ไม่สามารถเล่นวิดีโอนี้
ขออภัยในความไม่สะดวก
【深みのある面白さ】大人にこそおすすめしたい神アニメランキング TOP20【おすすめアニメ】
ฝัง
- เผยแพร่เมื่อ 18 ส.ค. 2024
- 今回は大人向けおすすめアニメのランキングを作成しました!
楽しんでいただけたら高評価・チャンネル登録お願いします!!
00:00 冒頭
00:11 20位 バーテンダー 神のグラス
00:46 19位 時光代理人
01:37 18位 イヴの時間
02:25 17位 ブルーピリオド
03:16 16位 ACCA13区監察課
04:06 15位 舟を編む
04:36 14位 東のエデン
05:09 13位 十二国記
05:45 12位 BLUE GIANT
06:13 11位 かくしごと
06:49 10位 妄想代理人
07:26 9位 ヨルムンガンド
08:06 8位 宇宙兄弟
08:39 7位 ODD TAXI
09:22 6位 BLACK LAGOON
09:55 5位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
10:29 4位 86 エイティシックス
11:05 3位 カウボーイビバップ
11:33 2位 蟲師
12:08 1位 攻殻機動隊
●ご紹介したアニメが観れる配信サービス【PR】
【dアニメストア】31日間無料
t.afi-b.com/vi...
【Hulu(フールー)】 無料トライアルあり
t.afi-b.com/vi...
【ABEMA(アベマ)プレミアム】無料トライアルあり
t.afi-b.com/vi...
※一部アフィリエイトリンクが含まれます。
#おすすめアニメ
#大人向けアニメ
#アニメランキング
#神アニメ
ACCA13区取り上げてくれてありがとうございます!BLACK LAGOONと攻殻機動隊も大好きです✨
ジョーカー・ゲームが入ってないのが残念です‥‥もし観たことがないのでしたらオススメですよ!原作は柳広司氏の小説で4巻出版されてます
攻殻機動隊と十二国記は本当によく設定が作り込まれた名作だと思います
精霊の守り人入って欲しかったなぁ。
壮大で見応えあり、感動!個人的に推しです😊
蟲師がランクインしてて嬉しい、未来に語り継いで欲しい名作だと思う
今まで観たアニメでベスト5に入る
TOP5までは多分一生固定
必ずしもハッピーエンドじゃないのと最後のナレーションがたまりません
BGM良かった
@@user-gj8ey6vn7r 良ければ固定のTOP5教えて下さい!
蟲師が好きな人は夏目友人帳もおすすめです。
ジョーカー・ゲームは原作小説勢を歓喜させた名作。アニオリ演出と小説伏線回収が秀逸。サントラとキャスティングが素晴らしく、ミステリと文学ダブル受賞の原作に相応しいアニメでした。機会あれば取り上げて欲しいです😊
蟲師良いですよね、、全話見て内容も知ってるけど寝る前に見るのが好きです。
ACCA13区が評価されていてうれしいです。
ヴィンランド・サガもおすすめです。
萌えキャラばっか出てくるやつはどうも好きになれないからこういうおすすめありがたい
十二国記は本当にオススメです。どちらかといえば、小説が詳細が描かれていて良いですしシリーズも多い。アニメでも図南の翼とかをやってほしい。。。他のシリーズも鳥肌ものです!生きていてこんなに面白い物語に出会ったことがないってくらい面白い、惹きこまれます。
アニメもいいですが私も小説推しです。どの巻も緻密な設定と構成で決して軽くはない話で、ご都合主義もないにも関わらず読後感はカタルシスもある名シリーズだと思います。中でも図南の翼の素晴らしさといったら・・・これだけでもアニメ化してほしい。
異世界系じゃなきゃ見てみたかった。小説の挿絵が綺麗だったので。
