[Travel around Japan in a camper van] OTARU: Finally starts in Hokkaido! Suddenly wild animals!TapCC

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 4 ต.ค. 2024
  • Hello everyone!
    Thank you for always watching our videos♪
    In the previous video, we finally arrived in Hokkaido!
    So, this time will be our first video in Hokkaido!
    Suddenly, it rained the day after we arrived...
    Even as we do this, we can still be ourselves.
    We played, ate, and had a lot of fun!
    I hope you all enjoy it together ♪(^o^)
    ⭐️The features of our car is!↓
    • 【日本一周車中泊の旅】めちゃくちゃ好きな愛車...
    ⭐️We usually travel in the camper van like this.✌️
    • 【日本一周車中泊の旅】驚愕の宮崎市!全てがこ...
    ⭐️Introducing the inside of our camper van🫣
    • ハイエースキャンピングカー車内紹介[前編]リ...
    ⭐️The reason we decided to go around Japan was...
    • 【大発表&大公開!】車中泊の旅で自分たちの夢...
    👔Click here to request work
    vacationlife841@gmail.com
    🏝️Vacation Life official Instagram
    →www.instagram....
    🏝️Vacation Life official X(旧Twitter)
    → / vacationlife841
    〈The company of our camper van〉
    Rinei Product
    →www.rinei.jp
    〈Our mattress in our camper van〉
    Futon Factory
    →futonfactory.jp
    〈Our On-board charger〉
    Desertwest
    →www.amazon.co....
    〈Our portable batteries〉
    Jackery
    →www.jackery.jp...
    Ecoflow
    →jp.ecoflow.com
    #車中泊 #キャンピングカー #日本一周 #小樽 #余市 #北海道 #ハイエース #vanlife #campervan #Hokkaido
    ◇Free BGM
    FREE BGM DOVA-SYNDROME
    dova-s.jp/
    ◇Epidemic Sound
    www.epidemicso...
    ♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾
    We are Japanese married couple who love to enjoy our life!
    We bought a camper van and have started traveling around Japan in October 2023.👫
    TH-cam▶️Vacation Life
    / @vacationlife841
    Instagram▶️vacation_life841 (vacation_life841en)
    X (旧Twitter )▶️Vacation Life
    We would be happy if you could support us
    by subscribing and commenting!😊
    ♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾

ความคิดเห็น • 44

  • @momo-nn4pu
    @momo-nn4pu 3 หลายเดือนก่อน +2

    いよいよ北海道編スタートですね
    秋冬に毎年行っていますが、最近はお気に入りの場所しか行かないので
    余市・小樽観光懐かしかったです。
    余市といえば私はウイスキーなのですが😊
    今年はキャンピングカーを舞鶴から航送するかレンタカーか迷っています。
    久しぶりの夏の北海道もいいかもと妻と検討中です。
    北海道は美味しい食べ物や絶景がたくさんあるので楽しんでくださいね✨

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน

      momoさん
      ご視聴とコメントありがとうございます!😆
      いよいよ北海道編スタートしました!
      毎年秋冬に北海道に行かれるんですね😄
      冬の北海道はスキーなどされるんでしょうか😊
      余市はニッカウィスキーですよね〜
      私たち、アルコールが弱いので😅、道の駅のすぐ隣でしたが、
      予約も取れなかったので今回は行きませんでした。
      momoさんもキャンピングカー乗りでいらっしゃるんですね!
      私たちも数年前に、北海道でキャンピングカーをレンタルして1300kmくらい走りましたが、その時はキャブコンで、とても車内が広く、バンコンと違って快適で、それも楽しい経験になりました✨
      ただやっぱり愛車で回るとまた違う気持ちでそれも楽しいです♪
      夏の北海道も良さそうですよね〜😄
      私たちは暑さから逃れるために北海道にきましたが、
      現在6月下旬でも朝晩はかなり涼しくて、冬用の寝袋、
      昼間も涼しい日もあり、半袖は寒いです。
      同じ日本でもこんなに違うんですね😄
      これから北海道の絶景や美味しいグルメに出会うのが楽しみです!
      あたたかいお言葉をありがとうございます♪😊✨

