[Travel record/day1/Hokkaido Biei & Furano in summer] Healing lavender and gourmet food/Farm Tomita

แชร์
ฝัง
  • เผยแพร่เมื่อ 3 ก.ค. 2024
  • 【旅記録/day1/夏の美瑛・富良野】
    横浜に住んでいる友達が、北海道まで遊びにきてくれました。
    わざわざ飛行機に乗ってきてくれたのだもの。全力でおもてなしします。
    今回は富良野。美瑛のラベンダーと丘の景色を楽しむ旅。の予定でしたが、あまり天気には恵まれませんでした。でもね、それはそれなり、臨機応変にスケジュールを組み直して楽しくします。
    本来、予約していたオーベルジュのランチは飛行機が遅れたせいもあり、ラストオーダー時間に間に合わず断念。その代わり、翌日定休日に当たって今回は無理かと思っていた、絶品エビフライに行くことができました。結果オーライ。
    思いの外、移動に時間がかかって遅くにたどり着いたファーム富田も、そのおかげで混雑もなく、暑すぎず、快適にのんびりと閉園まで楽しめて、これまた結果オーライ。
    美しく整備された広大なファームは、本当に見事。どう考えても人手と手間が半端なくかかっているであろうと思われるのに、それなのに、駐車場も無料、入園も無料の両手を広げたウェルカムな姿勢は、すごいなぁと思うのです。
    自然と、ありがとうの気持ちが湧いて、自然とここで物販や飲食でお金を使って行きたいな、と思えるんですよね。この循環って、いいんじゃない?とても。
    慣れない運転で、行きたかったところにたどり着かない、なんてこともありましたが、大人な友達は、「ドライブしているだけで北海道の景色が楽しめて、いいのよ。」と優しいことを言ってくれます。
    二泊三日の大人の女子旅は三部作です。
    次回もお楽しみに。
    📍じゅんぺい(美瑛)JYUNPEI(BIEI)
    youshokutocafejyunpei.com/
    📍くまげら(富良野)KUMAGERA(FURANO)
    www.furano.ne.jp/kumagera/
    📍ファーム富田(富良野)FARM TOMITA(FURANO)
    www.farm-tomita.co.jp/

ความคิดเห็น •