@@user-rv8yn3xh2n あ、これも異世界系になるのか。ただ単に中華風ファンタジーだと思ってたけど
86はマジで良かった。ラスト2話がほんと感動的で見てよかったと思う作品。たしかラスト少しでアニメが延期された。より良い作品にする為。最高のエンディングでした。
86、本当にラストが素晴らしい作品ですよね!原作の続きがまだまだあるので、続編が観たいけど、あの素晴らしいラスト以上のものを作れるとは思えません。
雨トークとかで、もっと取り上げてほしいです。
この動画見てACCA観ました!めっちゃ面白くて、食事シーンがとても魅力的で最高でした!とにかくパンが食べたくなる笑
おやつの時間も楽しみになりますよね😊
ACCA13区とヨルムンガンドが入ってて嬉しい。
シドニアの騎士とジョーカーゲームは大人も楽しめると思います。
意外とマリア様がみてるなんかも大人に刺さりそうです。
ランキングに頷きつつ、91DaysとBANANA FISHもいいよ。カウボーイビバップ、ACCA13区、BLACK LAGOONは自分的には殿堂入り作品。
MONSTERやアンデッドガール・マーダーファルスも機会があれば紹介してほしい
十二国記ね🥺
アニメから入ると感動するのかもしれないけど、
小説読んだ後で観ると
序盤のアニオリ設定が酷いし、
情景表現に奥行きがなくてかなり残念さを感じました🤦🏻♀️
NHKさん、進撃の巨人並のボリュームでリメイクしてくれないかなー‼️
蟲師あるだろうな~あるよね…あれ?あるよね?と見てたら2位で納得でした。
1位が攻殻機動隊なのも納得です。
妄想代理人、舟を編む、イヴの時間が入ってたのも嬉しかったです。
灰羽連盟、GUNSLINGER GIRL一期、LAST EXILE、MONSTERもおすすめです。
宇宙兄弟めっちゃいいです!!
すごく勇気が湧くし人間らしさがあっておもしろいです!!
この動画見てカウボーイビバップ見始めたけどめちゃめちゃ渋くておもろいです
ACCAと蟲師がランクインしててめっちゃ嬉しい!!ジョーカーゲーム入ってれば完璧だった…
この3つはほんとにオススメできる。
91Daysもいいですよ。
一編の映画を見ているような作品でした。
凛として時雨のop曲やELISAのedも秀逸です。
こういう子供向けじゃないアニメ大好きだから助かる🙏🏻
あとコメ欄にも色々オススメされてて大変たすかる、観ます
個人的に昭和元禄落語心中もドラマみたいで凄かった。あと他でも言及されてるけどPSYCHO-PASSは殿堂入り
萌え系も大人のお兄さん向けではあるけどね。
十二国記が入ってたのが意外だけど嬉しいです!
舟を編むも!
NHKとノイタミナ枠のアニメは良作多いですね。
蟲師とACCA13区監察課を取り上げて下さり、ありがとうございます!どちらも一回見終わっただけじゃ飽き足らず、何度も咀嚼したいアニメだと私は思ってます!(蟲師は10周以上してます) また、蟲師に関してはED曲も一話ずつ異なるため、注目して聴いてみるのもおすすめです!
無職転生って割と大人にこそ見てほしい作品だと思います。
特に2期の展開を見た時、親にお勧めしに行きましたw
いいですよね!
ヨルムンガンドランクイン嬉しいです!
この作品好きすぎて少なくとも5回以上見てます!
歳を取りすぎると一周回って何も考えなく見てられる”このすば”が最高
「BLACK LAGOON」と「この世界の片隅に」が同じ監督だと聞いて脳がバグらない奴はいないだろう。
しかし「この世界〜」での容赦の無い爆撃の描写を思えば、なるほど同じ監督だなと納得できる。
ACCAが入っているのアツい!
BLUE GIANTも面白かった!
かくしごとは最後、グッときました🥹
宇宙兄弟も楽しかったです!
蟲師は魅力的な作品でした
攻殻機動隊は映画だけ観ましたが、アニメも観てみようと思いました😊
私はルパン三世を推します!
全部観てます!