  • @さゆり307
    @さゆり307 3 หลายเดือนก่อน +1

    私の初車中泊旅も北海道で、5月末から6月にかけてでした。
    2週間くらいでしたが最高でした☺
    これからも楽しみにしてますね。
    因みに北海道の離島で行ったのは礼文島だけ。この時と全く別の旅でしたが最高の思い出になってます。
    また来年北海道行きたいなと密かに思ってます😁

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      さゆり 307さん
      ご視聴とコメントありがとうございます!😆
      初車中泊が北海道なんて、最高じゃないですか〜😄
      5月末から6月だと、またいい時期ですね!
      2週間だったら、ゆっくり周れたのではないでしょうか?😊
      礼文島も行かれたんですか!😳いいですね〜♪
      私たちは行ったことないので、この日本一周旅中に行こうと計画中です。
      また来年も北海道旅、いいんじゃないですか〜😄
      北海道は広いから、何度訪れても飽きないですよね♪
      私たちも数ヶ月は北海道に滞在してると思います😊✨

  • @みゅうちゃん-p6r
    @みゅうちゃん-p6r 3 หลายเดือนก่อน +1

    北海道始まりましたね〜😊
    楽しみにしてました〜😉
    やっぱり海鮮丼ボリュームありますねー😋
    カニ丼もいいですね😋
    どちらかに選ぶの迷っちゃいますね〜
    小樽行きたいです。
    今からの季節、過ごしやすそうですね。
    美味しいものたくさん食べて満喫してくださいねー☝️😊

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน

      みゅうちゃんさん
      いつもご視聴とコメントありがとうございます!😆
      北海道始まりました〜😄
      北海道の海鮮丼、やばいですよね〜✌️
      カニ丼も海鮮丼も本当に美味しくて、別の日にまた食べに行きました😂
      しかもあのお店、ポセイ丼は、小さめの500円丼があるんです!
      小樽のいろんな店を見ましたが、結構高くて、2500〜8000円くらいまでのような感じで、どこかないかな〜って探してたら発見したんです😄
      500円で海鮮丼が食べれるお店は他になかったです👍
      ちなみにKeiが食べたよくばり丼は1800円、Yuriのカニ丼は900円という他にはないお得さでした😄
      小樽、予想以上に良かったですよ♪
      小樽運河を散策したり、ゆっくりしてるだけで心地がいいし、町自体が程よい大きさで、好きになりました✨
      食費と体重が気になりますが(笑)、北海道の美味しい物たくさん食べます!😄✨

    • @みゅうちゃん-p6r
      @みゅうちゃん-p6r 3 หลายเดือนก่อน +1

      あのボリュームでそのお値段は、格安ですね〜😊
      ミニ丼いいかも〜😋
      色々な情報を教えていただいて、嬉しいです🎵

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน

      そうなんです!あのお値段はめちゃお得です!
      動画に出てた、イカの丸焼きも美味しかったし、
      美味しくて格安の店なのでおすすめです♪😄
      お役に立てて嬉しいです♪😄✨

  • @katumi1175
    @katumi1175 3 หลายเดือนก่อน +1

    美味しそうなものが 沢山あって 
    お金がいくらあっても 足りませんw

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน

      katumi1175さん
      いつもご視聴とコメントありがとうございます!😆
      そうなんです!北海道についてから、美味しそうなものがたくさんで、全部食べてると食費が大変なことになります😅
      体重と食費の様子を見ながら楽しみたいと思います♪😊✨

  • @cozy502-q1k
    @cozy502-q1k 3 หลายเดือนก่อน +1

    早速北海道を満喫していますね~
    かに丼を食べてるYuriさん「しあわせ~」があふれ出ています。
    北海道はキタキツネ・鹿・ヒグマなどの動物やブヨ・ヌカカなどの虫が・・・😂
    キタキツネはエキノコックス症に、鹿は飛び出しに要注意ですね。
    鹿が出没するエリアでは他の車の後ろを追走するようにしていました。😅
    安全第一で北海道を目いっぱい楽しんでください。

