめちゃめちゃ好きです🤗
deleはまじで近年の中ではかなりの良作、あの雰囲気出せる演出、監督がまだドラマにいたのかって感心した
dele!!!!
めっちゃ分かります!!!!!
初めて推し以外の出てるドラマ何回も見ましたもん!
「これは経費で落ちません」かな。
森若さんと同じ仕事してるけど共感するとこばかりで仕事する上での参考にさせてもらってました。
続編は「キャストが変わらないなら」という条件をNHKが守らずに作ろうとして制作中止になってたような気がする。伊藤さん江口さんは主演級になりましたもんね。
おもしろかったですね!初回放送時も全部見ましたが、この前の再放送も全部見ました。続編が中止になって残念です。
初代 高校教師。
個人的には、『ホタル丿ヒカリ』『監察医・朝顔』『ハコヅメ』等
ハコヅメの永井芽郁ちゃんのかわいいかった。😻
『それでも、行きてゆく』が直球ど真ん中。ストーリーラインは重いのに、シュールでクスッと笑える台詞がちょいちょい挟まってクセになる。演者全体の演技力が高くて、緩急の付け方が上手い。みるみるうちに引き込まれた。
『聖者の行進』Huluで配信来てて、何となく観たら怒涛の展開に呆然と見入ってた。クソみたいな現実と少しのファンタジー成分が織り交ぜられて、不思議な感覚だったなぁ。
『架空OL日記』原作のブログがもう面白いんだけど、今の時代に合わせてちょいちょいアレンジされてるのが◎自然体の女の会話をなんであんな上手に書けるの?バカリズムは紀貫之の生まれ変わりなの?
「女王の教室」よくテレビで流せたなって思う
再放送できないもんなぁ
「鎌倉殿の13人」「コード・ブルー」「美しい彼」は本当に面白くて最初から最後まで飽きることなく観れた!!
吉高由里子が出てるのは、基本的に全部見ちゃう
めっちゃ分かります!
「いま会いに行きます」…少し難解だけどすべてが明らかになった時涙腺が崩壊する。「今愛に生きます」とかけているタイトルも秀逸。
アンフェア、ドラマも映画も全部面白い
『木更津キャッツアイ』がめちゃくちゃ好きでした〜
映画は見てないですが、ドラマの最終回で満足したのでいいかなと!
あとは『アンナチュラル』も好きですが、
スピンオフの『MIU404』も面白かったです
大河ドラマなら『篤姫』が一番好きです
昔のドラマなら色々あるけど、最近のは見てないから、この動画に出てきたドラマを参考にして見てみるか。
マイボスマイヒーローは本当に面白かったし自分が観た歴代ドラマでもトップ
あとはウォーターボーイズは感動したし観たのがリアタイじゃなくて再放送だから再放送見逃したら損するとこだった
天国に一番近い男
全体的にチープではあるんだけど好き。今だとあの気弱演技な松岡くんはどう映るんだろう。
毎話オープニング映像が微妙に変わる仕掛けをしてて、泣けるドラマの雨と夢のあとに。
ホラー感強い話も多いけど「家族」がテーマの話に弱い人は涙腺壊れると思う。
『真犯人フラグ』は毎回ハラハラして見てた。
『ようこそ、わが家へ』は最終回トリハダたった。ちょっと怖くておもしろかった。
Nのために、ランチの女王、白夜行、のだめカンタービレ、プライド
私の好きなドラマトップ5
ここに食い込もうとしてるのが最愛
ランチの女王の竹内結子さんがかわいいかったですよね。😻
ROOKIES は全シリーズ良かったです。これ今観ると 現在の売れている俳優がたくさん出てます😂
「最愛」ここまで面白いドラマはみたことない 宇多田ヒカルのEDも最高によき
教場も面白かったです
エルピス良かった
きらきらひかるは今でもまた見たくなる
聖者の行進
人間・失格
夜行観覧車
家なき子(まだ途中までしか観てない)
個人的な主観だけどこの3つがずっと観てておもしろかった。
女王の教室
周りでドラマ見てる人あまりいないので凄く参考になる。
私はNHK時代劇「ちかえもん」。
コメディだし演出がちょっととんがってるので好き嫌い分かれるかもだけど、笑えるし心が暖かくなるしほんと全話楽しめた。
あと思い出に残ってるのは「ハケンの品格」と「星の金貨」。
「ハケンの品格」は篠原涼子と大泉洋のコンビがシュールな面白さがあってちゃんと萌える。
「星の金貨」は大沢たかおにとにかくときめいた。ライバルが竹野内豊ってのも最高だった。
「東京ラブストーリー」も良かった。
聡美とカンチの人物描写がリアルで「ぐぬぬ…」となるけどたまらない。今リメイクしたら誰がやるのか考えるのも楽しい。
「きのう何食べた?」はお正月に一挙やってて、寝ようと思ったのに全話見ちゃったな。あれずっと見ていられるよね。