蟲師、何周してるかわかりません。
モノノ怪も好きです。櫻井孝宏で劇場版が観られないのは残念
幸村 誠さんの
ヴィンランド・サガ
プラネテスもオススメです!
浦沢直樹のマスターキートン
ますむらひろしのアタゴオル
是非紹介願います
ODD TAXI の面白さときたら……交錯する伏線と個性的なキャラの数々、ドラマの構成がすごすぎてもう本当に感謝しかない。
最後、残りのコンテンツがほとんどないのに、長い映画でそれまでの流れをリキャップした戦略だけが唯一残念だったけど……(クランチロールのコメント見て二時間後まで飛ばしました^^:;)
十二国記をとりあげていただいて、嬉しいです。
もう一度アニメ化して、知らない人にも見てほしいです。
再放送すればいいだけやん
今時の作画でやってもこれじゃない感しかなさそうやし演出脚本も大体レベル低いから普通に再放送で良い。完成度大分高かったし
@@user-gj8ey6vn7r アニメでは戴国の状態がまだ完結していないので、泰麒が記憶を取り戻し戴国に帰還し乍驍宗を再度立て国を復興するところまでやってほしい。小説のシリーズもそれで完結のようですので。
でも、結局陽子が率いる慶国や、奏国、延国がどうなるのか。楽俊はどうなるのか。色々知りたいけど、戴国のアレで締めなんだろうな
そうそう。再放送ではなく、同級生オリキャラエピソードを抜いて、原作に忠実に再アニメ化してほしいと願っています。
作画も、当時、かなり荒れていた回もあったので(先日再縁化かされた時は、あまりにひどい作画は修正が入っていたといううわさも聞きます)、ぜひ今の技術で美しく・・
東のエデン、懐い!!
めっちゃ好きな作品!!
妄想代理人も懐いw
サムライチャンプルーも、めちゃくちゃオススメです!!
1位やっぱり!って感じでしたが(大好きです)ACCA入ってるのすごく嬉しかったです😊ありがとうございます😊
一位は、ちょっと、反則気味に感じたけどwwx。
でも、そろそろリアルで「笑う男」がでてきそうだな。
2019年のどろろもおすすめです。作画も綺麗で、アクションシーンも滑らかでとても良かったです。あとは、新世界より。なかなかショッキングなアニメでした。
「新世界より」の名前を見るとは…!アニメ観て好きすぎて原作とコミックも買いました
コミックはまたちょっと違う感じでしたが
新しくリメイクされてる奴は大抵は低クオリティのゴミばっかやけど、デビルマンクライベイビーとどろろはまじで面白かった
ACCA13区、ヨルムンガンド大好き✨
何度も見返してます!
ここら辺好きな人はキノの旅とか夏目友人帳 GREAT PRETENDER ヴィンランドサガここら辺も好きじゃろ?
エスパーか!?
十二国記の初勅はしびれました。
BANANAFISHとPSYCHOPATHとまどマギ、物語シリーズも大人にこそおすすめです。
ベスト30なら、BANANA FISHとAKIRAも入るかな。
原作がとにかく素晴らしいし、原作ファンを裏切らないアニメ化。
私もバナナフィッシュ大好きです!!リアルタイムで読んでた世代ですが、現代になって20年前の世界がまるで未来予測だったようで、吉田秋生先生の才能に感動します。また、武器や国際問題も、よく取材されていて、他の漫画を読むときの参考にもなります!
バックボーンは、まさに現代の大人向けだけど、基本は乙女向けっぽいような。
セレクトが秀逸過ぎます。感性が近いのかもしれませんが、作品紹介時に、いちいち感動が甦りました。DVD持ってるのも多く、また見返したくなりました。観てないのが6作あるので是非トライします。ありがとうございました。
「バッカーノ!」も深みがあって超面白いんで大人におすすめしたーい🐻🐾
好きな作品が沢山ランクインしてて嬉しいです😊
渋いところで、バジリスク、プラネテス、ゴルゴ13、ダーカーザンブラックとかすきなんですけどねぇ…😅
ダーカーザンブラック、続編来ないですかねー
よくあるアニメランキングではなくて、私も本当に名作だと思う作品がたくさん紹介されていて嬉しくなりました。知らない作品もあったので、見てみたいです。
作品の説明超上手い!