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      こ〜じぃさん
      いつもご視聴とコメントありがとうございます!😆
      ついてからすぐ、北海道を満喫しています〜😄
      Yuriのカニ丼幸せ感が伝わりました!?とっても嬉しいです!😆
      あれ、美味しくて、動画外でまた別の日に食べに行きました(笑)
      さすが、こ〜じぃさん、北海道情報もお詳しいですね〜😄
      私たちはまだキツネしか見てませんが、くまちゃんには会いたくないです😅
      鹿の飛び出しの話は、札幌の美容師さんにも聞きました。
      結構危険みたいですね!
      そうですね、確かに他の車の後ろを走れば安心感はありますね♪
      いつも危険を回避できる情報をいただき、ありがとうございます🙇
      安全第一で楽しんでいきます!😄✨

    • @cozy502-q1k
      @cozy502-q1k 3 หลายเดือนก่อน +1

      鹿飛び出し注意標識と道路に急ブレーキ痕がある所は鹿遭遇率が高いです。
      追走している時に前の車が急ブレーキをかけるケースが有るので「脇見運転」しないようにしてください。😊
      我が故郷の岩手も鹿飛び出し事故が多く、轢かれて横たわっている鹿を何度も目撃しました。😢
      クマは青森の十和田湖畔を走行中に目撃したことが有ります。
      北海道・東北は野生動物が多いので飛び出すことを前提に運転してください。
      飛び出しに驚いて急ハンドルを切って・・・の事故も想定されます。
      安全速度を守ることが一番の対策です。😊
      *本当にご返信には及びませんので😅

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      なるほどですね〜
      標識とブレーキ痕で鹿の飛び出しを予測できるんですね!
      確かに、前の車が急ブレーキかけても大丈夫な運転をしないといけないですね。北海道ならではの安全対策ですね!
      岩手県でも鹿の飛び出し事故があるんですか😳
      自然豊かな場所ではそういう事もあるんだって、考えながら運転しないといけないですね😊
      こ〜じぃさん、走行中にクマを見られたんですか!
      想像しただけで怖いです〜😱
      TH-camで北海道でクマが出たという動画が結構あったりして、北海道はどこでも出るのでは‥とドキドキします💧
      これから先、知床や根室のあたりに行った時とかドキドキします‥
      とにかく、いつも安全運転を心がけることが大事ですね!
      本当に大切な情報をありがとうございます!😄✨

    • @cozy502-q1k
      @cozy502-q1k 3 หลายเดือนก่อน +1

      返信には及びません と言いつつ返信してごめんなさいm(__)m
      根室の車中泊スポット(ご存じだと思いますが)明治公園をお勧めします。
      昨年10月に利用させていただきました。
      車中泊は第二駐車場がおすすめです。
      第一駐車場にはゴミステーションがありました🤣
      お風呂は銭湯を利用しましたがタトゥーが入った方が多かったです。
      漁師さんは水難事故時の身元判明のために入れているようですね。
      北海道の入浴施設はタトゥーが入っている方のお断り掲示をあまり見なかったような気がします。
      何度もコメントして申し訳ございません。

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      こ〜じぃさん
      貴重な情報をありがとうございます!😆
      根室に行った時は、明治公園の第二駐車場に行きますね!
      ゴミステーションがあるなんて、北海道ではかなり珍しいですよね〜
      北海道って、自動販売機の横に、ペットボトルを捨てるゴミ箱もないですよね😅野生動物が来るからかな?
      港町の銭湯はタトゥーをされた方が多いんですね。
      身元判明のためという理由があるんですね😳
      いろんな文化があるんですね〜😊

  • @チップ-s6o
    @チップ-s6o 3 หลายเดือนก่อน +1

    いきなり道の駅余市ですか!その駅は少し狭い感じがしたけれども良かったです😂あの時を思い出します😢

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน

      ご視聴とコメントありがとうございます!😆
      道の駅よいちは確かにそんなに広くはないです😊
      道の駅よいちに行かれたんですね!
      売店のアップルパイが美味しかったです♪😄

  • @可愛いオババ
    @可愛いオババ 3 หลายเดือนก่อน +1

    北海道に飛んだんですね、北海道は美味しいもの多いから楽しみにしております

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน

      可愛いオババさん
      いつもご視聴とコメントありがとうございます!😆
      北海道にきました!😊
      そうなんです!北海道にきてから、美味しいものだらけで、食費も体重も大変なことになります😅
      北海道グルメもお楽しみに♪😄✨