2位が意外だったけど大好きな作品で納得の名作!
チャンネル登録しました!
3:17 ACCA13区監察課😭✨
作者のオノ・ナツメさんのファンで
原作から大好きな作品です
何気に飯テロ(主にパン🍞)アニメだったり笑
下野紘さん、津田健二郎さんの配役もキャラクターのイメージにピッタリ
諏訪部さんも田中敦子さんもとにかくハンサムボイス多めなアニメでした❤
下野さんを初めて認識したアニメでもあります
@@user-ot1re8rz1p
同じく下野紘さんを知った者です
その後の下野さんが
善逸役で拝見したのでバグりました笑
何回も観た好きな作品が多かった!ヴィンランドサガと落語心中と不滅のあなたへも入れて欲しいです。最近の中国のアニメは凝ってて見応えがあり面白いですね
ヴィンランドサガは割と知名度があるから取り上げてないのかと思ってた。
バイオレットエバーガーディアンは本当に良かった♥️
映像も綺麗で感動できます。
オススメ
私は十二国記と蟲師と攻殻機動隊を学生時代に見て好きになり、30歳になった今でも大好きです。
ランキングにはありませんでしたが、残響のテロル、精霊の守り人、モノノ怪(2007年)、電脳コイル、PSYCHO-PASS、四畳半神話大系 等もおすすめです!
あと、映画ではありますが、鉄コン筋クリートとイノセンスも見たことない方には一度見てもらいたいです。
カウボーイビバップが最初にちらっと出てきて変な声出た。まじ神
ブルージャイアントは原作を10巻まで読んでから劇場版を観るとあの展開により感動できるかと思います。
今敏監督でしたら千年女優もお勧めです。他の方も挙げてらっしゃいますが、落語心中も時代背景を感じる力も必要なので大人向けと思います。声優さんが演じられる落語が凄いのですよ。
あと意外かもしれませんが、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの世界観と物語の構成は大人じゃないと理解されないと思いますので挙げておきます。
便利なランキングですね。
知ってる作品は3作程で面白い作品がある事に気付かされました。感謝
自分だったら巌窟王、テクノライズ
エルゴプラクシー、ガングレイヴは入れる
あとはphantomとかMONSTARかな
モンスターは長いから勧めづらい
MONSTARはオチが微妙だけど、物語的には大人向けの名作だと思う。
天国大魔境好きです。
時光代理人日本語版の2期終わったばかりだけど伏線と意外な回収が面白かった。次の3期もあるし、たくさんの日本人に観てもらって色々な人の考察が読みたい
こちらを拝見してACCA見ました。凄く良かった。
オッドタクシーほんとに名作
髭男のエンディングも最高
ここにBANANA FISHいれて欲しかったな、個人的に一位です😊
大人向けのアニメとして、次回(あるかどうかは知りませんが)銀河英雄伝説をぜひ検討を。
86が入っていたのが、感動ものでした。
攻殻機動隊1位に異議なし!です。名作の紹介ありがとうございました。観たい作品が増えました。
攻殻機動隊
おばちゃんも大好きです☺️
カウボーイビバップはTVシリーズを見てから映画、そして最初の1話目を再び見た時に「うおっ」となりました。そういう事かと。
ACCA13区いいですね、綺麗にまとまって終わったので印象も良いです。
ヨルムンガンドはツボりました。「武器商人」の話なのでとっつきにくいかと思いきや、どんどん引きずり込まれました。笑いながら銃撃戦を潜り抜けていくキャスパーお兄ちゃんの掴みどころのなさも好きでした。
PSYCHO-PASSもランクインだお思ってました
最初攻殻の劣化版かなって思ったけど一気見したらまじで面白かった
蟲師、精霊の守り人、プラネテス、LASTEXILE(初期の方)、狼と香辛料が好きです
蟲師が入ってて痺れました。最後にBACCANO!もちらっと出たのも最高。個人的には旧「キノの旅」も好きでした。
蟲師、Acca、ODD TAXI、舟を編む、東のエデン、かくしごと…好きな作品ばかりランクインしていて嬉しい!
十二国記、ヴァイオレットエバーガーデンが、入っていて嬉しかった。どちらも、何回見ても色褪せない素晴らしい作品。動画、ありがとうございます。
こうした機会に取り上げて頂いて、素晴らしい作品を見る機会になる事が素晴らしい。沢山の良い作品があって、うまれ続けていて、日本のアニメ文化がとっても誇らしいな♪
ヴァイオレットエバーガーデンはオチがうさぎドロップ系と聞いて見てない。
すごく共感できる20選ですねー!
あ、でもジョーカーゲームは
確かに
自分の中で1番はGUNSLINGER GIRLの1期です。
このランクに入ってない作品だと、バジリスク 〜甲賀忍法帖〜、DARKER THAN BLACKの1期、彼方のアストラ、ヴィンランド・サガの1期、あたりも大人におすすめしたいですね。
ヴィンランドサガは1期後こそ大人におすすめしたいやろ
個人的には
『ファンタジックチルドレン』をお勧めしたいところ。
ヨルムンガンド戦闘シーン凄くかっこいいのにスラム系の笑えるネタ多くて超オススメです👍
彩雲国物語、one outsもおすすめです。
大好きです、
彩雲国物語
声優も、最高
めっちゃいいランキングですね、この動画。私はBANANA FISHが好きです。ほんとに。
中国アニメの魔道祖師もおすすめです。私はこれに沼リました。あと天官賜福も
WOLF'S RAIN
毎年冬になると観たくなる作品
真冬の夜中、一人静かに浸ってます
86は続編が見たい。
バーテンダー入っててうれしい☺️
オッタク外伝のルートの実写ドラマもオッタクの雰囲気がちゃんと出てて面白かったです(アニメじゃないけどw)
最近のアニメだとザ・ファブルがとても面白いですね。
他におすすめは四畳半神話大系、ピンポン、スペースダンディ、MFゴースト、Vivy、鬼太郎誕生ゲゲゲの謎です。
作品ごとにチャプター分けしてくれるの 視聴者にとってすごく有難い 入っていない作品では大人向けとして個人的には「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」がオススメ👍
舟を編む ヨルムンガンド BLACK LAGOON 蟲師は観ていましたが(後は未視聴) ホント面白いですね☺
86 ここで知って odd taxi の次に見始めたけど 六話の花見の途中で「うっ、もうダメ」となってしまった…すごくいいアニメだし、はまる人がいるのもわかる、毎回涙腺がじわっとくる構成とか見事なんだけど、一部の戦争物に特徴的な全員仲良しなノリが個人的にすごい苦手で……特に壊れた人もいなくて、上官はひたすらいい人であろうとする……もともとフィクションなんだから嘘も方便なんだけど、自分は「今、そこにいる僕」みたいな、これでもかっていうほど冷酷な現実をたたきつける戦争物の方が好きだなぁ……。
ついでながら「攻殻機動隊」これも納得なんですが、SFと言ったら自分としては「エルゴプラクシー」を強く推したい。攻殻よりさらに見る人を選ぶアニメかも知らんけど。あの独特の雰囲気と音楽、実験的展開、哲学的内容、あらゆるアニメの中で一番好き(多分海外での評価の方が高い)
攻殻機動隊は、少佐が映画冒頭で光学迷彩に包みこまれてビルから飛び降りていくシーンが凄く好き。
ACCA13区、東のエデン、ブラックラグーンが入ってる〜
このchと皆さんのオススメぜんぶ観たいと思ったら時間がいくらあっても足りない。超高齢化社会で長生きしてやるぅ〜!?好きな作品もいくつか入っていて嬉しい、ありがとう♪
ベタかもしれませんが、「鋼の錬金術師(FULLMETAL ALCHEMIST)」はおすすめですw
メイン以外のキャラ達の背景も見事に描かれており、伏線回収もすばらしかったです!!!