  • @うま-w9n
    @うま-w9n 3 หลายเดือนก่อน +1

    海鮮丼とカニ丼美味しそう😋ヨダレ出そうです😅
    キツネの声ってあんな声なんですね🤣いかにも野生って感じでしたね😊ニセコは外車ばかり並んでましたね
    外国人が多いんでしょうね。

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      うまさん
      いつもご視聴とコメントありがとうございます!😆
      海鮮丼とかに丼、最高でした!
      いきなり北海道グルメの幸せを味わわせて頂きました😄
      そうなんですよ〜キツネってあんな声で驚きました!
      ほんと、野生そのものですよね〜😄
      最初、何が泣いてるんだろうって見たらキツネで‥
      あのエリアによく来るみたいです😄
      ニセコは外国人が多いとは聞いてましたが、
      確かに行ってみたら結構あいました。
      冬のスキーシーズンはもっと、欧米系の方が増えるかもですね😊

  • @mayusaka3462
    @mayusaka3462 3 หลายเดือนก่อน +1

    Yuriさん、Keiさん、今晩は😊
    北海道の自然、景観、海外のようですね✨😃
    日本、新ためて素敵なところがほんとにたくさんあって〜知らないこといっぱいだなぁ😊
    バケーションライフさんの動画で、いろんな日本発見✨毎回楽しみにしています!
    北海道の大地をマラソンして、観光したくなりました🎶😄

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน

      Mayu Sakaさん
      いつもご視聴とコメントありがとうございます!😆
      本当に北海道の自然と景色は海外のようです✨
      北海道にきてから、ここは外国ですか〜って何度も叫んでます(笑)
      いろんな日本を見ることができて幸せです😊✨
      その様子を一緒に動画で楽しんで頂き、ありがとうございます🙇
      北海道でマラソン、いいんじゃないですか!😄
      現在6月下旬でも涼しいですし、夏も湿気が少ないので、マラソンにはうってつけだと思います♪😊

  • @よしみ-v1p
    @よしみ-v1p 3 หลายเดือนก่อน +1

    YURIさん、先日いらっしゃった美容室の三上です。
    北海道楽しんでいただけてるみたいで嬉しいです!改めて道民でも知らない場所が多いと動画拝見させていただきます!
    寒い日もあると思いますが、体調にはお気をつけて下さいね♪

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      三上さん
      ご視聴とコメントありがとうございます!😆
      美容室ではお世話になりました🙇
      切っていただいた髪も手入れしやすくて助かっています😄
      そして、その時にたくさん北海道の情報を教えていただいて、ありがとうございました!むちゃくちゃ助かりました!
      動画にでるかは未定ですが、教えていただいたラーメン屋さんなど
      食べに行きましたよ〜美味しかったです!😄
      北海道は素晴らしい景色、自然、美味しいグルメが多すぎて
      毎日感動と楽しさで過ごしています😄✨
      動画も見ていただいて、ありがとうございます!😄
      また札幌に行った時に行かせて頂くと思いますので、
      その時はよろしくお願いします😊🌸

  • @みっちぃ1515
    @みっちぃ1515 3 หลายเดือนก่อน +1

    北海道スタートから、やはり食べまくりですね😀更にポッチャリなっちゃう〜

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน

      みっちぃ1515さん
      いつもご視聴とコメントありがとうございます!😆
      北海道スタートから食べまくりです〜😄
      そうなんです!食費と体重に気をつけないと‥😅
      でも毎日美味しい物が目についてしまう北海道です‥😅

  • @NN5054
    @NN5054 3 หลายเดือนก่อน +1

    北海道の道の駅のスタンプ集めると、抽選で日本ハムファイターズの選手直筆サイン入りユニフォームとか抽選で当たります 興味ないかもしれないけど一応😅

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      ffさん
      ご視聴とコメントありがとうございます!😆
      北海道の道の駅スタンプ集めて、サイン入りユニフォームが抽選で当たるんですか!😳
      さすが北海道っぽくていいですね!😄
      情報をありがとうございます🙇
      日本ハムファイターズの本拠地をいつか見に行ってみたいと思ってます♪😄✨