アニメというか、マンガかな。
@@user-nf9pt5kw2p アニメは作り直してたからカネ掛かってるよね
妬みなねみ、恨みの念が邪念の化身となって妖怪化して、それを独りで退治する、画像、色使いが独特のアニメのタイトルを教えていただきたいです!お願いします
サイコパス1期とギャングスタもおすすめします。
結局はUP主の好みでまったく変わってくるこういうタイプの順位付け。ですが、自分個人としても結構かぶっておりました。もしかしたら「残響のテロル」とかも好みじゃないでしょうか!あと幼女モノはまったく興味ありませんが、「幼女戦記」は面白すぎてぶっささりました。いくつか見たことないおもろそうなのがあったので見てみます。ありがとう!
BLUE GIANT早速見ました。泣きました。いい作品を教えてくれてありがとう!なぜか伝えたくなりました。
オノ・ナツメさんの作品はどれも不思議な魅力があり大好きです❤同人時代から大ファンです😆
さらい屋五葉好きっす✨👍
リストランテ・パラディーゾ原作持ってます!
@@user-ic8er5oi8j わかります~!終わってほしくない気持ち半分、どうやって完結にもっていくのか気になる半分で、堂々の納得出来る完結でした!(←個人の感想です💦)語彙力無くて申し訳ないです💦政が最後かっこいいわ!
@@parrocchetto キュンキュンですよね!枯れ専の私にぶっささるwガチ恋必至でした🥹
@@parrocchetto 原作!ガチ勢ですね!
ヴィンランド・サガ、サイコパス、キングダム、メイドインアビスあたりも好き
あと、天国大魔境
ヴァイオレットエヴァーガーデンよくこういうところで紹介されるけど、あまりにもストレートすぎて見ていて気恥ずかしかった。
8話くらいまで頑張ってみたけど、完走できなかった。
サイコパスと残響のテロルも欲しかった
今日仕事から帰った後が 楽しみ〜😊 オススメありがとうございます❤
ヴィンランド・サガが入っていないのは納得がいかない。
掘り出し物ばかりの中じゃ割と有名だからなぁ。毛色が違うのかと。
灰羽連盟、銀河英雄伝説(旧作)は?
個人的に大人アニメとなると、恩田尚之、川尻善昭、村瀬修功、この方々が関わるとハズレない。
アルジェントソーマ、ウイッチハンターロビンも良き。
タケさんの作った台本の文章力や言葉づかいや豊富な表現、BGMや効果音の絶妙な使い方、テロップなどの動画の編集力、どれも素晴らしくて内容に引き込まれました。何よりご自身の声でナビゲーションしているのが、より説得力があって好感を持ちました。
そしてまた観てみたいアニメ作品が増えましたf^^;。
「時光代理人」は現在視聴中で、アニメの背景が絵画的な感じで描かれていて好きです。中国アニメという新しいジャンル開拓中です。
個人的には「BANANA FISH」という作品も好きで、吉田秋生さん原作のたしか1980年代に書かれたマンガですが、古さを全く感じないハードボイルドな内容には驚きました。
これからも動画づくり頑張ってください!
変人のサラダボウルおもしろかったなぁ
オッドタクシーが面白すぎて、大人になってから初めてまたアニメ熱があがった。
オッドタクシーみたいなお洒落で雰囲気や空気感で楽しめる、疲れないけど中身のあるアニメでオススメあったら教えて欲しい。
重すぎるとHSPには疲れちゃうから、なんていうか絶妙なやつ。あったら教えてほしい。
VIVYは私的に観た方が良い作品ですね。あとリアルロボットアニメの金字塔と言われる装甲騎兵ボトムズも観た方が良いですよ。系統が違うが君に届けも観た方が良いな~