    • @NN5054
      @NN5054 3 หลายเดือนก่อน +1

      @@vacationlife841
      日ハムのエスコンに車中泊やってる人が行こうとする場合は、恵庭の道の駅、花ロードえにわ使う人が多いみたいです
      エスコン側の駐車場取るのは、ファンクラブの会員でも厳しいので安易に考えてるとやばいです
      まあ今回の旅の間にということではなく別途いつかというお話かもしれませんが

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      エスコンに行くには道の駅恵庭がいいんですね!
      ありがとうございます😄
      エスコン側の駐車場はそんなに厳しいのですね😅
      行く際はいろいろ調べて行ってみます。
      ありがとうございます😊✨

    • @NN5054
      @NN5054 3 หลายเดือนก่อน +1

      @@vacationlife841
      エスコンの試合がある日の駐車場は、ファンクラブ先行発売日に売り切れで一般では無理
      高額転売で荒らされてる状態です
      試合がない日でもエスコンはやつてて一部飲食店が稼働です
      雰囲気だけでもなら、わざとそれに合わせてはあるかも
      ただ駐車スペースが小さいので
      キャンピングカーだとスペース2台必要云々の場合は私にはどうなるかわからないので事前にエスコンに電話確認必要かも

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      エスコンの駐車場はそんな仕組みになってるんですね😳
      なかなか他ではない感じですね😅
      そしたら試合がない日に行って、あえてゆっくり見学するのもいいですね♪
      駐車スペースのことまで、ありがとうございます🙇
      事前に確認してから行ってみますね!😄✨

  • @NN5054
    @NN5054 3 หลายเดือนก่อน +1

    ニセコは、今外国人相手の物価高になっていて割高に感じる店が多かったはずですが大丈夫でしたか?
    小樽のポセイ丼に行くこういう旅行動画ってあまりみた時なかったけど、そこって500円の海鮮丼出してたりしてちょっと庶民の味方のとこw
    嬉しかったですw

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      ffさん
      コメントをたくさんいただき、ありがとうございます!😆
      ニセコは確かに外国人多い感じがしました。
      価格はそこまで気付きませんでしたが、物価高になってるんですね〜😳
      冬のスキーシーズンになったら、もっと外国人が増えるんでしょうね✨
      小樽のポセイ丼に500円海鮮丼あります!
      すごい!ffさんは何でもご存じなんですね!
      北海道の方なんでしょうか😊
      私たち、バリバリ庶民ですので(笑)、いろいろお店を見た結果、
      比較的安く食べられるポセイ丼に行きました😄
      北海道の海鮮は美味しいから、たくさん食べたいのですが、
      やっぱりお値段が結構するので、もし味も価格も素敵な店があったら教えてください♪😄

    • @NN5054
      @NN5054 3 หลายเดือนก่อน +1

      @@vacationlife841
      もう札幌通り過ぎてるかもしれませんが、二条市場で海鮮丼とかかんかえてるなら、そこから近くの、まぐろセカンド に行ってみて 
      動画も上がってるし、食べログとかでいいから検索してみて

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      ffさん
      またまた貴重な情報をありがとうございます!
      実は二条市場にすでに行ったのですが、まぐろセカンドは知らなかったので行ってません😭
      また札幌市内に行くことあると思うので、その際にでも食べてみます!
      いろんな情報をありがとうございます!😄✨

    • @NN5054
      @NN5054 3 หลายเดือนก่อน +1

      @@vacationlife841 私も最近まで知らなかったやつです
      去年末にできて札幌最新トレンドのやつらしいですね
      予約とか必要になるかもです
      とにかくまぐろ美味しそう
      デカ盛りに見えるのは器の方が小さいとありがちなマジックだとかw

    • @vacationlife841
      @vacationlife841  3 หลายเดือนก่อน +1

      ffさん
      そうなんですね!
      今とても旬の人気店なんですね😄
      デカ盛りマジックですか〜笑
      私たちすぐ騙されそうです😂